SSブログ

久々にシングル・モルト [おいしいもの♪]

IMG_2353.JPG 
 
久々に新地へ。今年初です。ぎりぎり新年のご挨拶(遅っ!)に。
まずはザクロのシャンパン・カクテル。おいしくて、ぐいぐいっと飲み過ぎちゃうのが困りもの。

続きを読む


映画『レ・ミゼラブル』☆12月25日 [映画]

342984view005.jpg 

昨年、しかももう一ヶ月以上になるのですが・・・
クリスマスの日にふさわしく(?)映画『レ・ミゼラブル』を観てきました。
前日に満席で観れなかったリベンジ♪

えっと、もう一度見に行くかも?なので感想はその後にしよう、、、
と思っていたんですよー、でも、なかなか行く機会がなくて
[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず備忘録的に何か少しでも。
また観にいくことがあれば追記するかもしれません。

さて、この映画ですが、
昨年、WEでも何度か観た大好きなミュージカル『レ・ミゼラブル』の映画版。
映画ですが、ほぼ歌で構成されています。

ともかく人気ですよねえ。^^

続きを読む


雪・・・ [おいしいもの♪]

Img_2351.jpg 

今朝の風景。
西宮から西、それも山側だけ(たぶん)は朝も雪が残っていて、
うちの前の坂はタクシーも上がれない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の朝に今日は昨日よりもあったかい?
と思いながら外に出たら、なんと、車の上に雪があってそれにもびっくりでしたが、
その後はいいお天気だったんですよね。

なので、夕方からお出かけしてたんですが、まさか、雪になるとは思ってなくて。
そんなことは考えもせずに歩いていたらどんどん激しくなってきて、一瞬、吹雪のようでした。
(雪国に方にしたら大したことないと思いますが・・・)

霙ではなく、割とさらっとしていて、これは積もるだろうなあと思っていたら案の定。
出勤する際にお家を出るところで一苦労でした。転ばなくて、よかったー♪

さて、昨夜、吹雪の中(大袈裟)で向かったのは、あーぼんさん。
この時期のカニが食べたくて。おいしかったよんー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


台湾茶でほっこり [おいしいもの♪]

IMG_2343.JPG

こんばんは。
今週末は寒いということでしたが、風が強くて冷えましたね。
そのおかげか空気が澄んで遠くまでよく見えた!

IMG_2289.JPG 

続きを読む


タグ:uf-fu お茶

ご馳走さまでした♪ [おいしいもの♪]

IMG_2177.JPG

またひとつ年を取ってしまいました。
今回は昨年よりも一年を大切に、ゆったり過ごしていけたらいいなあ、
と思います。

とりあえず(笑)、夜はダーリンとおいしいものを食べに!

先日も書きましたが、今年はなるべく地元、阪神間で♪
ということで、
Koshimo +plus(コスモ・プリュス) さんへ。
おいしかったー!楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


猿之助さん襲名披露@大阪「壽 初春大歌舞伎」☆1月20日 [舞台全般]

Img_2119.jpg

昨日は松竹座へ。
今だについ亀ちゃんと呼んでしまう、市川猿之助さんの襲名披露公演。
夏の東京公演にも行きましたが、今回は大阪。

やっぱり行かねばでしょー♪ということで行ってきました。
夜の部です。おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


あの日から [Diary]

Img_1987.jpg 

18年。

今日も穏やかな朝を迎えることができました。
そして、今年も昨夜は懐かしい人達の笑顔に会えた。
そのことに感謝。

また来年。
みんなの笑顔に出会えますように。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。
 

今年もただそう願うばかりです。

追記(続きを読む)


芦屋でフレンチ、お気に入りのワイン♪ [おいしいもの♪]

Img_1968.jpg 

こんにちは。
昨日は穏やかな一日でしたね。お掃除日和♪
今日は曇り。お天気は下り坂のようです。

そんな三連休。皆さまはいかがお過ごしですか?
私はライフ・デトックスにとりあえず着手!
まずはリビングを快適空間にすべく、当面頑張るつもりです。
お家全体となると時間がかかりそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]
一部屋ずつ、少しずつ、ですな。
もちろん、リビングを片付けるために他の部屋の収納を整理したりはしています。
そんな風に少しずつでも快適空間が広がれば嬉しい。

そして、今日は地元のフレンチでランチしてきました。
今年は神戸や阪神間のご贔屓レストランを開拓しようかなと思っています。
年末にも一軒、和のお店に行ってみたんですが、んんーーー??
なところで消化不良[たらーっ(汗)](ここでも紹介はせず)でしたので本日はリベンジ。
芦屋のフレンチ、北じまさんです。

続きを読む


銀座で洋食 / 青山L'AS / みかわ是山居 [おいしいもの♪]

IMG_1897.JPG

こんばんは。今日はおだやかなお天気でしたね。
先週末から三連休。お正月に出勤していたから、その代わりです。
週末は東京に行ってきました。観劇とおいしいものを食べに。

まずはおいしいものからー♪

お昼に銀座で食べたハヤシライスです。私好み。おいしー[ぴかぴか(新しい)]
これにサラダも付いてボリューム満点。お腹いっぱいだよー、
と思いつつ、食べちゃうおいしさ。大満足です。

続きを読む


ア・ラ・カルト2☆12月29日 [舞台全般]

4242412337_20120915112352.jpg

今日は穏やかなお天気ですね。
今年は年初から出勤で早速慌ただしく過ごしておりましたが、
昨日はようやく穏やかなお正月を迎えられました。お天気もよかった。
そんな日射しを感じつつ、「今日はどうしようかな?」と
朝寝中のベッドの中で考えながらうとうとしてたんですが、
突然、「走ろう♪」と思い立ち・・・(なぜ[exclamation&question]

ダーリンを道連れにして、初走りに行ってきました。
一昨年に神戸マラソンに参加して以来なので一年以上振りです。
走り始めた途端、「もうやめたい・・・」とつぶやく私に、
笑いながら「いいでー、帰ろう」というダーリン。その繰り返しを何度か。
途中からは諦めましたが。なんとかそれなりに走れました。
今朝は早速、筋肉痛です。(笑)

走るのは好きではないんですが、ただ、走った日は体調がいいんですよね。
昨日もよかった。なので、今年は思い立ったら走ってみることにします。
とりあえず、あったかくなってから・・・だって、耳が痛くなるんだもんー(根性なしっ)。

さて、前置きが長くなりましたが・・・
年末の29日は毎年恒例、観劇納めの『ア・ラ・カルト2』に行ってきました。
いつもながらあたたかい気持ちになれる。高泉さん、大好き♪

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。