SSブログ

舞台『ジャンヌ・ダルク』☆12月28日千秋楽 [舞台全般]

g1.jpg 赤坂ACTシアター『ジャンヌ・ダルク』より

突然、家のインターネットが繋がらなくなったんです。
いつ直るか・・・わからない状態で[たらーっ(汗)](今は実家のPCから接続)

いろいろ書きたいことはあるんですが、
とりあえず、実家にいる間に今年最後の観劇の感想だけでも。
舞台『ジャンヌ・ダルク』を観てきました。

中島さん脚本、白井さん演出、堀北真希ちゃん主演ということで、
観たいなと思っていたんですが、ぼやぼやしているうちにチケットが取れず。
出演者も豪華やし、さすがに人気ですね。どうしよう~と思っていたら、
公演が追加になって行けることに。
スケール感のとても大きい舞台で、
梅田芸術劇場のメインホールの広さを存分に使っていました。
大千秋楽だったのもあって、カテコも含めて楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ Live in Concert: Japan Tour 2010 in Osaka [RENT]

201012apar.jpg 

    シアターBRAVA!のHPより  

先週末はアンソニーとアダムのライブに行ってきました。
クリスマスの25日の夜と日曜日のお昼。とーっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
寒い日でしたが、心はあったかく、素敵なクリスマスになりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリー・クリスマス♪ [おいしいもの♪]

Img_0013.jpg

   朝摘み神戸いちごとクラテッロという幻(なんだそうです)の生ハム

クリスマスの今日。
また急に寒くなりましたね。朝から雪が舞ったりしてます。
ホワイト・クリスマス。

皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。
私は昨夜のイブは久々にクリスマスらしくイタリアンのディナーに行ってきました。
"raffinato"(ラッフィナート)さんです。おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『相棒-劇場版Ⅱ』 [映画]

aibou.jpg

    『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』公式HP

私にしては珍しく、公開初日に行ってきました。
TVでの2時間スペシャル版とはまた違う、見応えのある映画になってました。
さすが、相棒チーム[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

佳き日 [おいしいもの♪]

Img_0362.jpg

先週は結婚記念日でした。
仕事が一段落したところだったので、私は一日のんびりとお休み。
お昼はカフェへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

モーツァルト!☆11月27日夜、28日昼 [モーツァルト!]

Img_0327.jpg

JALのマイレージが期限切れになりそうだったので、
それを使って先月最終の週末に東京に行ってきました。
紅葉がきれいな頃でした。

でも、紅葉で賑わう皇居を散策するでもなく[あせあせ(飛び散る汗)]足早に帝劇へ。
モーツァルト!を観てきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽれぽれ動物 [Diary]

20101212.jpg

久々のuf-fu写真。
実際のところ、夏の間はほとんど行けてなかったのです。
先月ようやく行くことができ、そして、今日もまた。

実は今日のお目当てはこちらなのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸ルミナリエ [Diary]

101211_1911~0001.jpg

土曜日はダーリンのお買い物に付き合って三宮から元町へ。
家電屋さんとか行くと、いろいろと買いたくなってしまいますねえ。
なんたって、うちはまだ地デジではなく。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

その帰りにルミナリエをちらっとですが見ることができました。
きれいだったー[ぴかぴか(新しい)]〈カメラを持ってなくて携帯写真です。雰囲気だけでも!〉

すごくたくさんの人でびっくりしましたが、おかげで暖かく感じました。
ルミナリエの100円募金とかもあって、こういうのは気軽にできてよいなと。
来年も開催されますように。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃじゃ馬馴らし☆大阪☆11月13日夜、15日夜 [舞台全般]

p1014_05.jpg  彩の国さいたま芸術劇場HP公演情報より

先週は各地で暴風雨でしたね。大丈夫でしたか?
竜巻注意報まで出ていてびっくり。黄砂も吹いていたようですね。
この時期になぜ?

そんな中、週末も仕事でした。ふー、疲れたー。
でも、無事に終わってよかった。秋の間、この仕事の追われていたから。
ようやく終わってほっとしてます。

さて、もう既に3週間も経っちゃったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
蜷川さん演出のシェイクスピア、オールメールシリーズ第5弾!
「じゃじゃ馬馴らし」を観ました。
とっても楽しい舞台でした。

やっぱり亀ちゃんはいいわー。
それと、舞台では初めての筧さん。もうサイコーですっ。
めっちゃ笑わせてもらいましたよ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鋼鉄番長 [劇団☆新感線]

101201_2115~0001.jpg 

もう昨日になってしまいましたが、『鋼鉄番長』を観てきました。
じゅんちゃんもナルシーもいなくて寂しかったけど、
でも、三宅さんも河野くんもよかったです。古田さん、痩せたねえ。

詳しくはまた後日。(たぶん)

先月は他にもまだ書いていない感想が2つもあって。
ひとつは書きかけのまま
2週間が過ぎ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]どうしようって感じですが、
とてもおもしろかったので、なんとかUPしたいなと思います。

いやー、しかし、もう師走ですね。
最近ずっと忙しいままでしたが、今週がいよいよクライマックス!
ともかく頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

そうそう。先月は私の周りで風邪が流行っていました。
私はなんとか無事。皆さまも風邪など引かれませんように。
今夜はお休みなさい[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。