SSブログ

少しずつ [Diary]

Img_0019.jpg

春が近づいていますね。今週はちょっと暖かくなっています。
でも、東京から来られた方からすると、東京の方が暖かいんだとか。
そのおかげで計画停電が中止で本当によかった。

関西は寒いままでもいいから、東日本は暖かくなってほしい。

先日ご紹介した早咲きの桜が満開に近づいてきました。
日曜日以来、写真を撮る余裕がなく、これもイマイチかなと思うんですが、
とりあえず季節の写真をお届けしたいのでUP!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

チャリティーマッチ がんばろうニッポン! [Diary]

2011_0327 (23).jpg

今夜でしたね。長居競技場でのチャリティマッチ。
見れなかったー。録画も忘れた。残念。

でも!

そんな我が家とは関係なく(当たり前ですが)、すっごく!盛り上がったようですね。
友達も応援に行くと言ってました。楽しんだだろうなあ。よかった[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

お奨めの絵本はありますか? [Diary]

2011_0327 (24).jpg

   昨日(3/27)撮影

東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありましたね。
関西も今日は気持ちのいいお天気で、少し暖かくなりました。

暖かくなったからか、東電の明日の計画停電は実施しないようですね。
前の日から発表されると安心よね。よかった。^^

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

春は近い [Diary]

2011_0327.jpg

皆さま、こんばんは。^^
今日は気持ちのいいお天気でしたが・・・黄砂はかなり多かった?
大阪方面が霞んで見えたよー!

そんな大阪まで今夜は観劇へ。
ZORO THE MUSICALです。フラメンコが凄くよかった。
魂の叫びが心に響いてきました。素晴らしかった。

正直、予定どおり観に行くか、震災直後は考えることもできず。
ともかく当日に考えようと。それまでは考えない、そう思ってました。
そういうことを考える気持ちにさえなれない、というか。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

Life Light [Diary]

Img_0864.jpg

   お花屋さんの店先で寒さの中、頑張ってた薔薇

今日は昨日よりも寒かったですね。一体、どうなってるんだ?て感じです。
昼間だけの外出だからと油断しては寒さに震えているワタクシ。学習能力無し。^^;
途中で慌てて貼るホッカイロをしました。これひとつで全然違いますね。

随時更新の記事、どちらも本日更新。
☆支援情報など☆ 
☆応援メッセージ、ほっこり編☆ 

それと、糸井重里さんの ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞) で、
桜前線情報が始まりました。桜情報がどんどん集まってきています。
こちら ほぼ日桜前線2011

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

まだまだ寒いけど [Diary]

Img_0769.jpg

今日も寒かったですね。風が強かった。
さて、今夜はちょっとまじめに募金のお話など。

他のブロガーさん達が早くから募金を呼び掛けていらっしゃるので、
皆さん、すっかりご存じのことかと思います。Googleなどでも募集してますよね。
  Google 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)サイト

ボランティアに行きたくても行けない、何をしていいかわからない、
でも、何かしたい、そんな時に暮らしに余裕があるなら、ともかく募金!
になると思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

紙パックに入った赤ちゃん用ミルク from finland [Diary]

Img_0763.jpg

こんばんは。

休日出勤があったりしたので、今日はお休みでした。
久々にカメラを持って、ふらふらとお散歩。
まだまだ冷えますねー。油断してたら寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、水仙が咲いていたり、、山桜(違うかも?)が咲いていたり、
ソメイヨシノもまだ硬いけど蕾がふくらんでいたりと、春は近づいています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

春よこいこい!早くこい! [Diary]

Img_0753.jpg

皆さま、こんばんは。また寒くなりましたね。
東北地方や新潟には雪マークが付いてますね。
冷え込みが心配です。大丈夫ですか?

そんな今週。ここでも何度か記事にした、
他のさくらよりも早く咲くさくらがようやく咲きました。

待ってたよーっ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

まほうのことば [Diary]

Img_0750.jpg

もうすっかりお馴染ですよね。
まほうのことば、と勝手に呼んでましたが、
『あいさつの魔法』が題名なのかな。

私の周囲のごくごく一部でですが、流行っています。

えっ、もう聞きたくない?(笑)
そういう方もいるかもしれませんが・・・

  ♪~
  こんにちは(こんにちワン)
  ありがとう(ありがとウサギ)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

ひとりよりふたり(←書き直しました3/23) [ひとりよりふたり]

今回の震災があってから、ようやくtwitterを始めました。
情報が多い。携帯でも見れて便利。でも、あまりにも膨大過ぎる量。
正直、とまどいながらやっている状態です。

もちろん、twitterでなくても得られる情報はたくさんあります。
ただ、役立つ情報や素敵なメッセージも多いので。
 
私自身の備忘録として、twiiterから拾ってきた情報の中から、
ちょっと和める内容や、お役立ち情報(主に関西発信)、
震災地へのメッセージを中心に書き留めておけたらと思います。

見辛かったのでここから大幅に訂正。こんな時にごめんなさい。
多くの皆さんが既に知っている情報とは思いますが、こちらに載せておきますね。
(☆安否関連情報☆の記事に記載していた内容を踏襲しています)

<安否関連情報サイト>
☆NHK Person Finder(消息情報)

 NHKのHPで安否情報が確認できます。こちら → NHKのオンライン

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

☆支援情報など☆(← 6/14追加/更新) [ひとりよりふたり]

東日本大震災の支援情報、よいなと思うサイトなど。随時追加しています。
リンクばかりで見辛くてごめんなさい。オレンジ色をクリックすると内容に飛びます。

<6/14追加>
 復興支援型ファンドのご紹介。"出資をつうじて応援しよう"という被災地支援。
 目的はあくまでも被災地への援助で、出資と同時に寄付をするものも多いようです。
 復興することにより運用収益が入りますが、元本の保証はありませんので、
 損失が出る可能性もあります。それも踏まえた上で申し込んでくださいね。
 
  
○ミュージックセキュリティーズ 
セキュリテ被災地応援ファンド

  ファンドとは少し違って支援基金になりますが、こちらもご紹介。
  ○宮城県石巻市田代島(猫の島) 
にゃんこ・ザ・プロジェクト

 こちらでご紹介した支援情報のその後のご紹介です。今回はサニーちゃんのトートバッグ。
  ○「東日本大震災:手作りかばん募集!」その後 
 press1104_615_bags.jpg 約5,000個の手作りトートバッグが集まったそうです。
   順次、被災地の方々へ届けられています。
   配付の様子はこちら 
東日本大震災(55):手作りバッグを被災地へ届けています

☆ユニリーバ東日本大震災募金 クリック募金
 クリックするだけで募金できます。
 一日一回、1円だけど、みんなで集めれば大きな力に。
 

<5/7追加>
 こちらでご紹介した支援情報のその後のご紹介です。
 ユニセフ「ちっちゃな図書館」とフィンランドの紙パックミルク。

 ○「ちっちゃな図書館」のその後 「ちっちゃな図書館」、笑顔が届いています!
  8万冊以上も集まったそうです。こちら(↓
)で作業の様子などが見れます。
  フォトエッセイ:「ユニセフ ちっちゃな図書館」プロジェクトを追って(4月8日) »  

 ○被災地の赤ちゃんたちに届け!!その後
  
フィンランドのママさん達から全部で6便が届きました。
  そのまとめご報告はこちら → 全ての人に、ありがとう。
  更に、ミルク支援の輪が広がりたくさんのミルクが届くことに。 →
69600個のミルク 
  こちらは
既にご紹介済みの"Moms in UK"プロジェクトとも関連しています。
  産経ニュースの記事。 http://bit.ly/dMu6aV  http://bit.ly/dHoUcu
  めっちゃ素敵なママさん達!本当にお疲れさまでした。

G/Wに届きました!☆Moms in UK Japan Disaster Appeal for Babies 
 今度はイギリス在住のママ達によって立ち上げられたプロジェクトです。
 東日本大震災で被災した赤ちゃんを支援する活動。
 使い捨て哺乳瓶と、フィンランドの液体ミルクTutteliが日本に届きます。
 到着の様子はこちら → 
本日 第一弾 配送&頒布中!!
                            石巻赤十字病院 気仙沼市立病院 へ   

☆被災障害者支援: NPO法人 ゆめ風基金 ゆめ風基金ホームページ
 阪神・淡路大震災を機に地震などで被災した障害者を支援する団体。
 全国の障害者運動と永六輔さん、小室等さんをはじめ各界の多数の方々を呼びかけ人とし、
 自然災害の被災障害者への救援・支援をつづけているそうです。
    今回の震災に関する呼びかけのPDF

 東日本大震災関連の記事や救援金の届き先などはこちらで。 ゆめ風ブログ

☆東日本大震災のサポート情報一覧 東日本大震災サポート情報 
 
携帯でも見れます。連日更新。桜だよりなども載ってていいなあと。

☆Stand for mothers ママたちがつくるママたちのための支援コミュニティ
 被災者の母子を、全国の子育て中の母親が支えるStand for mothersが、
 必要な支援物資を聞取り、必要な人に必要な分だけ支援する運動を実施中です。

☆南三陸町ではじまったプロジェクト ふんばろう東日本支援プロジェクト
 必用な時に必要なものを必要なだけ被災地に届けることを目標にして、
 南三陸町から始まったプロジェクトです。
 各避難所をユニットとすることで支援先の顔が見える形にして、
 被災者が今求めている生活用品、電化用品、義援金などを全国から送ろうというもの。
 震災が忘れ去られる前に、電化製品などの必要な物資を集めて置いた方がよい、
 避難所ごとに地元近くの倉庫を確保して、必要な物をリストアップし、
 比較的新しいものを送ってもらい在庫をストック(管理)しておくことまで考えられています。

☆みんなで(^-^)えがおをとりもどそう!! 必要物資・支援要求マップ
 地図上に必要物資・支援要求などの情報を書きこむことができ、
 支援者は「米」などで書き込み検索すると、お米を必要としている地域がわかる、
 というすぐれもの。運営されているのは田原さんという方
@4_two で、
 被災地の高校生も協力しています。必要なところに必要なものが届くといいな。
  モバイル版MAPもできています。こちら。 http://311help.com/m/
 東北学院の学生達が他の高校にも呼びかけています。 Messenger311 Web Site

  彼らの声がみんなに届くことを願って。

☆福島の地元企業の有志が立ち上げたサイト がんばっぺ!福島
 福島の桜の名所「花見山」(福島市)など、福島の観光地を紹介するサイト
 「がんばっぺ!福島」を地元企業の有志らが立ち上げました。
 県内外の人が情報を交換して意見を述べ合える掲示板も付いています。

継続募集中☆NPO法人愛伝舎 希望のえんぴつプロジェクト
 すべてを失った子どもたちに、文房具を届けたい。
 贈られた寄付で宮城県女川町の子ども達に文房具が贈られます。
 4/12に新学期が始まったそうです。継続支援中。  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

☆応援メッセージ、ほっこり編☆(←5/13追記) [ひとりよりふたり]

届けみんなのメッセージ♪随時更新。
それと、震災とは直接関係ないものもありますが、ほっこりできるサイトやお話など。
よかったら、オレンジ色の文字またはURLをクリックしてみてくださいね。

終了!全店完売だそう♪
☆第41回神戸まつり(5/13~15)
   
東日本大震災被災地支援 神戸から愛と元気を
 今年の神戸まつりは東日本大震災の被災地を支援。震災を経験した町だからこそのエールを贈る。
 5月15日(日)。会場内各所での募金、パレード等参加団体による応援メッセージ、
 来場者による千羽鶴作成、被災地の物産展など。
 被災地物産展の詳細はこちら 東北大物産展withサンバストリート
 
終了!ありがとう♪5/14 万博記念公園。東日本大震災支援チャリティーコンサート
  
顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!~What a Wonderful World~in KANSAI
  
【5/11現在、出演アーティスト(50音順)】
   WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、スキマスイッチ、 スターダスト・レビュー、
   高橋優、Char、DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、
   HOUND DOG(アコースティックVer)Vo.大友康平 G.土方隆行、設楽博臣 Key.佐藤達哉、
   藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa 、山村隆太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里 
 

☆猪苗代湖ズ I love you & I need you ふくしま
 かなり前から流れてたみたいですね。今更なんですけど応援。
 携帯やPCでダウンロードできます。収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されます。
   『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jp
   PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』http://ototoy.jp 
 


☆東北は負けない 東北は負けない。HP 
 こちらも被災地発信のメッセージ。こちらが励まされます。
 YouTubeはこちら →
「頑張って」は、自分自身に言う言葉なんだ。

☆復興に向けた岩手県のポスター 復興の狼煙ポスタープロジェクト 
 被災地発信の熱いメッセージ。思わず涙。ともかく見てください。元気をもらえます。
 
☆東日本大地震を巡る地元2紙の話 
石巻日日新聞と東海新報 
 手書きの新聞を発行し続けた石巻の地方紙「石巻日日新聞」。
 被災時に備えて高台に社屋を写し自家発電装置を備えた大船渡の地元紙「東海新報」。
 災害に遭った時こそ情報がほしい。そんな期待に応える地元紙。どちらも凄いね。

☆被災地の記録(写真) ROLLS TOHOKU 3/31-4/3 
 被災地の皆さんが3/31〜4/3に撮影された被災地の記録。 
 写真家、平野愛智さんが被災地である宮城県石巻市周辺の避難所の方々に
 「写ルンです」を配って撮影してもらったもの。
 参加された皆さまから、ネットや展示等での公開の許可を頂いた上での掲載。

☆海外サイトによる被災地の写真 【画像】震災から一ヶ月経った日本 
 海外サイト boston.com "Japan's crisis: one month later"という記事からの掲載。
 
☆東北のお酒を応援しよう Save The 東北の酒
 東北関東大震災で被災された酒蔵を応援するサイトです。
 酒蔵の復興状況をはじめ、チャリティ利き酒会、チャリティ日本酒講座など
 さまざまな情報を発信していくそうです。応援してます。
 
☆関西からのメッセージ ささえよう日本 関西からできること
 梅原猛さん、鷲田清一さん、片岡仁左衛門さん、田辺聖子さん、大森一樹さん、
 コシノヒロコさんら、47人が呼びかけ人となった関西から被災された方々へのメッセージです。 

☆サントリーCM 
 
 『上を向いて歩こうA』篇 60秒   『見上げてごらん夜の星をA』篇60秒
 
 サントリーの広告宣伝にご登場いただいている方々の協力を得て、
 希望の歌のバトンリレーを実行。参加者総勢71名。他のビデオもあります。
 いいですね。こういう応援の仕方。CMの威力は大きいと思う。


☆台湾から届いた祈り 台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)
 
震災の日の夜に台湾人女性がFacebookで「今、できることは祈ること。
 青のペンで手のひらに日本語か中国語で『日本の平安を祈ります(祈祷日本平安)』と書きましょう!
 祈りましょう!」と呼び掛け、12時間後には写真が200枚を超えたそう。募金も凄い。謝謝!
   平均年収150万円なのに、100億円の募金! 台湾からの熱い支援

加藤登紀子さん「今どこにいますか」 東日本大震災に、届けられた音楽(8)
 今回の震災に向けて作られた加藤登紀子さんの歌。心に沁みます。   

☆"Thai for Japan" タイからの祈りと応援メッセージ(prayforjapanより)
 タイの皆さんの笑顔が優しい。涙が溢れてきます。
 こちら 
[Official MV] Thai For Japan : เบิร์ด ธงไชย แมคอินไตย์

☆東北に希望の光を 震災復興 LEDボタンライト Light Easy Day Project
 東北に希望の光を届けたい、と多摩美大生が作った「Life Light」。停電などが続く中、

   懐中電灯なども常に手元に持っているとは限りません。 
   しかし、非常時はいつ訪れるか分からない。 
   ならば小さな光でも、ポケットにいれておこう。
 (上記HPより)

 そんな経緯でこのボタンライトを制作しようと思ったそうです。
 その気持ちと行動力が素晴らしいと思う。美大生だけあってデザインも素敵♪
 彼らの活動のご紹介記事はこちら [地球ニュース] 美大生が被災地のためにできること
 

☆ブラジルの歌手、イヴァン・リンスさんの『上を向いて歩こう』
 イヴァンさんは日本語が喋れないそう。でも、とても上手。気持がこもってる。思わず、涙。
        http://www.youtube.com/watch?v=rnTSEZsQZCM
 
この歌声が、眠れない夜を過ごされている皆さまに届きますように。

☆応援メッセージ☆
 ○アーティストたちによる応援メッセージサイト
 HOPE FOR TOMORROW

 ○神戸から被災地への応援メッセージ映像
   
http://www.youtube.com/watch?v=OwTUqGQZ5DI

 ○prayforjapan PCサイト: http://prayforjapan.jp/tweet.html
            携帯サイト: http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

 ○イギリスより http://www.amessageforjapan.com/
  ある会社の英国法人に勤務していたイギリス人がつくってくれたサイトだそうです。

☆ほぼ日の糸井重里さんの言葉
 
http://www.1101.com/home.html
 
☆ほっこり☆ 
 神戸の明石海峡大橋のライトアップが消えていたそうです。
  「節電は関係無いけど気持ちは一緒だ。」という言葉が嬉しいな。

  http://photozou.jp/photo/show/1431757/71790627

 ○九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM。なんだか嬉しくなる。
  http://www.youtube.com/watch?v=leG1I8GOW1Y&feature=youtu.be

 ○ACのCMはいろいろ物議を醸したようですが、このCMは好き。
  皆さん、もう何度も目にしているだろうけど。
  http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=fkEdeBFMEHM
  こちらは別のCMですが、同じフレーズが使われています。
  宮澤章二さんの詩『行為の意味』の一部なんだそうです。

     20100714_1910931.jpg

(4/20改定)


nice!(0)  コメント(0) 

One for All , All for One [ひとりよりふたり]

   『今、直接、地震のあったところに、何にもできひんでも、
   自分の周りにいる人に、優しくしてみぃ。優しくされたら、優しぃ気持ちになるやろ?
   そうなったら、また優しくできるで。他の人のことを考える。それが、「思いやり」
   とりあえず家族でもえぇんやで』
 
関西に住む私の友達が子供に伝えた言葉。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

一人でも多くの人に [Diary]

※『ひとりよりふたり』の記事に踏襲しました。 

気が付けば・・・震災から10日めでした。
情報がたくさん氾濫していますよね。でも、届いていないところもある。
私が知る情報は僅かですが、その中でいいなと思った情報をいくつか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

お願いです(← 追記しています3/21) [Diary]

被災されている皆さまは毎日不安で、本当に大変だと思います。
そんな中、関西に住む私が何かを発言するのは控えていましたが、
お願いがあります。

西日本で被災地のためになんとかしようと頑張っている友達から、
下記のメッセージを多くの人に届けてほしいという依頼がありました。

彼女は食品メーカーに勤めています。

  被災地への送り込み物資の製造を優先したいのに、
  スーパーの棚がカラになって、発注が怒涛の様に来ています。
  発注に応えないと取引を切られてしまう。

  どうか買い込みをやめて下さい。
  被災地のための商品を作らせて下さい。

  少しだけ待って下さい。お願いします。

最近、震災に関するチェーン・メールもあったりしますが、
これはそういうのとは違う、私の信頼できる友達からの切なるお願いです。
他の皆さんにもお伝えしていただければと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

眠れない夜に [Diary]

心和むサイトのご紹介です。勝手に引用ですみません、ですが・・
意図が変わるのも申しわけないので、主旨をそのまま掲載させていただきます。

===================================
#prayforjapan は、海外の人たちから日本に送られてくる応援メッセージのハッシュタグです。
1秒に1回以上のペースで、地震発生時から現在まで地球上のあらゆる地域から寄せられています。

prayforjapan.jp は、避難生活を余儀なくされている方、不安に押しつぶされそうな方に、
すこしでも勇気をもってもらえたらと思い、このメッセージを受け取ってもらうために、つくりました。
公開にあたり悩みましたが、一人でも希望を持ってもらえたらと思い、
国内で投稿された心に残るつぶやきや、海外から寄せられた応援メッセージをまとめています。

このサイトは、栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られました。
現在、FacebookやTwitterで賛同してくれた有志により、運営と多言語化などのプロジェクトが進んでいます。
===================================

PCサイト。Twitterでどんどんメッセージも入ってくるようです。
(Twitterはよくわかってないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
http://prayforjapan.jp/tweet.html

携帯サイトはこちら。私は携帯サイトをまず見ました。
http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

こちら(↓)でTwitterとFacebookをされているようです。
Twitter@prayforjapan_jp - Facebook@prayforjapan.jp

#prayforjapan はこちら(↓)
http://prayforjapan.jp/

それと、友達がblogで紹介してくれていた平松市長のTwitter
今回の震災への大阪市の支援の様子や情報などが書き込まれています。
大阪の募金情報なども載っています。

http://twitter.com/hiramatsu_osaka

prayforjapan.jpは、こちらで紹介されていました。
ありがとう。


nice!(3)  コメント(2) 

M9.0 [Diary]

 
一人でも多くの方が無事で。

ただ、そう願うばかりです。


地震 [Diary]

皆さま、大丈夫ですか?

大阪でさえ、かなり揺れましたから、
東日本の皆さまは本当に怖いを思いをされていると思います。

続きを読む


コメント(4) 

映画『ヒア アフター』/『ヤコブへの手紙』 [映画]

Image1.jpg

先週末に映画を2本観ました。
『ヒア アフター』と『ヤコブへの手紙』です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ペギー富岡 [舞台全般]

プレミアム・ツイン・ベスト ばら色の人生~エディット・ピアフ・ベスト 

 

 

プレミアム・ツイン・ベスト ばら色の人生~エディット・ピアフ・ベスト

エディット・ピアフの舞台を観てからシャンソンが気になり始めて。
「愛の賛歌」とか、「オー・シャンゼりぜ」、「パリの空の下」とか、
小さい頃からなんとなく聞いていた曲が結構あるものなんですね。

今から思うと、ここ数年でじわじわっと、
私にシャンソンが入ってきていた。よくわかってなかったけど。
きっかけは『ア・ラ・カルト』。

そう、知る人ぞ知る、ペギー富岡です[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ミュージカル エディット・ピアフ☆2月18日、2月19日夜、2月20日 [舞台全般]

banner_468_60_1.jpg

なんだかまたちょっと寒くなりましたね。
先週の暖かさはちょっと異常な感じもしたから、これくらいで普通なんでしょうね。
でも、暖かくなってから寒くなるのは辛い。お風邪など引かれませんように。

私はようやく怒涛の2月が終わって、ちょっとほっとしています。
勝手にもう春休みだ~!(宿題ありだけど)と決め込んでいるところ。
うききっ。

しかし、先月は忙しかったのに、それに比例するように劇場通いをしていました。
仕事とは関係なく、行きたい舞台が集中していたからなんですけどね。
ただ、忙しいほど、なんとしてでも行くぞ!という気分になっていたのは確か。

その中でも楽しみにしていたのが『ミュージカル エディット・ピアフ』。
随分前から予約してたんですよ。お目当ては浦井くんです。
それが思っていたよりも出番が少なくて。でも、心に残る、いい舞台でした[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます