SSブログ

夏の京都☆祭りの後とKezako [旅]

2010_gion (104).JPG

昨夜は芦屋の花火でした。やっぱり花火はいいですねえ。^^
暑くて汗だくになっちゃったけど、でも、よかったです。
昼間はやはり暑い中、オペラ「キャンディード」を観に行ってきました。
もう一度観る予定なので、感想はその後でまとめて。

今日の話題は先週の祇園祭の続きです。
山鉾巡行の後はホテルで一休み。夜はお誘いがあって祇園へ。
お店に向かう途中、上の写真の光景が。神幸祭のようです。
こういう行事があることは今回初めて知りました。
祇園祭は7月に入ると始まるそうですが、山鉾巡行で終わりではなく、
その後もいろんな行事があるんですね。奥が深い。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

夏の京都☆祇園祭② [旅]

2010_gion (53).JPG

   移動途中の風景

京都には2泊したんですが、同じホテルは取れなかったので移動。
2日めは烏丸通にあるホテルモントレです。

今回はお部屋の写真がどちらもありませんが、全日空と比べるとちょっと使い辛かった。
でも、モダンな作りやし、新しいので気持ちいい。それと、場所がいいですよね。
山鉾巡行の皆さんは暑さで大変な中、申しわけなく思いつつも私たちはそのままお昼ごはんへ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

夏の京都☆祇園祭① [旅]

2010_gion (1).JPG

こんばんは。ようやく梅雨が明けましたね。
今日も暑い!でも、空気がはさわやかで気持ちいい。
暑さに負けずに頑張るぞー!!

そんな梅雨明け直前の蒸し暑い金曜日から京都に2泊してきました。
随分前に宵々山に行ったことがあるだけで、宵山と山鉾巡行は初めて。
とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

高泉淳子ライヴ&リーディング アンゴスチュラ・ビターズな君へⅡ☆7月10日 [舞台全般]

41OmbEfM-tL__SL500_AA300_.jpg

アンゴスチュラ・ビターズな君へ

  • 作者: 高泉 淳子 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2008/11 メディア: 単行本

 
すっかりご無沙汰してしまいました。
こんばんは。今週も雨が多いですね。それも激しい雨。
皆さまのところは大丈夫でしたか?

今日(もう昨日ですが)も凄かった。
突然の雷の後に大雨。その後も止んできたなあと思ったら、
一瞬でざざーっと降ったり、それが何度も。びっくりです。

相変わらず梅雨バテのままですが、たまにお出かけもしてます。
今月の終わりに観る予定のキャンディード(オペラ)のワンコイン・プレ・レクチャーに
行ったり(ミューカルの感想も書いてないのでオペラの頃にまとめて)、
先週末は高泉淳子さんのライヴ&リーディングに行ってきました。
リーディングということで最初はちょっと戸惑いましたが、楽しめました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます