SSブログ

京都のさくら☆高台寺さん、御所 [桜]

Pict0008.jpg

   高台寺さんの少し上の辺りのさくら、まだちらほら 2010.03.27  

季節ものなので早くUPしなくちゃー、と思いながら今日です。
今週は寒いですよねえ。しぐれが舞ったりと、まるで冬。
咲き始めた桜もぶるぶると震えているのではないでしょうか。 

今回は同じ場所に翌日も行ったりしているので、
時系列ではなく場所でまとめてUPします。おいしいものはまた後日。
まずは桜をお届けしますね

続きを読む


タグ:京都 さくら
nice!(3)  コメント(6) 

それぞれのコンサート☆市村正親、大阪、3月24日、25日 [舞台全般]

thumbnail.jpg 

昨日から一泊でまた京都に行ってきました。
今日の午後は雨も降ったりと肌寒かったですが、枝垂れ桜がきれいでした。
そのお話はまた後で書きますね。

今日は先週行った市村さんのコンサートの感想です。
いっちゃんがトークで「大阪は今日が初日で明日が千秋楽、中日がない」(笑)
と言ってましたが、そのうちの千秋楽は昼間。

最初は諦めていたんですが、仕事の疲れをリフレッシュしたい気持ちもあって、
直前に千秋楽も行くことにしました。行ってよかったです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

さくらを探して☆早春の京都③ [旅]

2010_0323_kyoto (17).JPG

   三十三間堂さん 2010.03.23

翌日、ホテルの両親の部屋に行ったら母が車椅子に座っててびっくり。@@
起きた時はよかったらしいのですが、朝ごはんを食べた後に膝が痛くて歩けなくなり、
父がホテルで車椅子を借りたんだそうです。

うーん・・・どうしようか。

しばし悩んだんですが、このままじっと部屋にいても仕方ないし、
ホテルに確認したら借りた車椅子で外にも出ていいとのことなので、
ともかく出かけよう!ということになりました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 

さくらを探して☆早春の京都② [旅]

2010_0322_kyoto (49)@.jpg

   龍安寺さんのさくら 2010.03.22

2010_0322_kyoto (43).JPG

   石庭のさくらはまだ・・・見たいなあ

龍安寺さんの桜が咲いている(枝垂れはまだ、ということでしたが)というのと、
石庭が見たかったので私が希望したのですが、ここ、山門から石庭まで坂なのね。
普段だったら気にしない程度なんだけど、今の母には無理。

わかってなくて、ごめんなさい・・・でしたが、そこは、Nさん。
駐車場の方に説明して石庭のすぐ近くまで私達を車で運んでくれました。
「お庭を見て待っててくださいね」と、すぐまた下の駐車場まで車を置きに行かれて、
Nさん一人が徒歩で上がってきてくれたの。お手数おかけして、すみません~。
ちょうどその頃、母は膝が痛くなったようで(突然、痛くなるらしいのです)
靴を脱ぐのも大変なようでしたが、せっかくだからと石庭を見る縁側に座ってもらう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

さくらを探して☆早春の京都① [旅]

2010_0322_kyoto (1).JPG

   鴨川沿い(5条の辺り?)のしだれ桜がもう咲いています♪2010.03.22

皆さま、こんばんは。今週は雨が多いですね。
また寒くなったというか冷える。天気予報で気温をチェックしてから着る服を考える毎日です。

さて、月曜日と火曜日に京都に行ってきました。
遅くなりましたが、母の快気祝いなのです。初日はダーリンも一緒に4人で、
2日めは私と両親の3人での早春の京の旅となりました。^^

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 

グルジア国立バレエ「ジゼル」☆大阪、3月7日 [Diary]

2010-03-21T17_54_16-91955.jpg 

今朝の黄砂は凄かったですね。
黄砂は苦手なので外には出たくなかったんですが、お墓参りに行かないと!
だったので午後にお出かけしました。かなりおさまっててよかった。
その帰りにご近所の桜チェックに行ってみたら、山手側がもう咲いててびっくり~。
この枝垂桜は遅咲きだったはずなのに、昨年も結構早かったんですよね。
カメラを持っていくんだった。携帯写真なんですが上手く撮れないの~。

全体的にはまだまだ。全く咲いてないのもあったりと、かなりバラツキがあります。
次の週末も観に行かなくちゃ。しばらく楽しめそうです。^^

さて、昨日も休日出勤だったりと慌しい毎日でしたがこれでようやく一区切り。
いろいろ積み残し作業もあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]今週は遊ぶぞー[ぴかぴか(新しい)]の週です。早速明日から。
楽しみー。

その前に書きたいと思っていたグルジア国立バレエの「ジゼル」。
私の備忘録的メモです。ともかく素晴らしかった!大感激でしたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 

春だね~ [Diary]

2010_0315.jpg

   うわっ!でかっ!はみ出してしまったよぅ

なんだか雨が多いですね。
今日(もう昨日ですが)は風も強かったし、先週も嵐みたいな日がありました。
春の嵐だったんでしょうか。。。

そんな先週は仕事も荒れ模様で[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中過ぎて帰る日もあれば、朝も暗いうちから会社に向かってたり
(しかも週末に)、そんな毎日でした。ダーリンにとってもプレッシャーの大きな週で、
そちらも気になったりと、いろんな意味で疲れたよ~。

まあ、そんなわけで、日曜日は気分転換にuf-fuへ。

続きを読む


タグ:映画 さくら
nice!(3)  コメント(6) 

映画『ゴールデンスランバー』 [映画]

Image3.jpg

   映画『ゴールデンスランバー』公式HP

今週は暖かかったですね。最近、雨が多い気がします。
明日(もう今日ですが)も雨。そして、また寒くなるようですね。
はあっ、そんな日に休日出勤とは。暖かくしていかなくちゃ!

もう2週間近く前になるんですが、映画『ゴルデンスランバー』を観ました。
よかったです。いろいろと思うところもありますが、でも、よかった。

感想を書きたいと思いながらずるずると今日に。
私の備忘録的メモ書きです。

続きを読む


タグ:映画
nice!(5)  コメント(7) 

ニーナ・アナニアシヴィリに会いたくて [舞台全般]

2010_0227_ohtsu_1.jpg

日曜日に大津まで行ってきました。
大阪を越え、京都も越えて滋賀まで、と思うとかなり遠く思えますが、
びわ湖ホールまでは家から車だと1時間くらいなのです。
ただ、兵庫公演に行く予定なので、びわ湖は迷ってたんですよね。
それでもやっぱり行こうと。そんなわけで、当日券です。
お天気がよくなってよかった。^^

続きを読む


タグ:舞台 バレエ
nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます