SSブログ

G/Wの旅☆倉敷 [旅]

kurashiki (22).JPG

   倉敷 at 05.04.2010[晴れ]

G/Wの旅日記最後は倉敷ちょこっと観光フォトです。
人混みを避けて、夕方とか、夜とか、早朝の写真がほとんどです。
倉敷は大好きな町。また今度、ゆっくとり訪れてみたい。

続きを読む


タグ: 岡山
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

旅館くらしき [旅]

kurashiki (42).JPG

  早朝の「旅館くらしき」 at 05.05.2010[晴れ]  kurashiki (6).JPG

随分前に雑誌で見かけて行ってみたいと思っていた「旅館くらしき」。
かなり経っているので、その頃とは変わっているかもしれない・・・と思いながらも泊ってみました。

続きを読む


タグ: 岡山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G/Wの旅☆勝山 [旅]

oakayama_2010_May (10).JPG

     勝山(岡山県真庭市) at 05.04.2010 日差しの強い暑い一日でした[晴れ]

皆さま、こんばんは。また涼しくなりましたね。
暑くなったり、寒くなったりで、我が家は二人ともちょっと体調がイマイチ。
まあ、でも、なんとかやってます。^^

さて、すっかり遅くなりましたが、G/Wの旅フォトです。今月中にUPしなければ!
まずは勝山。倉敷に行く予定で、5/3の夕方に車で岡山入りしたのですが、
その夜に訪れた天婦羅屋さんで勝山のことを教えていただき、むくむくと行きたい気持ちに。
それも二人して。それまでは全く知らない町だったのに。
岡山から倉敷に行く途中で立ち寄るにはかなりの距離なのですが、
せっかくだし、ちょっと早起きして勝山へ[車(セダン)]行ってよかった!

続きを読む


タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれこれフォト [Diary]

Img_1068.jpg

     勝山 at 05.04.2010

今週は急に暑くなりましたね。蒸し暑い。そして、明日は雨。
また涼しくなるんだとか?体が付いていきませんー。
肩凝りも激しいし、仕事でもいろいろとあり、体に力が入っている状態・・・。
そんなわけで、今日はタイマッサージに行ってきました。
足裏とか、めっちゃ痛かったけど、でも、ちょっとスッキリしました。
明日は久々にビラティスにも行く予定です。

ここ最近、ブログも滞りがちなんですが、
書いておきたいなと思っていることなどをつらつらと写真で。
時間があれば記事にしようと思いますが、とりあえず。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅⑦☆最終章 [旅]

0417 (81).jpg

   和茶館の小鳥 at 2010.04.17

到着した日はとても寒かったのに、この日はぐんぐんと気温が上がってきました。
Steam Houseでも外のテラス席が出ていましたが、和茶館も同様です。

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅⑥☆龍井村 [旅]

0417 (57).jpg

        春の茶摘み at 2010.04.17

西湖からの帰りの車の中でチョウさんに「他にお奨めのアクティビティはどれですか?」
と尋ねると、"LongJing Village and Tea Museum and Nine Creeks"がいいですよ~!
とのお答え。

龍井(ロンジン)村は龍井茶で有名な村。そこで案内する茶農家さんのお茶がおいしいのと、
"Nine Creeks"(9つの小川)を散策するのがとても気持ちいいんだそう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅⑤☆西湖 [旅]

0417 (1).jpg

   Amanfayun at 04.17.2010 05:07

3日めの朝は"Sunrise Boating West Lake"を予約していました。
リゾート主催のアクティビティ(有料)で、早朝の西湖に行きます。朝食付き。
これはとてもよかったです。^^

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅④☆Amanfayun [旅]

Pict0006.jpg

2日めの午後遅く、お天気もいいので村の中をぶらぶらと散策。
よろしければ、ご一緒にどうぞ!

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅③☆SPAとかランチとか(2日め) [旅]

0416 (70).jpg

   Amanfayun at 04.16.2010 2日めお昼頃の風景、
   茶館では外でお茶を楽しむ人の姿が・・・昨日までの寒さが嘘のよう

昨日の夜から雨でしたね。もう止みましたが、少し涼しくなるかな?
今週始めの3日間は暑かったですねえ。そんな中、岡山に行ってきました。
そちらのお話は杭州日記の後でUPしますね。

また間が空いてしまいましたが、杭州旅日記の続きです。

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅②☆2日め早朝 [旅]

0416.jpg

Amanfayun到着の翌朝、5時40分過ぎ。Villaからの風景。
朝もやに霞む風景はとても雰囲気があります。

4時半過ぎ頃かな?小鳥たちがさえずり始めるのです。
毎日早く寝ていたのもあって、その声で眼が私は覚める。ダーリンは夢の中。
神戸にいる時はこんな時間に目覚めても起きだしたりはしませんが、
ちらっと窓の外を覗くとをお天気がよさそうで、もうそれからは寝ていても落ち着かない。
そんなわけで勝手に一人起きてみる。パジャマの上にコートでちょっと外までふらり。

Img_0277.jpg

誰もいません・・・とても静か。

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

杭州の旅①☆初日 [旅]

Img_0183.jpg

昨日は母のお見舞いに行ってきました。
さすがにまだ歩けませんが、自分ひとりで車椅子に乗っておトイレにも行けるようです。
まだ熱が出たりと少ししんどそうでしたが、とりあえず順調のようでよかった。^^

さて、間が空いたちゃいましたが、旅日記のつづきです。
杭州への旅立ちから。始まり、始まり~。

4月15日。関空を飛び立つ頃にちょうど雨が降り始めていましたが、
雲の上にはいつものように青空が広がっていました。雲の上はいつも青空。
好きな言葉です。

この春は暖かくなったり寒くなったりとめまぐるはく気温が変わっていますが、
杭州も同じ?ようで、出発の前日に気温をチェックしたらかなり低く、
最高気温が10度以下(見るサイトによって微妙に違うのですが、そこは謎)。
4月の平均気温は20度だと思っていたので、目が点・・・。ひゃー!
思わず防寒着とホカロンをスーツケースに詰め込みました。

翌日から暖かくなる予報でしたが、朝晩がかなり冷え込みそうだし、
寒いとダーリンが動かなくなるので[あせあせ(飛び散る汗)]荷物は増えたけど
持っていって正解でした。
初日から2日めにかけて、かなり寒かった。

続きを読む


タグ: 杭州
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

長谷川 等伯展、弘屋さん [おいしいもの♪]

20100211_1415731.jpg

GWが始まってますね。
私は今年は途中に出勤があるので長期連続とはいきませんが、
3連休が飛び飛びにあります。ダーリンはカレンダーどおり。

そんなわけで、一人休日の昨日は京都国立博物館に行ってきました。
長谷川等伯展。こちら。 http://tohaku.exh.jp/

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます