SSブログ

2012年夏のロンドン①日程表 [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (35).JPG

残暑お見舞い申し上げます。毎日、暑いですね。
オリンピックが終わって、そろそろ2週間。
今週末からはパラリンピックが始まりますね。

そんな2つの大会の合い間にロンドンに行ってきました。
閉会式の翌日13日ロンドン入りの5泊です。もう1週間経ってしまった。
今回はロンドンのみ。前回の旅日記を全くUPしてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
オリンピック・ムードに沸くロンドンの様子をまずはお届けしますね。
(観劇ツアーの私達なのでどの程度伝わるかは不明ですが)

今年の5月にもロンドンを訪れています。
久々のロンドンでしたが、その時に感じたのはともかく活気に溢れてる!
ということ。今回もそうでした。オリンピックの影響なのか?はわかりませんが。
いつもなら人混みは苦手な私ですが、ソーホーの辺りの人が溢れてて、
なんとなくザワザワとした雰囲気にはエネルギーを感じて、いいなと。
なんだか、わくわくする。

少しはオリンピックらしく(笑)、写真はホテルの前のウェンロックくん。
ロンドン・オリンピックのマスコットなんですね。行くまでわかってなかったワタシ。
パラリンピックのマスコット、マンデルくんと区別なく写真を撮ってました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。