SSブログ

今年最後の [おいしいもの♪]

1.jpg

uf-fuですー。^^
年賀状も書いてないのに急に行きたくなってしまって、無理矢理行っちゃった。
(もう今年の年賀状は無理だな。。。汗)

二人で台湾茶を2種類頼もうとしたんですが、今はいいのが少なくなってるとのこと。
(来年1月には台湾に買い付けに行かれるそうなんです~、楽しみ♪)
そんなわけで、まずはお奨めのダージリンから。今日はお水がおいしいんですよ、
と嬉しそうなオーナー。お水のお味も日によって違うらしい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

ちょこっと熱海 [旅]

2.jpg

ちょこっとだけ熱海の旅編。
熱海の名所で唯一行ったことがあって、お気に入りの場所がMOA美術館。
高台にあって眺めが素晴らしいのです。久々に行ってみたくて。

いやー、でも、入り口から上の写真の場所までなんと遠いことか。
長いエレベータエスカレータをいくつか乗り継いでようやくたどり着きます。すっかり忘れてた。
その甲斐あって、ここからの眺めは気持ちいいの~。

そして、このムーアの彫像「王と王妃」も好き。なぜだか心惹かれるのです。
いろんな角度から写真を撮ったり、ぼーっと眺めたり、飽きないのよねえ。
周囲の建物や青空ともともよく合う。私は箱根の彫刻の森美術館も好きなのです。

続きを読む


タグ:
nice!(6)  コメント(8) 

VILLA DEL SOL☆南葵文庫 [旅]

2008_1215 (159).jpg 

皆さま、こんにちは。めっちゃ寒いですね。
今日から年末年始休暇です。とりあえず今日の目標は年賀状だけど自信ない。^^;
年末は観劇三昧の後に実家に帰ります。慌しいけど楽しみだー!

さて、旅日記の続きです。
VILLA DEL SOLのレストラン「南葵文庫〈なんきぶんこ〉」はあっさりとした南仏料理。
フレンチが苦手なダーリンが喜んで食べていました。おいしいよー♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

VILLA DEL SOL [旅]

1.jpg

メリー・クリスマス♪なんだかまた急に寒くなりましたね。
だからといってホワイト・クリスマスになるわけでもなく中途半端?
皆さま、お風邪など引かれませんように。

我が家のクリスマス・ディナーは今年は和食にしてみました。
和食とワインの組み合わせ。おいしかったー!

さて、旅日記の続きです。川奈の後は帰る前に熱海へ。
MOA美術館に行ったのですが、せっかくなのでクリスマスらしい写真からお届けします。
熱海の老舗旅館「蓬莱」の洋館「VILLA DEL SOL」でランチをいただきましたよー!

続きを読む


タグ: 熱海
nice!(5)  コメント(6) 

月のうさぎ☆露天風呂 [旅]

12.jpg

前記事で辛口な感想を書いてしまいましたが、ここの露天風呂は大好きです。
お部屋のお庭にあります。何度も入っちゃったー!ここでずっと過ごしていたかったくらいです。

そんなわけで似たような写真ばかりですが。。。

13.jpg

遠くに見えるのは大島だそうです。お風呂からよく見えるの~♪

続きを読む


タグ:温泉
nice!(8)  コメント(10) 

月のうさぎ [旅]

1.jpg

こだまに乗って向かった先は熱海。
そこで伊東線・伊豆急に乗り換えて川奈へ。

なかなか予約が取れないという宿「月のうさぎ」へ。
一時期は超人気で1年先まで予約でいっぱいだった時もあるくらい。
今はそこまでではないそううですが、やはり平日も満室でした。
駄目元でキャンセル待ちを入れたのは泊まりたい日の10日程前。
それが運よく取れたのですよ~。

ちょっと気になるところはあったものの、せっかくだから泊まってみました。
久々の伊豆。海を眺めながら温泉三昧をしてきましたよん。

3.jpg

続きを読む


タグ:温泉
nice!(5)  コメント(7) 

ア・ラ・カルト、RENT☆東京 [舞台全般]

こだまに乗って向かった先は温泉宿。。。
なのですが、そのお話はまた後で。まずはホットなうちに観劇の感想を。

先月のライブの感想もまた書くと言いながら書けなくて、
元の記事にセットリストを追加しただけで終わっちゃったしー。(情)
ア・ラ・カルトとRENTは大阪でも観る予定なので少しだけ。

まずはア・ラ・カルトから。
このお芝居を観に行くようになって、今年でもう7年になります。
観始めた当初で既に初演から13年めで、なんで今まで知らなかったんだろう、
と後悔したくらい大好きな舞台。そんな私達もそろそろ中堅どころ?かしら。
今ではすっかり年末のお楽しみとして定着しています。

7.jpg

続きを読む


タグ: 舞台
nice!(5)  コメント(3) 

もうすぐクリスマス~♪ [旅]

1.jpg

おはようございます♪

あっ!という間に年の瀬が迫ってますね。
それとは関係なくなんだか忙しく、その上、年の瀬ということで気持まで気忙しい。
それなのに最近ますます体力がなくて、自分でもほとほと情けなくなりますわ。

年賀状、、、書いてないよー!大掃除。。。できそうにないよー!!
〈どちらも既に挫折か?笑〉

まっ、でも、2008年も後もう少し。残りは気合を入れて頑張ります。
ここもね。^^

さて、街はすっかりクリスマス~♪この季節は大好きなのですよ。
今週は結婚記念日でもあったので、久々に観劇遠征&温泉旅行に行ってきました。
楽しかったー♪

続きを読む


タグ:カフェ
nice!(6)  コメント(8) 

みかん狩り~ [Diary]

5.jpg

先週末は父の手伝いをしに実家へ。晴れてよかったー!
風は強くて、夕方になると冷えましたが、日差しは暖かかった。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

夢を見た [Diary]

1.jpg 

その夢の中ではなんと!私は寺脇康文さんと知り合いなの~。
ご近所のお兄ちゃん?という設定。

そして、なぜか、キャラメルボックスのお芝居を観ていて、
上川さんが出ていらして(たぶんね、ちょっと誰だか曖昧)、
カテコでなぜか振る舞い酒があったり、その後に、
その劇場の食堂(レストランというより学食みたいな感じ)で
上川さん(たぶん)が食事(定食風)を食べてはったりして、
食後に
パンフレットにサインをもらおうとしたら、
寺脇さん(私はそこに一緒にいる)
のところに話しかけにきはって、
(なぜか寺脇さんにも無言で勝手にサインをする上川さん。。。)
上川さんが寺脇さんにお芝居のオファーをするところに居合わせる、
というとへんてこな夢。大学の先輩であり会社の先輩でもある、
お友達(と呼ぶには先輩なのでおこがましいのですが)も出てきはって、
寺脇さんと彼女とで飲みに行くことになってるいという、
具体的なんだか、妄想系なんだか、わけわかんない夢。

ここで目が覚めた。こんな時間に。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます