SSブログ

少しずつ [ひとりよりふたり]

サイドバーでご紹介して「ふんばろう東日本プロジェクト」。
被災地の方が今ほしいと思っているものを直接送ることができます。
詳しくはこちら ふんばろう東日本支援プロジェクト 
 
ようやくですが、私も送ってみました。amazonで。
amazonだとほしい商品が選んであるから、いいかなと思って。
これからも何か送っていきたいと思います。 
 
それ以外にも被災地への支援物資を被災地の商店から購入するという、
復興市場という支もあります。こいうのもいいですよね。
詳しくはこちら 復興市場 
それと、『ドリームサンタクロース』プロジェクトも応援していきたい。
フィンランドのミルク支援を行ってくれたママさん達も主催者になっています。
フィンランドエアもまた協賛してくれています。
詳しくはこちら  『ドリームサンタクロース』プロジェクト

少しずつですが、息の長い支援をしていきたと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森の木琴 [Diary]

風邪がイマイチ回復しないので日曜日は大人しく寝ていたのですが、
お昼過ぎ頃から鼻水が止まらなくなってしまって。(涙)
でも、そろそろTVを買わないといけないよね、状態だったので必死に三宮へ。
無事にTVは買えたんですが、帰る頃にはふらふらで。そのままダウン。
昨日は耳鼻科に行って、会社はお休みしちゃいました。ううっ。ごめんなさい。
油断したのがいけなかった。(大きく反省)

さて、今日は九州新幹線のCM繋がりで知ったNTTドコモのCMのご紹介。
このCMも震災の影響で1度しか法衣うされていないらしいのですが、
インターネットCMとして話題になっていたようです。いいCMなんだよね。癒される。

あれこれ言葉にするよりもまずは見てください!
こちらです。 森の木琴(NTTドコモCM)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州の旅①☆九州新幹線 [旅]

kuyshu_2011 (6).JPG

   九州新幹線「さくら」 at 2011.05.20

こんにちは。暑いですねえ。神戸も30度越えが続くようです。
しかし、24日の金曜日は埼玉の熊谷で39・8度を記録したとか・・・。
暑過ぎる[たらーっ(汗)]

またちょっとご無沙汰してしまいましたが、
先週末は観劇のために東京に行ってました。(感想はまた後日)、
その後に風邪を引いてしまって、夜は早めに寝る毎日。
なのに、昨夜はゲキ×シネ『薔薇とサムライ』へ。 公式HP  
そんなことしているより大人しく寝てろって!あー、すみません~。
でも、楽しかったです。また行っちゃいそう。 

さて、5月の九州旅行の旅日記がまだでした。
6月も終わっちゃうというのにー!まずは九州新幹線の写真をUP。
今回の目的のひとつは九州新幹線だったんですよね。

その大好きな九州新幹線のCMがDVDになって発売中です。
ほしい!という方も、そこまでじゃないけどあのCMが好き♪という方も、
こちらへどうぞ。
http://www.shuku9.com/

ちなみに、このDVDの売上金額の一部を東日本大震災の義援金として、
JR九州が寄付されるそうです。

そして、なんと!なんと!!このCM。
カンヌ受賞のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞のダブル受賞だそうです。
おめでとうございます♪ (追記:フィルム部門のブロンズも受賞、他にも?)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

セキュリテ被災地応援ファンド [ひとりよりふたり]

fund_yagisawa.jpg   ※八木澤商店さんのお醤油

セキュリテ被災地応援ファンド」をご存知ですか?

被災地の支援のひとつとして"出資をつうじて応援しよう"という、
復興支援型のファンドというのがあります。
セキュリテ被災地応援ファンド」はその中のひとつで、

ファンド運営会社ミュージックセキュリティーズが募集しています。
投資先は今日現在で被災した8つの事業者でまだ増えているようです。
その中から自分の投資したいと思う事業者を選んで申し込みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の観劇つづき☆『国民の映画』『純情オセロ』『紅姉妹』 [舞台全般]

Img_0140.jpg

皆さま、こんばんは。
先週末はまた雨でしたね。まあ、これは梅雨だから仕方ないんだけど。
今日も暑くなるかと思ったら日差しがあまり出ずで涼しかった。

さて、春に観たお芝居の感想、というか、覚書きの続きです。
今週末はまた観劇三昧の予定なので、その前に書いておきたいなと。

三谷さんの『国民の映画』、新感線『純情オセロ』、
そして、初めての3軒茶屋婦人会4の『紅姉妹』です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

3ヶ月 [Diary]

昨夜は嵐のような雨と風でしたね。

今日は風もなく、とても静かです。

あの日から3ヶ月。

午後2時46分に黙祷。

皆さまの祈りが被災地まで届きますように。



共通テーマ:日記・雑感

チャリティコンサート~神戸と仙台”音楽”の絆~☆6月7日 [舞台全般]

110607_1958~0001.jpg

    ホールに貼られていた仙台のポスター
  "
街の賑わいを楽しんだあとは、お湯につかってゆったりと。"

こんばんは。今日は爽やかなお天気でしたね。
お昼休みに外にでたら、気持ちよかった!

昨夜は神戸文化ホールに行ってきました。
仙台フィルと神戸市室内合奏団によるチャリティコンサートです。
心和むコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『岳 -ガク-』☆6月5日 [映画]

337450view001[1].jpg

日曜日に映画『岳 -ガク-』を観てきました。

小栗くんがお目当てなわけですが、
それと、日本アルプスの山並みを大スクリーンで見たくて。
素晴らしい景色でした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あじさい [Diary]

Img_0777.jpg

今日は休息日でした。
不規則な勤務と、仕事でちょっといろいろあってお疲れ気味なので、
一日中お家で過ごすつもりだったんですが思い立って外へ。

歩いていると、なんだか気持いい。
気が付くと、家のすぐ近くであじさいが咲いていました。
そういや、夜勤の帰りに(別の場所だけど)あじさいが咲いてるのを見て、
あー、もう、咲いてるんだ!と思ったんだった。
そりゃ、そうよね。
もう6月なんだもんー。

毎日いろいろなことがあるけど、それとは関係なく、
季節は移り変わって花が咲く。そういうことがなんだか単純に嬉しくて、
安心する。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。