SSブログ

春の京都☆醍醐寺さんの桜 [旅]

2009_0329_kyoto (5).JPG

今日はいいお天気でしたね。雲ひとつない快晴で気持ちよかった。
そんな夜。仕事が終って、
お家の最寄り駅に降り立ったら、桜の香りがしました。
思わず、嬉しくなっちゃった。顔がにんまりしちゃうの。^^

でも、せっかく桜が見頃になりそうな今週末は雨だとか・・・?
平日はもう休めないし、週末のお花見を楽しみにしているのになあ。
せめて日曜日だけでも晴れてほしい。お願い!

さてさて、昨日の京都のつづきです。
いつも素敵な写真で楽しませていただいている 天鳥船さん に教えていただいて、
醍醐寺の桜を初めて見てきました。

言葉にならないくらい素晴らしかった。
天鳥船さん、本当にありがとうございました♪

続きを読む


タグ: 京都 さくら
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

春の京都☆祇園白川、ケザコ [旅]

2009_0329_kyoto.JPG

今日は京都に行ってきました。
ちょっと寒かったですが、気持ちのよいお天気でした。^^

まずは祇園白川へ。
京都は近いはずなのにあまり行ったことがなくて、祇園の辺りもよくわかってない。
繁華街のイメージが強かったんですが、歩いていると楽しいですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

レ・ミゼラブル☆名古屋 3月26日 [舞台全般]

2009_0326_nagoya1.jpg

ずっと観たかった中日劇場のレ・ミゼラブル。
今週お休みが取れそうだったので、ぎりぎりでチケットを押さえて行ってきました。
平日なので名古屋までダーリンがは行けるはずもなく、一人観劇。
(以下、この日の舞台の感想というほどのものはなくて、私の備忘録的日記です)

もうね。ずっと観たかったの。山口バルジャン。
2007年に行ったロンドンでも「レ・ミゼラブル」は観たんですが、不完全燃焼で。
その時の感想はこちら。 
ロンドン・ミュージカル前編   

それ以来、今回の中日劇場での再演を楽しみにしていたんですよね。
東宝の「レ・ミゼラブル」は2005年暮れから2006年にかけての大阪公演で初めて観て、
その後の中日劇場もよかったんだよね。中日劇場は大好きなのです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春のお花達 [Diary]

20090324-1.jpg

昨日はいいお天気でしたね。お昼間はぽかぽか陽気で暖かかった。
お仕事が夜にずれこんでしまって、ちょっとしんどいなあと思ってたんですが、
そのおかげでお昼にお散歩することができました。気持ちよかったー!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーとお彼岸 [Diary]

2009_0320_sakura2.jpg

この3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はというとお彼岸の日はお墓参りの後、お寺さんのお彼岸の行事に行ってきました。
これも桜なのかな。先月、お寺さんを訪れた際にも咲いていました。
その時にご紹介したのがお会式桜。こちらの記事です。
7つの贈り物
この桜とはまた雰囲気が違います。全体的にはもっと白い感じなのです。
(先月は上手く撮れなかったので、UPしなかったのです。。。)

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

春の嵐 [Diary]

2009_0818_sakura.jpg

昨夜は凄い雨でしたね。朝も風が強くて。
思わず目が覚めてしまいました。

相変わらず慌しく、帰宅してからネットする気力がなかったりして、
更新がご無沙汰になってしまいました。それでもよく食べて、寝てるので元気です。
GWの旅の行き先が決まったので、そのプランを考えたりしていると幸せなの。^^

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画とイタリアン(先週のあれこれ) [映画]

先週の日曜日は旭山動物園物語を観てきました。
ペンギン大好きなのー!

  「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」公式HP

     夢はいつか必ず叶う -
     
北国の小さな動物園から届いた、大きな愛の物語

introduction_img01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ル・クルーゼでごはん [おいしいもの♪]

ひな祭りも終って、あっという間に春がきそうな陽気ですね。
皆さま、こんばんは。お元気ですか?

私は相変わらずバタバタとした毎日を過ごしております。
先週のトラブル・フォローに追われながら、今週のスケジュールもこなさなければならず、
春になっても忙しい気配です。はあっ。ともかく頑張ろう。。。

さて、最近の我が家の流行。
それはル・クルーゼでごはんを炊くことなのですよ。おいしいのだー♪

2.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。