SSブログ

神戸マラソン☆クォーター完走! [Diary]

111120_1037~0001.jpg

神戸マラソンのクォーターマラソンに出ました。

!!!無事完走!!!

わーい(パチパチパチ)[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

カニ♪カニ♪ [旅]

Img_1818.jpg

今日は本降りの雨ですね。
風がないからいいけど、雨で街が煙ってます。
明日は神戸マラソン。晴れるといいなあ。

さて、カニ解禁!てことで、先週は両親と竹野海岸へ。
もともとは大阪でおいしい和食を食べたいということだったんですが、
せっかくや
からその翌日に竹野の行くという両親に同行。

地元産のタグ付きカニはおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京バレエ団&シルヴィ・ギエム HOPE JAPAN☆兵庫、11月5日 [舞台全般]

Img_1759.jpg 

こんばんは。

またまた遅くなりましたが、
先週末はシルヴィ・ギエムのHOPE JAPANを観てきました。
素晴らしかった!

ギエムの思いが伝わってくる公演。
最後はスタオベと大きな拍手、そして、熱い声援でホール全体が包まれて、
その思いに何度も何度も応えてくれたカーテンコールでした。

客席からは「ブラボー!」だけでなく、ありがとう」の声もあちこちで。
ギエムの輝く笑顔がとてもとても素敵でした。

本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トルコ地震 [ひとりよりふたり]

トルコ地震の救援活動のために現地に赴かれていた、
NPO「難民を助ける会」の宮崎淳さんが亡くなられたそうです。

【トルコ地震】いつも笑顔でムードメーカー 死亡した宮崎さん - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111110/dst11111021270032-n1.htm

 「難民を助ける会」は東日本大震災でも様々な活動をされていて、それで知りました。
今回のトルコ地震でも発生直後から現地入りを決めて活動されています。
宮崎さんのお写真もその頃から拝見していたので、とても辛いというか、ショックです。

宮崎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

トルコで一緒に救援活動されていた近内さんはご無事とのことで、
ともかくよかった。お辛いと思います。一日も早く、帰国できますように。

難民を助ける会(AAR)HPはこちら。  http://www.aarjapan.gr.jp/



共通テーマ:日記・雑感

Off Broadway Musical "I LOVE YOU" ☆11月3日 [舞台全般]

4232412510_20110713161944.jpg

おはようございます。今日は雨になりそうですね。
朝から走ったんですが、走ろうとした途端に雨がポツポツしてきて[たらーっ(汗)]
一瞬迷いましたが、空が明るかったので走ることに。
途中で止んでよかったー!明日が雨だと走りそうにないから、
今日は走っておきたかったんですよね。

走るのは慣れないというか、ほぼ週末しか走らへんから、
まあ、それはそんなもんというか、もともと好きではないので仕方ない。
なので、順調というわけにはいかず、嫌になる日もあるんですが、
それでも前よりはマシになった、、、かな?たぶん。(弱気)
何よりも今まで週末は朝寝坊していたのが、
無理無理にでも走るために起きる、という
のはよかったと思う。
一日が長くなったー[ぴかぴか(新しい)]

さて、一昨日の文化の日はまたまた兵庫県立芸術文化センターへ。
今回は中ホール。あっきーが出演するオフ・ブロードウェイ・ミュージカルなんですが、
んー、オフ・ブロードウェイはやっぱりちょっと微妙・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋晴れ! [Diary]

Img_1747.jpg

     久々に今日の空・・・朝は雲ひとつない快晴でした♪

こんばんは。
今日は暑いくらいに日差しが強くて、でも、気持ちのいい一日でした。
私はお休みをいただいていたので、朝から走ったりしてました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐渡裕指揮ベルリン・ドイツ交響楽団 日本ツアー2011☆11月2日Bプロ [舞台全般]

4230911309_20110416130952.jpg

皆さま、こんばんは。今週は暖かいですね。
今日は曇りでしたが、それでも暖かかった!

そんな昨夜は兵庫県立芸術文化センターへ。
佐渡裕さん指揮、ベルリン・ドイツ交響楽団、エフゲニ・ボジャノフ(ピアノ)によるコンサート。
ホールでの交響楽団のコンサートは久しぶりでしたが、やっぱりいいですねえ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ステキな金縛り』☆10月30日 [映画]

338649view003.jpg   

こんばんは。今週は暖かいですね。
小春日和の中、お昼休みに外を歩いていると気持ちいい!

さて、日曜日は映画『ステキな金縛り』を観てきました。
おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。