SSブログ

うれしー!たのしー!セルフィー♪ [Diary]

皆さま、こんばんは。
今日(もう昨日ですが)は暖かかったですね。^^

ダーリンは風邪を引いてしまったようで、今週はちょっとしんどそうです。
私は冬だというのに思いっきり髪を切ってしまい、ちょっと恥ずかしいです。

はあっ。しかし、今週から公私共に多忙な状態に突入ー!
今日も分刻みの忙しさだったのですが、バタバタと仕事を切り上げダッシュでお買い物。
3人姉妹のCMでお馴染みのセルフィーを買いに。ふふふっ。^^ 

key-visual1.jpg 

  Canon COMPACT PHOTO PRINTER SELPHY

続きを読む


タグ:写真
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

瓜生明希葉・弾き語りワンマンライブ☆1月23日 [舞台全般]

2.jpg 

冬眠中、もとい、今月はエネルギー充電中の私なんですが、
(今週から仕事も遊びもなぜだかとっても忙しくなるの)
でも、なんだかんだと先週も遊びで忙しかったワタクシ。(笑)

そんな中、平日の夜だというのに京都までライブに行ってきました。
今日はそのお話をまたまたメモ書き程度ですが、素敵な夜だったので、
ちょこっとでも書いておきたいな、と。^^

、、、などと、この後つらつら書いて保存しようと思ったら、
メインテナンスになっちゃって(昨夜のことです)。消えちゃったよー!
予告済み保守だから仕方ないんだけどさー。くっすん。

続きを読む


タグ:ライブ 舞台
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な贈り物♪ [Diary]

2.jpg

とっても素敵な贈り物をまぐわささんにいただきました。
アンティーク調の私好みのランプ。器のグリーンがとてもきれい。

なのですが、、、上手く撮れなくて。(汗)本当はもっと素敵なのですよ。
せっかく火を灯しているのだから暗いところで撮ればいいのですが、自信がなく。。。
今度、挑戦してみます。

続きを読む


タグ:お祝い
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せ、幸せ♪ [おいしいもの♪]

1.jpg

これでもか!てくらいに観劇日記が続いておりますが、久々においしいもの♪
まずは前菜から。

上の写真はあまりいい構図とはいえませんが(パンは食べかけやし、汗)、
赤ピーマン(パプリカ?)のムースに鱈の白子をのっけて、下の赤いのはトマトのジュレ。
好きなんですよね。赤ピーマンのムース。これもおいしかったです。^^

続きを読む


タグ:お祝い
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュージカル「RENT」☆1月9日、1月12日大阪千秋楽 [舞台全般]

1.jpg

何か感想を書いておこうと思いながら、週末は寝てばかりで。。。
冬眠中なのです。仕事には行ってますが。(当たり前や)
とりあえず何か残しておかねば、てことで、書けるとこまで書いてみます。

  ミュージカル「RENT」

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日から [Diary]

1.jpg

14年。あの時に生まれた子供達は中学生です。

今年も今日は穏やかに晴れている。

今週は冬将軍到来でとっても寒かったけど、今日は少し暖かい。

続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Show must go on [Diary]

You Are The Top~今宵の君~

You Are The Top ~今宵の君~ [DVD]

You Are The Top ~今宵の君~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私が初めて舞台で、いっちゃんを観た思い出深い作品です。
作・演出は三谷幸喜さん、劇中歌作曲が井上陽水さん。
キャストは市村正親さん、戸田恵子さん、浅野和之さんの3人だけのお芝居。

このお芝居。ご存知の方も多いでしょうけど、
もともとは鹿賀さんが同じ「劇団四季」出身の市村さんの舞台を見に行った時に、
23年ぶりに「一緒にお芝居をしたいね」という事で始まった企画。
三谷さんだから、当然それぞれの役者さんのあて書きでの脚本だったでしょう。
でも、その鹿賀
さんが急性虫垂炎で降板。それが公演初日3日前のこと。
三谷さんは中止も考えたそうですが、市村さんの「俺はやめるつもりはないよ。やろう」
という、その一言で
代役探しが始まったんだそう。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年末恒例「ア・ラ・カルト」☆2008年12月29日&30日 [舞台全般]

皆さま、こんにちは。寒い日が続いてますね。
新年早々、4連休だったという能天気なワタクシです。
おかげで風邪もほぼ治りました。

色あせないうちに「ア・ラ・カルト」を書き留めておきたいと思うのですが、
いろいろあって書けなくて。
仕方ないので枠組みだけでもUP。
中身はまた後で書き足す予定という、超いい加減なもの~。(すみません)

  ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~

1.jpg

左から、白井さん、中西さん、高泉さん、羽場さん、陰山さん

今年は「ア・ラ・カルト」20周年。
本当におめでとうございます。これからも楽しみにしています♪
その記念すべき年のゲストは羽場さんとROLLYでした。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

 [Diary]

午後は冷たい雨から雪に。
もう止みましたが、すっかり真冬の天気です。

来月から始まる予定だった「SUPER MONKEY -西遊記-」。
公演が中止になったようです。

  ※「スーパーモンキー」公演中止にともなうお詫びとご報告

続きを読む


タグ:舞台
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

グッドナイト スリイプタイト☆1月6日大阪初日 [舞台全般]

090106_2143~0001.jpg 

昨夜(もう一昨日だけど)は今年の三谷さんの「グッドナイト スリイプタイト」を観てきました。
今年の初観劇です。
グッドナイト スリイプタイト

これから観に行かれる皆さまへ。
開演5分前の三谷さんの前振りがおもしろいので、それまでに余裕を持って座りましょう。
えっと、それ以上の感想があまりなくて、、、すみませんー。(汗)

【観劇日】1月6日大阪初日 1階H列センター、サンケイホールブリーゼ
【作・演出】三谷幸喜  【出 演】中井貴一・戸田恵子
【演 奏】高桑英世(Fl.) 庄司和史(Ob.) 山根公男(Cl.) 荻野清子(Pf.)

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

INOUE☆SHAKESPEARE「リチャード三世」☆12月28日大阪千秋楽 [劇団☆新感線]

1.jpg

昨年の話ですみません。私の覚え書き程度の感想です。
大した内容はありませんが、これから観られる方はご注意くださいね。
ちょっと辛口な感想になるかと。

パルコ・プロデュース公演 いのうえmeetsシェイクスピア リチャード三世
ウィリアム・シェイクスピア作、いのうえひでのり演出

【観劇日】12月28日(日)大阪千秋楽 1階P列下手、シアターBRAVA!

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:演劇

2008年観劇、映画、総まとめ  [舞台備忘録]

2008年に観たエンターティメント総まとめです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

No Day But Today [舞台全般]

1.jpg

皆さま、こんばんは。今日が仕事始めの方が多いのでしょうか。
私は明日が仕事始めです。

新年早々、風邪を引いてしまいました。情けなや~。
母のことがあるので実家に帰る時は気を付けていなくちゃいけなかったのに。
ごめんなさいー。
そんなわけで、実家ではお家の中でマスク生活でした
お土産に持っていったマヌカハニーを私がなめながらお正月を過ごすという毎日。
楽しみにしていた元旦の「相棒」も見ずに大人しく早寝してたんですが
(起きてられなかっただけなんだけど、汗)、 なかなか治らなくて。
熱もないし、そんなに酷くもないんですが、こちらに戻る途中から鼻水が止まらなくなり、
鼻の下がカビカビで赤くなってます。恥ずかしー!

今日がお休みでよかった。
そんなわけで、観劇の感想も今だに書けずじまい。。。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます♪ [Diary]

081231_2354~0001-0001.jpg

新年あけましておめでとうございます♪

昨年、ここに遊びにきてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

続きを読む


タグ:お祝い
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。