SSブログ

炎の人☆大阪7月18日、19日 [舞台全般]

炎の人.jpg

皆さま、こんばんは。今日も夜遅くに雨です。
お家でPCに向かえない今日この頃で、他の皆さんのところにもお伺いできず、すみません。
なんとか今月の観劇記録だけでも残しておきたいなと。
まずは「炎の人」から。

【観劇日】7月18日 2階A列センター、19日 1階S列上手、シアターBRAVA! 
 
【作】三好十郎「炎の人 ヴァン・ゴッホ小伝」 【演出】栗山民也
【キャスト】市村正親(ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ)、益岡徹(ポール・ゴーガン)、荻野目慶子、
  原康義、さとうこうじ、渚あき、斉藤直樹、荒木健太朗、野口俊丞、保可南、
  中嶋しゅう、大鷹明良、今井朋彦、銀粉蝶

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の京都でおいしいもの! [おいしいもの♪]

2009_0726_1.jpg

いつになったら梅雨は明けるのでしょうか。。。
梅雨が苦手な私はイマイチ体調が回復しないままで、書きたいことはたくさんあるのに、
ブログの更新どころか、夜はPCを見ることもなく寝てしまったりしています。

そんな中、先週はいつも以上にそそっかしさ爆裂で、
お客さま関係でもうっかりミスを連発してしまい、さすがにちょっと凹んでおりまする。
はあっ、大丈夫か?わたし。情けなや~。

まあ、でも、落ち込んでばかりはいられない。
気持ちを切り替えて心機一転、暑気払いだー!それにはやはりおいしいものだー♪
というわけで、この暑い中、京都に行ってきました。

実は冬に「なかひがし」に行った時に次の予約を入れてたんですよ。
それが昨日の日曜日。(その時、既に5ヶ月後の予約しか取れなかったのです、はい)
暑さと雨の予報でめげそうになりながらも、せっかくなのでお昼も京都で。
梅雨バテだというのに幸せなのか、不幸なのか、食欲だけは復活したので、
体重の増加が気になる毎日ではありますが(毎晩食べてすぐ寝てるから、そりゃ太るわな~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱりおいしいものを食べている時は幸せですね。自然と笑顔になる♪

というわけで、まずはお昼は「トラットリア・サルティンバンコ」さんへ。
「野菜が主役の前菜の盛り合わせ」が食べてみたくて。それが最初の写真です。
おいしかったよん。旬の野菜達は体に嬉しいね。^^

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます♪ [Diary]

2009_0719.jpg

暑中お見舞い申し上げます♪

昨日は夕方から雷と雨で。特に夜半過ぎは凄かったですね。
雷は苦手なのでなかなか寝付けなくて。これで梅雨明けでしょうか。
(どうも梅雨明けはまだ?のようです。。。)

そんな週末に、素敵な封筒が届きました。
その中には暑中お見舞いの絵手紙(短冊)と墨で描かれた扇子。
思わず暑さも忘れるくらい、とっても嬉しい贈り物です。^^

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のお茶会 [Diary]

20090716.jpg

今夜はお客さまと飲み会だったんですが、
案外あっさりと終ったので、明日もあることだし、そそくさと帰宅。

とはいえ、10時過ぎなんですけどね。

そんな時間からダーリンと夜の茶会をしました。
新陳代謝がよくなり過ぎるので夜に飲むのはよくないとわかっていながら、
台湾茶がなんだか飲みたくなって。

ちょっと今、お茶に酔ってます。^^

続きを読む


タグ:中国茶
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [Diary]

2009_0712.jpg

皆さま、こんばんは。

毎日、暑いですねえ。それでも神戸は大阪よりマシだー。
今日はお休みだったので、お昼間に窓を開けていたらそれなりに過ごせました。
風が強かった。最近、風の強い日が多いですね。しかし、梅雨はいずこへ?

梅雨バテ&夏風邪のせいで、ここ3週間ほどの週末はほとんど家から出ず、
休んでいることが多かったのですが、食欲が復活してきたらちょっと元気も出てきました。
そんなわけで、先週末は久々にuf-fuへ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨だけど [Diary]

窓を開けていると涼しい風が入ってきて、気持ちのいい夜です。
来週はまた雨模様のようですが、この週末は過ごしやすそうですね。
皆さま、こんばんは。

今夜は久々に「今週読んだ本」シリーズです。
昨年ほどは読んでいないものの4月以来のご紹介なのでかなり多い。
1年経ったところで、「この1年を振り返って」何か書くつもりが余裕がなく、
それならば100冊めで何か書こうと思っていたのにそれもせず。。。
とりあえず、順番をすっ飛ばして100冊めの本から。
 

今週読んだ本_100: 角田 光代著「さがしもの」

   ※単行本時の題名は「この本が、世界に存在することに」。
    100冊めは何を読もうかなと思いながら数冊買った本の中からこれを選びました。
    角田さん曰く「本といものをテーマに、短い小説を書いた。」というもので、
    様々な人達と本との物語9編とあとがきエッセイによる短編集。
    100冊めにこの本を選んでよかった。「不幸の種」「引き出しの奥」「ミツザワ書店」
    そして文庫本の題名にもなっている「さがしもの」が好きです。

さがしもの (新潮文庫)

さがしもの (新潮文庫)

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/10/28
  • メディア: 文庫

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

女信長☆大阪初日、千秋楽 [舞台全般]

10_01.jpg 

皆さま、こんばんは。関西は今週になってようやく梅雨らしい雨というか、
今日はかなり激しく降ったりしています。お休みでよかった。リビングのクーラーも直りましたよ。

さて、先週の金曜日と日曜日の夜に舞台「女信長」を観てきました。
大阪初日と千秋楽。金曜日はダーリンと二人で、日曜日は私一人の観劇。
千秋楽後のあっきーのFCイベントにも行ってきました。

体調がイマイチだったので千秋楽はちょっと迷ったんですが、
でも、行ってよかったです。カテコが楽しかったー♪(そこかい!)
いやいや、カテコだけでなく、千秋楽は観てよかったです。

とはいえ、ちょっと辛口感想ありなので、ご注意くださいね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます