SSブログ

シス・カンパニー公演 怪談 牡丹燈籠☆8月11日 [舞台全般]

cover.jpg シス・カンパニーHP 怪談 牡丹灯篭 

こんにちは。東京にいます。大阪ほど暑くないですね。^^
静岡、神奈川方面の皆さま、昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?
お怪我や被害などございませんように。

そういう私は昨日は伊豆におりました。^^;
もちろん無事というか、大丈夫でしたので、ご安心くださいね。
でも、びっくりというか、
怖かったー!

阪神の時ほどの揺れではないという妙に冷静な判断もありながら、
とはいえ、地震はトラウマでもあるので、なんだか不安というか。。。
午後に東京に出てくるまでは落ち着きませんでした。
ただ、ホテルのスタッフの皆さんがそういう状況にもかかわらず
(お部屋は大丈夫でしたがレストランは食器が割れたりなどかなり大変だと)
ゲストの皆さんへの気遣いを忘れずに一生懸命対応されている姿や、
前日と変わらない笑顔を見ていたら、なんだか泣きそうになってしまったりもしたけど、
皆さまのおかげで、最後の最後まで楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
お宿のお話はお家に戻ってから書きますね。

まずは昨夜の「怪談 牡丹灯篭」から。いのうえさんの演出なのです。
踊り子号が動なかったりと東京までの移動が大変ではありましたが、
夕方には東京にたどり着き、お芝居を観ることができました。
初めてのシスカンパニー(たぶん)、初めての怪談ものでしたが、よかったです。
いのうえさんの演出はやっぱり好きだなあ。観てよかった。

蘭ちゃん、秋山さん、梅沢さんの女優さん達、それと、段田さんがいいですねえ。
これが初めての舞台出演となる瑛太さんもよかった。
ネタバレもありますので、これから観られる方はご注意くださいね。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。