SSブログ

7つの贈り物 [映画]

1.jpg

2月が終ってしまいますね。早い。。。
今月は毎週末に出勤だったりと、なぜ?てくらい忙しい。しかもトラブルっちゃって(涙)
午前様だったりと、まだまだ落ち着きそうにありません。でも、今週末は普通の休日。

今日はいろいろと用事を済ませて、ダーリン家のお寺さんへも行ってきました。
この時期に行くと咲いている桜。勝手に寒桜だと思っていたんですが違ってた模様。
お会式桜とのことで、調べてみたら秋の終わりごろから咲くんだとか。

ともかく今年最初の桜。濃いピンクの小さな花でとても可愛らしいのです。^^
そして、夜はレイトショーで映画を観てきましたよ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の京都☆草食 なかひがし [おいしいもの♪]

1.jpg

お誕生日には今年もまたフグが食べたいとダーリンが言うのを無視して(おいおい)、
京都の「草食 なかひがし」を予約。ダーリンの大好きなお店なのですよ。
希望のカウンター席は満席で2階のお座敷でしたが、喜んでいただけました。
(カウンター席と違って、お写真が撮りやすい点は私も嬉しい~)

こちらのご主人の中東吉次さんは、
昨年の夏に訪れた「美山荘」さんの先代の弟さんになります。
こういった掛け軸もご主人自らが選んではるのだそう。

3.jpg

     最初の八寸、季節感たっぷり~♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の京都☆北野天満宮と写真展 [旅]

4.jpg

突然思い立って行ったのは北野天満宮。もう梅が咲いてるかなあと。^^

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の京都☆町家フレンチと鴨川散策 [旅]

2.jpg

お昼からワインを飲む。幸せなり~♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインと『木曜組曲』とuf-fu [Diary]

grass.jpg

あったかいですねえ。春も飛び越えて5月くらいの陽気?
でも、また明日から寒くなるようなので、お気を付けくださいね。^^

さて、、、なんだかお久しぶりのような気がします。(1週間振りなだけですが)
仕事のスケジュールがぎゅぎゅーと詰まってて、毎日バタバタと忙しいのですー!
今月は休日出勤も多いのですよ。まっ、春まで頑張ります。

ダーリンも休日出勤があったりして、それもすれ違いだったりするんですが、
そんな中、休日を合わせて京都に遊びに行ってきました。そのお話はまた後日。
今日はバレンタインデーと久々に今週読んだ本のお話です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

モダン・スパニッシュ [おいしいもの♪]

5.jpg

     ちょっとボケてますが、、、(汗)

久々に会う女友達二人と神戸でお食事会。いやー、楽しかったです♪
お料理もワインもおいしいし、何よりもお喋りが楽しくて、あっという間でした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ・カージュ・オ・フォール☆1月21日、1月24日 [舞台全般]

10.jpg

かなり遅くなってしまいましたが、『ラ・カージュ・オ・フォール』の感想です。
笑って、笑って、泣いて、最後は楽しくて幸せな気分で帰れる、
そんな私の大好きな、とても楽しくて、とても素敵な舞台でした。^^

続きを読む


タグ:舞台
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ACCIDENTS [舞台全般]

2月4日に初日を迎える予定で稽古が始まっていた「SUPER MONKEY」。
残念ながら公演が中止になった話は以前にもここに書きました。

その舞台に参加されていたスタッフやキャストによる新たな公演があるそうです。
東京だし、残念ながらその期間は週末も仕事なので駆け付けることはできませんが、
嬉しいので書いておきたいなと。もう完売の日もあるようですが、応援しています。

http://sites.google.com/site/teamaccidents/Home/introdece/about-accidents

  稽古場を失い、公演を失うという経験をともにした仲間が集い、
  稽古をしていたであろう日々、公演していたであろう日々を賭けて、
  新しい公演の稽古を始めました。

  『ACCIDENTS』は、ACCIDENTを乗り越え、人生を楽しむ芝居です。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

一期一会 [Diary]

昨日から1泊で大学のゼミの集まりでした。^^

続きを読む


タグ:お祝い
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。