SSブログ

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』☆6月24日 [劇団☆新感線]

先週の日曜日。おいしいランチの後は青山劇場へ。
大阪初日以来の『シレンとラギ』を観に。

予想どおり完成度の高い作品に仕上がっていました。
大阪初日に比べて余分なものが削ぎ落とされ、笑いはパワーアップ!
特に一幕はいいですねえ。

ただ、その分余計にというか、2幕が不完全燃焼で。
ラスト近くのシレンの台詞は気持ちがしっかりと入るようにはなっていて、
とてもよくなっていましたが、それでも終わり方の唐突さは否めない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レフェルヴェソンス/L'Effervescence [おいしいもの♪]

Img_9207.jpg

歌舞伎を観た翌日は表参道へ。
前回訪れてから、次はダーリンと一緒に来たいと思っていたお店、
「レフェルヴェソンス(L'Effervescence)」に行ってきました。

おいしかったー♪楽しかったー! 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六月大歌舞伎夜の部 スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』☆6月23日 [舞台全般]

b_en.jpg

もうすぐ7月だというのに朝晩は窓を明けていると涼しいですね。
今週も梅雨とは思えないさわやかな日だったりします。

相変わらず慌しい日々が続いていますが、少し落ち着いてきました。
そろそろ以前の生活に戻しながら、暑くなる前に体力も取り戻したい。
先月の旅日記も早めにまとめたいー!(小さく決意)

そんな中、先週末は東京まで歌舞伎を観に行ってきました。
「スーパー襲名」とも呼ばているらしい二代目猿翁、四代目猿之助、
九代目中車襲名、五代目團子初舞台という澤瀉屋の四人同時襲名披露公演。

大好きな亀ちゃん(猿之助さんを襲名されたわけですが慣れない~
当面は亀ちゃんと呼んでしまうと思います、汗)の襲名と、
香川照之さんの歌舞伎初舞台ということで前から楽しみにしていたの。

最初は口上もあるお昼の部を観る予定でしたが、即完売。
さすがに人気ですねえ。

夜の部はスーパー歌舞伎、また、口上もない予定だったので迷いましたが、
スーパー歌舞伎を観たことのないダーリンが一度は観てみたいと言うのでそちらに。

おもしろかったー!本当に素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
猿之助、中車のお2人だけですが、口上もあって楽しめました。^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ショーはまだ終わらない~♪ [舞台全般]

『舶来上等、どうでっか?』のフィナーレの曲は「ショーは続いてる」だそう。
やっぱり題名あるんやーん。(笑)

吉本百年物語のfacebookに歌詞が載せられました。
(短いので一部かと思ったらこれで全部でした、汗)
これで一緒に歌える♪(一緒に歌っていいですよね?!)嬉しいー[ぴかぴか(新しい)]

  吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』 公式HP

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝箱の未来 [Diary]

今日は休日出勤の代わりでお休みでした。
お家でだらだら過ごしつつ、今日もNGKに行くかどうか、、、

いやいや行き過ぎでしょ?!と自分を窘めつつ、
でも、やっぱり行くことに。しかも、またまたダーリンも引き連れて。
(懲りない、笑)

   吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』 公式HP  

1階L列の上手。端に寄り過ぎかなと思ったけど、
観やすかったです。月曜日よりもお客さんも入ってて雰囲気もよさげ。
やっぱり客席が盛り上がるといいねー。

というわけで、なかなかよかったです[ぴかぴか(新しい)] 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千客万来!It's show time♪ [舞台全般]

Img_9184.jpg

今週はダーリンを無理矢理引き連れて(笑)、NGKへ。 

   吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』 公式HP 

 

あっきーの大阪弁はあかん!とダメだしされちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり~!と思いつつ、がーん(← 自分の甘さに)。  
そんなわけで(どんなわけや)、 以下、ネタバレありです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [本]

今週読んだ本です。

三上延 アスキーメディアワークス 発売日:2011-03-25
 
『まいらいぶらり~』は こちら 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉本百年物語『舶来上等、どうでっか?』☆6月13日、14日 [舞台全般]

Img_9179.jpg

おはようございます。

吉本は今年100周年なんですねー!知らなかった!!
てことで、トラブルと旅行に追われる4月に発表があったらしい、
あっきーの出演も知らずで[あせあせ(飛び散る汗)]

あっきーファンではない関西の友達でさえ、番宣で知っていたようなのに。
結構、番宣しているらしいですね。なんせ、休暇明けもずっと忙しくて。
なんていうのは言いわけで。全然、情報に疎くなってたから。ううっ。ごめんなさい。 

なんせ知ったのが今週の月曜日。初日前日ですよ。ひゃー!
あっきーが吉本に出る(という表現でいいのか、いいよね)ってだけでもびつくり!
なのに。

大丈夫?という気持ちもありつつ、でも、それ以上に楽しみで。
なんたって吉本。しかも、寛平ちゃんとのダブル主演なんだもんー。
歌も歌ってくれるようだし、ということで、さすがに初日は無理でしたが、
2日めに行ってきました。(トラブルが収まっててよかったよ・・・)
いやー、おもしろかったですー♪ 大好き[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

シャンソンズ♪ [Diary]

photo.jpg

  ~ シャンソンズHP より ~

休暇明け怒涛の2週間があっという間に過ぎ・・・
その間に徹夜3回、それとは別に夜勤もあるという日々を過ごしておりました。
かのんです。

はあっ。休暇で蓄えてあった体力、気力もそろそろ限界だよ。
ということで、本日は振替休日。一日お家で籠ってようかとも思いましたが、
ダーリンのアドバイスもあり、頑張ってお出かけしてきました。
お1人さまランチと、思わず買い物もしてしまい。まっ、いいよね。
明日からまた頑張りますっ♪

さて、そんな疲れる毎日を過ごす私のストレス解消はTVドラマ。
私にとっては久々の大ヒットは「カエルの王女さま」。楽しいー[ぴかぴか(新しい)]
懐かしい歌、大好きな歌が多いのも魅力。思わず一緒に歌いたくなる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『宇宙兄弟』☆5月27日 [映画]

340850view001.jpg

休暇明けにいきなりのトラブルで[あせあせ(飛び散る汗)] 
しかも、ここ最近なかった規模の大きさで徹夜の日もあり[たらーっ(汗)]
あっという間に1週間が過ぎておりました。

休暇明けの週はのんびりとリハビリの予定だったのになあ・・・
いきなりのトップギア状態でした。まあ、休暇明けでよかったと思うことにします。
下手すると休暇返上になったかもしれないから。

そんな中、先週の日曜日に映画『宇宙兄弟』を観てきました。
小栗くんが出ているのと宇宙ものなので観たいと思ってたんですが、
封切の頃は旅行中だったのでようやく。気分転換も兼ねて。

しかし、かなりの人気ですねえ。
公開されてから日が経っているから混んでないだろうと思いつつも、
行く前にネットで調べたら、午後の回はその時点でほぼ満席。
慌てて夕方の回を予約していったんですが、こちらもかなり混んでました。
びっくり。

うん、でも、それもわかるというか。おもしろかったー![ぴかぴか(新しい)]
ダーリンも気に入っていたし、男女問わず、そして、子供も楽しめる映画です。
小さい頃の夢を思い出したよ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます