SSブログ

2012年夏のロンドン②ロンドン到着 [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (1).JPG

今日は歯医者さんでした。
7月の終わり頃から通い始めていたんですが、先週末より別の歯が痛くなって。
診てもらったら、ちょっぴし欠けているそう。ひゃーん[たらーっ(汗)]
早速治療してはもらったけど・・・夜になってもまだウズウズします。
ううっ。旅行中にならなくてよかったよ。

さて、今回の渡英はCX(キャセイパシフィック航空)でした。
香港経由。ロンドンのみが初めてなら、香港に立ち寄らないCXも初めて。
行きは乗り継ぎも合わせて19時間以上もかかりました。
香港の空港での待ち時間3時間がかなりしんどかったです。
こんなことなら香港行きをもう少し早めて香港で飲茶♪すればよかったなあ。
まあ、今回はダイレクトに行きたいというのがダーリンの希望だったので。

前回とは違いイミグレは超早っ!数分で終わりました。
なんせ降り立ってからラッゲージ・クレームまで20分という早さでしたから。
よかったー!予想どおり。(^-^)

早朝なのもあるけど、閉会式の翌朝だったのもあってガラ空き。
一時期、IOC関連の方がイミグレで長時間待たされたと怒っていましたよね。
実際、前回のロンドン入りの際はびっくりするくらいの長蛇の列で(あんなの初めて)、
まだ4月末でしたが、1時間以上もかかったの。びっくら!でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年夏のロンドン①日程表 [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (35).JPG

残暑お見舞い申し上げます。毎日、暑いですね。
オリンピックが終わって、そろそろ2週間。
今週末からはパラリンピックが始まりますね。

そんな2つの大会の合い間にロンドンに行ってきました。
閉会式の翌日13日ロンドン入りの5泊です。もう1週間経ってしまった。
今回はロンドンのみ。前回の旅日記を全くUPしてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
オリンピック・ムードに沸くロンドンの様子をまずはお届けしますね。
(観劇ツアーの私達なのでどの程度伝わるかは不明ですが)

今年の5月にもロンドンを訪れています。
久々のロンドンでしたが、その時に感じたのはともかく活気に溢れてる!
ということ。今回もそうでした。オリンピックの影響なのか?はわかりませんが。
いつもなら人混みは苦手な私ですが、ソーホーの辺りの人が溢れてて、
なんとなくザワザワとした雰囲気にはエネルギーを感じて、いいなと。
なんだか、わくわくする。

少しはオリンピックらしく(笑)、写真はホテルの前のウェンロックくん。
ロンドン・オリンピックのマスコットなんですね。行くまでわかってなかったワタシ。
パラリンピックのマスコット、マンデルくんと区別なく写真を撮ってました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

musical songs for a new world-新しい世界の扉を開ける14の物語- ☆8月11日 [舞台全般]

Image1.jpg

昨日から夏休みです。朝からお墓参りに行って、夜は観劇。
"musical songs for a new world"

休憩20分挿んで1時間50分。短っ!

まあ、でも、それくらいでよかったかな。
14の物語とあるようにオムニバス的な構成で、全体を通しての主題はあるんだろうけど、
なんとなく感情移入しづらくて。しかも、楽曲が難しいものが多いのね。

皆さん、頑張ってたと思う。
特に、オープニングの"musical songs for a new world"は素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火! [Diary]

Dsc00098.jpg

今日は淀川の花火♪
音がするので思わず外を見たら、見えたー!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2012『トスカ』 [舞台全般]

Dsc_0089.jpg

今年も行ってきました!(もう先月の話ですが・・・)
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ、今年は『トスカ』です。
オペラファンの皆さまにとってはかなり有名というか、
人気の作品なんですね。でも、私達はよくわかったおらず[あせあせ(飛び散る汗)]
オペラ素人の私達には難易度高過ぎ!

と言いますか。(いや単に、私達が知らなさ過ぎなだけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
えーっと、、、よさがよくわからなかった、というのが正直なところです。

特に、初回は思わずうとうとしてしまい(ごめんなさいー)、
翌週は観る前から心配してたんですが、でも、キャストが変わるとこうも違うのか?!
ということで目が覚めた。びっくりです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます♪ [Diary]

Img_9381.jpg

暑い日が続いていますね。
皆さま、こんばんは。今夜の月はとてもきれいです。^^
なのに雷?と思ったら花火かしらー。

あっっっ!という間に8月。
いやはや、暑さに負けている場合ではございません。

7月後半は猛暑続きでバテバテでしたが、
それ以上に公私共にスケジュールびっしりで。
そんな中、無理無理に松山へ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます