SSブログ

あじさい [Diary]

2010_ajisai_2.jpg

昨日は一日雨でしたね。それもかなり激しい雨。
さすがに外に出る気力もなく・・・どころか、一日寝てました。
雨のおかげで休めたよ。今日はちょっと元気回復。^^

あじさいの写真を撮ってないことに気付き、慌てて撮ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷・コクーン 歌舞伎第十一弾 佐倉義民傳☆6月10日 [舞台全般]

cocoon201006m.jpg 歌舞伎美人HPより

コクーン歌舞伎は初めて。
新作ものってどうなんだろう~?という姿勢で観たのがよくなかったのか、
なんとなく馴染めないまま終ってしまいました。

役者さん達はよかったんですけどね。
私には演出がいまひとつでした。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京おいしいもの物語 [おいしいもの♪]

Img_1683.jpg

   今半本店でのお昼のすき焼き

今週から梅雨入りですね。
先週は東京に出張だったんですが木曜日がとても暑苦しくて・・・。
スーツが汗だくになってしまって困りました。

そんな中、仕事の合間に今話題の?!
(「新参者」を見ている人以外はなんのことやら、、、だと思いますが)人形町に行ったり、
コクーン歌舞伎やキャンディードを観たり(こちらは後で)、神田に行ったりしました。

えっ?!遊んでばかりじゃないかって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや、そんなことはないんですけどね。しっかりお仕事もしましたよ。
でも、ここでは東京の下町っていいねえ、のお話です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レベッカ☆6月5日、13日千秋楽 [舞台全般]

レベッカ.jpg 梅田芸術劇場HPより

ミステリータッチのミュージカル。
原作は映画化もされていて、ゴシック・ロマンというジャンルなんだとか。
ウィーン・ミュージカル・コンサートで"REBECCA"を聴いた時から、
シルビア・グラブがダンヴァース夫人をやるなら是非観たい!と思っていたんですが、
初演の際には東京までは行けず・・・。

ようやくその思いが叶いました。
いやー、シルビアのダンヴァース夫人は予想どうり圧巻でしたよ。
迫力あり過ぎ~!!(笑)いやー、本当に素晴らしかった。^^

続きを読む


タグ:舞台
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての文楽 [舞台全般]

Img_1675.jpg

   文楽解説の小冊子付きパンフレットも込みで3600円とお手頃なお値段

今週はお天気が悪いようですね。
先週末くらいは夜も蒸し暑く感じる日がありましたが、またちょっと涼しい。
例年の今頃だと蒸し暑くて寝苦しいことがありますが、それもまだ。

さて、先週は初めて文楽を観てきました。国立文楽劇場の 6月「文楽鑑賞教室」
その中でも金曜夜の「社会人のためのウィークエンド文楽の会」です。

続きを読む


タグ:舞台
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ワルシャワの鼻☆6月2日 [舞台全般]

warubutai.jpg

「ワルシャワの鼻」を見てきました。大阪初日。
さんまちゃん主演、生瀬さん脚本、水田伸生さん演出というカンパニーによる公演。
謳い文句は奇跡のハートフル・コメディ。笑いあり、涙あり、そんなお芝居です。

続きを読む


タグ:舞台 芝居
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます