SSブログ

新橋演舞場八月歌舞伎公演石川五右衛門☆8月13日昼 [舞台全般]

shinbashi200908m.jpg

今日は休日の我が家にしては早起きして、お墓参りに行ってきました。
戻ってきてから、お昼の支度などしていたらダーリンが呼ぶので何かと思ったら、
終戦のサイレンが聞えてきました。思わず、黙祷。

戦争ものは映画も本も避けてきた方だから、
知らないことがたくさんある。でも、この日を忘れないでいることは大切だと。
毎年、この日に必ず黙祷できているわけではないですが、
だからこそ、今日のように家にいる時くらいは静かに祈りを捧げたいと思いました。
誰に、ということもなく。

さて、東京観劇三昧の続きです。
ヴァンバイアを観た日の夜はRENTでしたが、その前にその翌日見た歌舞伎から。
歌舞伎をよくわかっていないので、今回はちょっと私には難しかった。

続きを読む


タグ:舞台 歌舞伎
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンス・オブ・ヴァンパイア☆8月12昼 [舞台全般]

2009_0812V.jpg

3年振りのヴァンパイアに会いに真夏の帝劇に行ってきました。
今回もまた
コウモリくんがバタバタ、バタバタ飛び回っておりました。
(最初は気づかなかったけど、汗)

前回の感想はこちら。 ダンス・オブ・ヴァンパイア☆8月17日夜、18日昼
あれこれかなり書いている割には楽しくて、また機会があれば観たいと思っていました。
これは楽しんだもの勝ちですよね。

ともかく楽しかったです。カテコもスペシャルでよかった!
(とはいえ、今回も言いたい放題だったりすると思うので
、お気をつけくださいね。)

続きを読む


タグ:舞台
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。