SSブログ

2012年夏のロンドン⑨War horse [2012年夏ロンドン]

2012_aug_london (405).JPG

   photo on 16th Aug.(クリックすると大きくなります)      

今日はお彼岸でしたね。そろそろ涼しくなるでしょうか。
秋になろうかというのに今日も夏のロンドン旅日記のつづきです。

  【2012年夏のロンドン】(クリックするとそれぞれの記事に飛びます)
    
①日程表  ②ロンドン到着  Ghost the Musical 
    
④リージェンツ・パーク (The Regent's Park) ⑤グローブ座(じゃじゃ馬馴らし)
    ⑥Queen's Theatre  ⑦Sweeney Todd  ⑧スージーに会いに♪ 

スージーに会えてルンルン♪なこの日もマチソワです。
マチネは『War horse』。

マイケル・モーパーゴの小説「ウォーホース」を原作、
ニック・スタフォード脚色の舞台。
英国の農村地帯で暮らす少年アルバートとジョーイという馬との絆を描いた物語。
ロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターの演出家トム・モリスが、
母親の薦めによってこの小説を読んで感銘を受け、2007年に演劇として発表したそう。
その後、大人気となりBW進出。トニー賞6部門を受賞。
今はトロントやオーストラリア、ベルリンなどでもやってます。

映画『戦火の馬(War Horse)』の基になった舞台なので、
ストーリーをご存知の方も多いかもしれません。
私はアナザースカイ」で生田くんがロンドンに行った時に初めて知ったの。
春のロンドン行きの前で思わず見たい!と思ったけど、チケットが取れなくて。
映画の影響もあるかも?だけど、今だに人気なんですよねえ。
でも、今回は早めにチケットを予約したので、割といいお席で観れました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。