SSブログ

野口太郎 [おいしいもの♪]

Img_1707.jpg

   きんきを炭火焼で・・・うまうまです[ぴかぴか(新しい)]

今日(もう昨日ですが)は大阪マラソンでしたね。
午後は雨になりましたが、大丈夫だったでしょうか。
神戸マラソンも近づいてきた。わくわく、どきどき。

さて、金曜日の『オペラ座の怪人』の後は野口太郎さんへ。
「おいしかったからまた行きたくて」と友達が予約してくれたのです。
ほんまにおいしかった。(ありがとー♪)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン [舞台全般]

header.jpg
     - 公式HPより -

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドンを観てきました。
先週の日曜日にダーリンと、金曜日に友達が観るというのでその時にまた。
めっちゃ素晴らしいです。久々に感動[ぴかぴか(新しい)]

これは、10月1日(土)・2日(日)にロンドンの
ロイヤル・アルバート・ホールで開催された同公演を映像化したもの。
欧州・北米の約1,100の映画館で同時衛星中継されたとか。

 
その場にいたかったー!
はいえ、こんな風に映画館で楽しめるだけでもよかったです。
DVDも出ますが、できれば劇場で!迫力あります。

TOHOで順次上映中。詳細はこちら(↓)をどうぞ。
『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン 公式サイト

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」☆9月22日、10月16日 [舞台全般]

TopTtl.jpg 

おはようございます。

朝晩はとても冷えますね。
なんだか毎日眠いのです。春でもないのに。
時間が足りないなあ。はあっ。

とりあえず観劇の感想はまだ一度も書いていないロミジュリから。
今週無事に大千秋楽を迎えたようですね。お疲れさまでした。

私は東京、大阪とそれぞれ1回ずつ。
どちらも城田ロミオです。ダーリンは大阪の1回のみ。
ダーリンが気になるだろう演出等に関して、
事前に解説はしてあったんだけど、
でも、やっぱり全体的に演出が気に入らないらしい。

まあ、ねえ・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Le Caneton [おいしいもの♪]

Img_1686.jpg 

昨夜のうちにUPするつもりが、寝ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
明け方近くの雨と風は凄かったですね。思わず、起きました。
(その後、またすぐ寝ましたが・・・)

空堀商店街散策の続き、ランチです。
よろしければ、前記事からどうぞ。 
空堀商店街散策

友達が選んでくれたお店は"Le Caneton"さん。
こちらのお店へは以前に別の友達からお誘いがあって、夜に。
谷六に来るのがまだ二回め(たぶん)なのに偶然!
人気のお店なんですね。

行ったことがあるなら別のお店にしようか?と、
友達は気にしてくれましたが、おいしかったし、
ランチも興味があったので、嬉しかったよ。ありがとう。^^

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

空堀商店街散策 [Diary]

Img_1682.jpg 

        秋ですねー、栗の季節♪

こんばんは。雨が激しく降ってますね。
そんな今日は私はお休み。今日から3連休ー!なのです。
友達と谷六で10時に待ち合わせて、空堀商店街へ。

お店が開くのは11時からのようですが、
その前に、街の雰囲気を味わいながら、ぶらぶら歩こうと。
途中から雨が降ったきたから、早めにして正解でした。

この商店街は「プリンセス・トヨトミ」の舞台。
映画の撮影でも使われています。友達はエキストラで出演!
その時の様子なども教えてもらいましたが、楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、お芝居の感想がまだ途中ですが、
今夜は空堀商店街周辺ぶらぶら歩きフォトをお届けします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった! [劇団☆新感線]

Img_1596.jpg

これは9月25日に撮影したこどもの城青山劇場です。
東京は今日も晴れているでしょうか?


今日は「髑髏城の七人」の大千秋楽ですね。
昨日の前楽が私の千秋楽でした。

今まで観た中で一番でした。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

東京三昧 [おいしいもの♪]

IMG_1625.JPG on Oct. 07, 2011

吉野家の一号店なんだそうです。
築地市場にあるの。知らなかったー!

おはようございます。東京です。

先週、出張で東京にいて以来、そのままいます。
(ダーリンもやってきて、ホテルは移動しましたが・・・)

寒いかな?と思っていろいろ持ってきたのに、そうでもない。
涼しいんだけど、湿度が高いというか。ちょっと歩くと暑い。

日比谷に泊まっている間は仕事の前に、
毎朝、皇居内堀コースを走りました。やっぱり走りやすい。
いいなあ。うちの近くにもこんな場所がほしいなあ。

そんな2日めの朝のこと。
走り慣れた外国の方お二人がのんびり走ってはったので、
よし!付いて行こう!と思って頑張ったら、、、、

歩くことなく、ほぼ完走できました!
しかも、5
km弱(4.7km?)を35分。マイ・ベストだよ~[ぴかぴか(新しい)]
翌日も同じように走ってみたら、32分!わーい♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一瞬の風になれ [Diary]

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)

  • 作者: 佐藤 多佳子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ- (講談社文庫) 

一瞬の風になれ 第三部 -ドン- (講談社文庫)  
 

 
 


最近、読んだ本。
高校陸上部の話で、種目のメインはショート・スプリントですが、
走るのが好きになる。なんだか走りたくなる。(← 単純)

登場人物それぞれのキャラクターがみんないいのよね。
自分自身が、ただ走るというのが苦手で、見るのもあまり興味がなくて、
オリンピックくらいだったけど。陸上もいいもんだなあと思った。

 (こんな私が神戸マラソンに出るってどうよ、と思うけど(汗)、
  とりあえず、しばらくは真面目に取り組んでみようと思います。)

初めてマラソン(クォーターですが)に挑戦する私の心配をしてくれたり、
ようやく始めた練習の応援してくれる友達もいて、そういうのって嬉しいね。
この本の中にも応援したり、されたり、そういう場面がよく出てくる。

そんなわけで、この土・日も走りました。
朝に走っています。頑張れば起きれるもんだねえ。
走った後にまた寝てたりするけど[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

大槌復興刺し子プロジェクト [ひとりよりふたり]

 

Img_1604.jpg

皆さま、こんばんは。
気が付けば10月。涼しくなりましたね。
お風邪など引かれませんように。

さて、我が家に可愛いコースターが届きました[ぴかぴか(新しい)]
 大槌復興刺し子プロジェクト で作られたものです。  
amazonから申し込めます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます