SSブログ

六月大歌舞伎夜の部 スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』☆6月23日 [舞台全般]

b_en.jpg

もうすぐ7月だというのに朝晩は窓を明けていると涼しいですね。
今週も梅雨とは思えないさわやかな日だったりします。

相変わらず慌しい日々が続いていますが、少し落ち着いてきました。
そろそろ以前の生活に戻しながら、暑くなる前に体力も取り戻したい。
先月の旅日記も早めにまとめたいー!(小さく決意)

そんな中、先週末は東京まで歌舞伎を観に行ってきました。
「スーパー襲名」とも呼ばているらしい二代目猿翁、四代目猿之助、
九代目中車襲名、五代目團子初舞台という澤瀉屋の四人同時襲名披露公演。

大好きな亀ちゃん(猿之助さんを襲名されたわけですが慣れない~
当面は亀ちゃんと呼んでしまうと思います、汗)の襲名と、
香川照之さんの歌舞伎初舞台ということで前から楽しみにしていたの。

最初は口上もあるお昼の部を観る予定でしたが、即完売。
さすがに人気ですねえ。

夜の部はスーパー歌舞伎、また、口上もない予定だったので迷いましたが、
スーパー歌舞伎を観たことのないダーリンが一度は観てみたいと言うのでそちらに。

おもしろかったー!本当に素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
猿之助、中車のお2人だけですが、口上もあって楽しめました。^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。