SSブログ

Show must go on [Diary]

You Are The Top~今宵の君~

You Are The Top ~今宵の君~ [DVD]

You Are The Top ~今宵の君~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私が初めて舞台で、いっちゃんを観た思い出深い作品です。
作・演出は三谷幸喜さん、劇中歌作曲が井上陽水さん。
キャストは市村正親さん、戸田恵子さん、浅野和之さんの3人だけのお芝居。

このお芝居。ご存知の方も多いでしょうけど、
もともとは鹿賀さんが同じ「劇団四季」出身の市村さんの舞台を見に行った時に、
23年ぶりに「一緒にお芝居をしたいね」という事で始まった企画。
三谷さんだから、当然それぞれの役者さんのあて書きでの脚本だったでしょう。
でも、その鹿賀
さんが急性虫垂炎で降板。それが公演初日3日前のこと。
三谷さんは中止も考えたそうですが、市村さんの「俺はやめるつもりはないよ。やろう」
という、その一言で
代役探しが始まったんだそう。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年末恒例「ア・ラ・カルト」☆2008年12月29日&30日 [舞台全般]

皆さま、こんにちは。寒い日が続いてますね。
新年早々、4連休だったという能天気なワタクシです。
おかげで風邪もほぼ治りました。

色あせないうちに「ア・ラ・カルト」を書き留めておきたいと思うのですが、
いろいろあって書けなくて。
仕方ないので枠組みだけでもUP。
中身はまた後で書き足す予定という、超いい加減なもの~。(すみません)

  ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~

1.jpg

左から、白井さん、中西さん、高泉さん、羽場さん、陰山さん

今年は「ア・ラ・カルト」20周年。
本当におめでとうございます。これからも楽しみにしています♪
その記念すべき年のゲストは羽場さんとROLLYでした。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。