SSブログ

春の訪れ [桜]

IMG_2578.JPG

皆さま、こんにちは。

今日は朝は曇っていましたが、午後から晴れてきましたね。
暖かくなったり、寒くなったりと毎日の寒暖差が激しくてゆっくりと春を感じる、
とまではいきませんが、でも、確実に春になってきています。

九州、四国、東京などでは既にさくらが見頃のようですね。
関西は開花宣言は出たもののまだもう少し。それでも例年より早い。
まだなんとなく、心が付いていってない気がします・・・

でも、やはりさくらは気になるのでご近所のさくらを夕方に見に行ってきました。
芦屋川は咲き始めたも木もあるけど、それもちらほら程度で、全体的にまだまだ。
周辺のハナミヅキが見頃に近づいてきていました。こちらも楽しみ。

ソメイヨシノではありませんが、さくらによっては見頃なのもありますね。
それがこちら。

IMG_2585.JPG

黄緑の葉と一緒に白い花が咲く、このさくら。
オオシマザクラ?名前は不確かなのですが、この色合いが大好きなのです。
ご近所に一本あって、毎年、見に行きます。

そして、お彼岸の日にも見に行った枝垂れ桜。まだ一部の木ですが見頃のものがあります。
風にもめげずに青空の下、元気に咲いてました。

IMG_2592.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。