SSブログ

モーツァルト!☆大阪 [モーツァルト!]

img1-p_L.jpg

       北國新聞イベントガイドより

   果てしない音楽の宇宙
   彼はそこからやってきた
   星のように地球に落ちてきた
   神が遣わした子、

   ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト!

皆さま、こんにちは。今日は風が強いですね。
昨日は穏やかなお天気だと思ってたんですが、夕方には少し雪が舞ってた。
そんな中、夜は「ろくでなし啄木」観てきました。
私はよかったんですが、ダーリンとは少し意見が異なり。。。
まだ観に行く予定なので、感想はまとめて。
大阪公演も始まったばかりだし、また東京にも戻るようなので観てない方は是非。
本当は東京の最後辺りを見たいんですよねえ。私としては。(無理ですけど)

その前に、まずは『モーツァルト!』の感想から。
私は大阪公演はリピータ・チケットを追加したりして、結局5回観ました。
井上くんが4回、山崎くんが1回です。

そういえば、今頃は金沢で大千秋楽ですね。
雪で足元が大変だと思うけど、皆さん楽しんでくださいねー!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう! [おいしいもの♪]

2011_01 (1).jpg

先週はお誕生日でした。
仕事帰りに待ち合わせて、西天満のユニッソン・デ・クールさんへ。
前から行ってみたかったのです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『Les Miserables The 25th Anniversary Concert』☆1月16日 [舞台全般]

110116_1507~0001.jpg

  『レ・ミゼラブル』25周年記念コンサート 2010.10.3 in ロンドン
  公式HP http://25.lesmis.com/

先週の日曜日にレミゼ25周年記念コンサートの映像版を観てきました。
いやー、涙ものでした。よかったー[ぴかぴか(新しい)]

あくまでライブコンサートの映像なんだけど、でも、凄くよかったです[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [Diary]

寒いですね。そして、静かな夜。
うっすらと雪が積もったりしています。

震災があった日はここまで寒くはなかったけど、
でも、とても静かな夜でした。

あの日からまた1年が過ぎようとしています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壽初春大歌舞伎 昼の部☆1月14日 [舞台全般]

shochikuza201101b.jpg

お知り合いの方に誘われて観てきました。久々の松竹座。
昨年観た歌舞伎はコクーン歌舞伎、その前が一昨年の蜷川歌舞伎だから、
オーソドックスな歌舞伎自体が本当に久々です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝☆モーツァルト!400回☆1月9日ソワレ [モーツァルト!]

Image1.jpg

昨夜も風が強かったですね。
この冬(その前から?)は風が強い日が多い気がします。
そして、今は雪が舞ってる[雪]

さて、昨日は『モーツァルト!』を観てきました。
まだ何度が観に行くので、感想はまとめて、と思ってたんですが、
400回記念で特別カテコがあったので、ちょこっとだけ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年に読んだ本 [Diary]

2011_0108.jpg

昨日はとてもいいお天気でしたね!
今日はちょっと風が強そう。午後からお出かけなんだけど、寒いかなあ。

さて、昨年は「今週読んだ本」シリーズも全然書いてませんでした。
 まいらいぶらり~ には登録してたんですが、そこにも感想はほとんど書いてない[あせあせ(飛び散る汗)]
もともと活字離れが激しい私の励みとしてここに書いてたんですが、
時々ばったりと読まなくなることもあるものの、それでもなんとかぼちぼち続けています。
今年も読んでますよ。

てことで、ささっと総括。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年観劇、映画、総まとめ [舞台備忘録]

2010年に観たエンターティメント総まとめです。
昨年の途中、ブログをほとんどしていない期間があったりとかして、
何を観たか記録していないので、ちょっと曖昧ですが

とりあえずUP♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy New Year!! [Diary]

Img_0438.jpg

新年おめでとうございます♪

インターネット接続がようやく回復しました。
以前ほど使っていないとはいえ、やはりないと不便。
ともかく直ってよかったです。^^

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。