SSブログ

おのれナポレオン☆4月29日 [舞台全般]



こんにちは。今日も気持ちのいいお天気でしたね。
楽しい東京旅も終わって羽田空に向かっているところです。(^-^)

今日はみかわさんで天ぷらを食べて(おいしかった♪)
初めての東京芸術劇場へ。

三谷さんの『おのれナポレオン』です。
んー、微妙…

野田さんの波長が私達には会わないみたいで(汗)、
ちょっと眠かった(お好きな方、ごめんなさい)。
休憩なしの2時間20分でしたが長く感じました。

感想は期待しないでください。
帰りにサングリアを飲んでちょっといい気分。
帰りまーす。(^-^)

杮葺落四月大歌舞伎☆4月28日第三部 [舞台全般]

Img_3276.jpg

今回のメインは歌舞伎座の杮落し公演。
やっぱり歌舞伎座はええなあ・・・

こちらもここにまた後で。(大丈夫か?ワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、でも、本当によかったです。特に、『勧進帳』。
素晴らしかった。


今ひとたびの修羅☆4月28日 [舞台全般]



こんにちは。
突然ですが、東京にいます。(^-^)
私のGWは前半は東京観劇三昧。

まずは新国立劇場から。
いや、もう、堤さん、カッコよ過ぎです。
いのうえさんの演出もきれい♪

続きはまた帰ってから…
観劇の感想がたまりまくりなので、
とりあえずの備忘録。ここに追加します。

あと、先日は『趣味の部屋』も観ました。
おもしろかったー♪こちらも後日、気力次第ですが。

夜は歌舞伎座ですー!

趣味の部屋☆4月18日、4月21日 [舞台全般]

Img_3137.jpg

こちらとりあえずの記録。おもしろかったー[ぴかぴか(新しい)]
俳優陣さん達が素晴らしい。脚本もよかったわ。
(詳細は後日・・・の予定)


散りゆくさくらを惜しんで。その三☆平安神宮4月14日 [おいしいもの♪]

Img_3060.jpg

  April 14, 2013 photography 

日曜日は平安神宮さんへ。たぶん、初めて。
6時から参拝できるとのことで、我が家の京都滞在にしては珍しく早起きして朝の散歩へ。
ホテルからつらつら歩いて、平安神宮さん前の公園に着いたのが朝の7時過ぎ。
頑張りました。そこには見事な枝垂れ桜が。私達を待っていてくれたかのよう。
こうして見ても生きてるみたいだね・・・いや、生きてるんですが。同じ人間のように感じる。

IMG_3066.JPG 

到着したのはさすがに参拝される方も少なくて、清々しい空気に満ちています。

続きを読む


散りゆくさくらを惜しんで。その二☆京都御苑4月13日 [桜]

IMG_2988.JPG

IMG_2976.JPG

皆さま、こんばんは。

今年の桜は散り急ぐかのようにあっという間で、
かといって冷え込む日も多いし、そうかと思うと急に気温が上がったりと、
なんだか春が短い気がしてちょっと寂しい私です。

そんな中、先週末は京都で遅咲きのさくらを楽しんできました。
ソメイヨシノはすっかり散ってしまったけど、まだまだ八重桜はきれいですね。^^

続きを読む


大丈夫ですか? [Diary]

おはようございます。

今朝の地震。

嫌な揺れ方で久々に長くてびっくりしました。
後から思うとうちの方は大した揺れではなかったんですが。
地震速報にもびっくりでしたが、スゴイ機能ですね。

皆さまのところは大丈夫でしたか?

被害に遭われた皆さまはさぞかしご不安だと思います。
余震などありませんように。


音楽劇 Smile of Chaplin ~スマイル・オブ・チャップリン~☆4月6日 [舞台全般]

Img_2909.jpg

     Smile, though your heart is aching
     Smile, even though it’s breaking
     When there are clouds in the sky
     you’ll get by
 ...

大好きな曲♪Smile♪
この歌を聞いていると、なぜだか涙が出てくるんですよね・・・

春の嵐が吹き荒れる先週の土曜日。
帰れるだろうか?と心配しながらも大阪に向かったのはこちら、
音楽劇『Smile of Chaplin』を観るため。

チャールズ・チャップリンのデビュー100周年 プレ公演。
浦井くんが出演するのと、チャップリンも好き(でも、詳しくは知らない)
ということで、観ることにしたんですが、よかったです[ぴかぴか(新しい)]
(モーツァルトとホロヴィッツの感想がまだですが、まずはこちらから)

続きを読む


散りゆくさくらを惜しんで [Diary]

Img_2889.jpg

         April 05, 2013 photography 

春の嵐の前、金曜日の朝の風景です。
足早に散りゆくさくらを惜しんで。

皆さま、こんにちは。
昨日からの春の嵐、というか、爆弾低気圧[exclamation][どんっ(衝撃)]は大丈夫でしたか?
木曜日頃から週末の外出は控えて、、、
と言われても土曜日の予定はすっかり決まっていたワタシ。
帰ってこれなかったらどうしよう?と思いながらも雨の中、お出かけしてきました。
幸い、帰る頃には雨も止み、お家に着いた時にはお星も見えてました。
でも、風は強かった。雲があっという間に流れていきました。
今日の風も激しいですね。お出かけされる皆さまはお気を付けて。

Img_2887.jpg

すっかり散っちゃっただろうなあ・・・

続きを読む


ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

Img_2671.jpg

           March 24, 2013 photography 

食後はパタンキュー!の毎日なのでなかなかUPできずで、
もう2週間ほど前になっちゃいますが・・・

ダーリンに Koshimo +plus さんのランチに連れっていただきました。
ホワイトデーの代わりに。
こちらで今度はランチが食べてみたいと思ってたんですよね。
期待どおり。とってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

前回の記事はこちら。 ご馳走さまでした♪ 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。