SSブログ

ホロヴィッツとの対話☆3月13日、3月31日 [舞台全般]

Img_2866.jpg

とりあえず記録だけ。後で何か書く予定です・・・
(そればっかりだな・・・宿題が増えていく[あせあせ(飛び散る汗)]

WOWOWで劇場生中継(3/30)をやっていたみたいですね。
気付いてなくてひゃーん!でしたが、5/4に再放送があるので楽しみ。
録画予約済みです。 WOWOW 三谷幸喜「ホロヴィッツとの対話 

 


さくら日和 [桜]

IMG_2803.JPG

皆さま、こんばんは。今日は関西は晴れ。
午後になって薄曇りになってきましたが、そんな中、お花見へ。
短い時間でしたが、楽しめました♪

続きを読む


映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』☆3月17日 [映画]

Img_2549.jpg

皆さま、こんにちは。今日はお花見日和ですねー♪
ご近所のさくらも見頃になってきたので、今からですが、お花見に行ってきます。

その前に。

もう2週間ほど前になるんですが、
映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』を観てきましたので備忘録的に。

今から観られる方はあらすじとか結末を知らずに観た方がいいと思います。
私は内容を知らずに観ることが多いですが、今回は他の方からも特に予備知識なしで!
とのアドバイスがあったのでそうしました。その方がいいと思う。

続きを読む


春の訪れ [桜]

IMG_2578.JPG

皆さま、こんにちは。

今日は朝は曇っていましたが、午後から晴れてきましたね。
暖かくなったり、寒くなったりと毎日の寒暖差が激しくてゆっくりと春を感じる、
とまではいきませんが、でも、確実に春になってきています。

九州、四国、東京などでは既にさくらが見頃のようですね。
関西は開花宣言は出たもののまだもう少し。それでも例年より早い。
まだなんとなく、心が付いていってない気がします・・・

でも、やはりさくらは気になるのでご近所のさくらを夕方に見に行ってきました。
芦屋川は咲き始めたも木もあるけど、それもちらほら程度で、全体的にまだまだ。
周辺のハナミヅキが見頃に近づいてきていました。こちらも楽しみ。

ソメイヨシノではありませんが、さくらによっては見頃なのもありますね。
それがこちら。

IMG_2585.JPG

黄緑の葉と一緒に白い花が咲く、このさくら。
オオシマザクラ?名前は不確かなのですが、この色合いが大好きなのです。
ご近所に一本あって、毎年、見に行きます。

そして、お彼岸の日にも見に行った枝垂れ桜。まだ一部の木ですが見頃のものがあります。
風にもめげずに青空の下、元気に咲いてました。

IMG_2592.JPG

続きを読む


お蕎麦屋さん大好き [おいしいもの♪]

Img_2565.jpg

最近、twitterでお蕎麦屋さんの話題が出てまして・・・

思わず食べたくなってしまったのですね。
お蕎麦屋さんの出汁巻き玉子。

そんなわけで今夜は 土山人 さんへ。
冬で遅い時間帯なのもあってか、以前ほどの混み方はなく、
すぐ座れました。^^

続きを読む


春一番 [桜]

DSC_0780.JPG

皆さま、こんばんは。

お彼岸ですねー。ぼた餅は食べましたか?
(うっ、私は食べてない・・・)

今週の月曜日は春一番が吹き荒れてましたね。
ちょうど帰る頃に嵐の状態でしばし待ちたかったのですが、
耳鼻科に行かねば!だったので外にでたら、、、

一瞬で左半身がずぶ濡れに。
少し向うから風と雨が近づいてくるのがわかるくらいの迫力でした。
そのせいか、風邪が少しぶり返したりしてますが、
耳鼻科の治療はほぼ順調に進み、今週でそろそろ終わりかな?
今週いっぱいは大人しく過ごす予定です。

なんて書きつつ、

続きを読む


今年も黙祷 [Diary]

昨日の14時46分。

社内でも呼びかけがあって、その時間に黙祷することができました。 

東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

 

それ以外、言葉が何も出てこない・・・

青空の写真をまたUPしようと思います。


風邪引きさん [Diary]

wwuBA.jpg

金曜日から花粉と黄砂&PM2.5が飛びまくってますね。空が霞んでる。
その上、今日は風も強くて。場所によってはかなりの強風だったようですが、
皆さまのところは大丈夫でしたか?

こんばんは。そんな中、私はというとですね、

楽しかったー♪という記事(↓)を書いた翌日から2週間、
今日もまだ風邪で倒れておりまする。(涙)

最初はね、喉の痛みだけだったので大気汚染(PM2.5)のせい?
などと疑ったりしてたんですが、週末には鼻水が止まらなくなってしまって。
急性副鼻腔炎で耳の調子が悪くなってしまい、会社も2日休んでしまった[たらーっ(汗)]

私の場合、風邪の時にこういう症状になることはよくあるんですが、
こうなると長引くんですよね。まだ治療中です。ううっ。

週末にモーツァルトの感想を書こうと思っていたのに、
そんな週末がもう2度も過ぎてしまう・・・

まあ、仕方ないですね。体に力が入らなくて。
頭も働かない。(← こちらはいつものことともいう)

実は前記事を書いた翌日は新感線my楽でした。
(喉が痛くなり始めたのはこの公演を観ている途中のことなのでした)

おとぼけなくらい時間が経っちゃっいましたが、
ZIPANG PUNKの皆さま!本当にお疲れさまでした。
長い公演でしたよね。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます