SSブログ

今年の食べ納め [おいしいもの♪]

IMG_6654.JPG

こんばんは。今年の「クリスマスの約束」は見られましたか?
世代は違うけど、吉田拓郎さんにはカリスマ性というか、凄さを感じました。
やっぱりそこにいてはるだけで空気が変わりますね。
そのあとのスキマスイッチやいきものがかりの水野さん、根本要さん。
彼ら曰くの「道の駅」的な休憩時間(笑)と言いつつも、やはり拓郎さんに触発されたらしく、
リハーサルの時とは違う(らしい)、大橋さん曰く「牙を剥くくらいの気持ちで」という本気の♪奏♪
大橋さんの鼻が目にくっつくんじゃないか?くらいの熱唱で心に響きました。

そして、ミスチルの桜井さん。やっぱり、彼は天才ですね[ぴかぴか(新しい)]
♪パノラマの街♪大好き。聞けば聞くほどに好きになる。
小田さんの「もう出来ちゃってるの?」には思わず笑ってしまったけど、
そこから一緒に作り上げていく姿も素晴らしいですね。
もともとの明るい曲調でも聞いてみたいけど、凄く素敵に仕上がってた。
いつか、レコーディングされるといいなあ。

さて、今夜の本題は(笑)今年最後のおいしいもの、です。
随分前から行きたくて、でも、いきなり行くといつもいっぱいで入れなかった永来権さん。
ようやく今年になって行くことができました。そして、お気に入りに。

今回は予約が必要な鶏鍋をお任せのコースでお願いしました。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]大満足です。日本酒もおいしい[黒ハート] 

左が私が最初に「食前酒」風にと頼んだもの。右はダーリンが頼んだスッキリ辛口のもの。 

続きを読む


今年のクリスマスはフレンチで♪ [おいしいもの♪]

IMG_6594.JPG

クリスマスも終わって、街はお正月の準備ですね。
私は金曜日が仕事納めでした。今年は9連休の方も多いでしょう。
ダーリンもそう。なのに、私が途中で出勤があったりするので[たらーっ(汗)]
ちょっと残念ですが、それでも久々ににゆっくりと過ごせそうです。^^

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今年のクリスマス。
イブは今年は正統派(?)的にフレンチにしてみました。
今年初めて行って大好きになった koshimo+ さんです。
なんたって、フレンチは苦手だというダーリンも大好きなんですよね。
ここのフレンチは。今回もおいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、25日はお家で骨付きチキンを焼いてみたんですが、
見事に失敗[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、でも、それもよい思い出です。(笑)

続きを読む


CHESS♪ [Diary]

Img_6582.jpg



大阪の『CHESS in Consert』が昨日から始まりました。
早速、行ってきましたよ。

今回は浦井くんがいなくて残念だけど、あっきーのパワー全開[ぴかぴか(新しい)]
石井さんの歌声も大好き。安蘭さんも素敵です。

そんなわけで、
思わずリピーター・チケットを買い足しちゃった。 
日曜日までやってるので、是非!(劇場の回し者ではございません、笑)
私は3日間CHESS三昧です。
 
写真は、ちゃやまちアプローズのクリスマス・ツリー♪

 

続きを読む


南座恒例顔見世☆12月17日 [舞台全般]

 IMG_6565.JPG

今週は一段と寒いですね・・・
その寒さの中、更に寒い京都に行ってきました。
初めての南座です。

年末恒例の顔見世と猿之助さん(亀ちゃんの)襲名披露公演。
猿之助さんの襲名披露公演はこれが最後だそうです。
(えっと、感想はほとんどありません・・・ランチの話とか書いてます)

続きを読む


佳き日☆ルミナリエとカ・セント [おいしいもの♪]

IMG_6452.JPG

あっという間に一ヶ月近く経ってしまいました・・・
寒くなりましたねー[exclamation]

ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか。
仕事で思わぬことなどあり、またまた余裕のない日々を送っておりました。
でも、なんとか一段落付き、大好きな季節になんとか間に合いました。
楽しみにしている今週末のチェスにも行けそうです。^^
(週末も仕事が入っちゃうけど、まあ、それはそれで仕方ないさ)

そんなわけで、楽しい季節の始まり、始まり~♪ 

まずは先週末の結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]
おいしいものを楽しんできましたよーー[ハートたち(複数ハート)]

その前に、ルミナリエにちょこっと寄ってきました。
ダーリンは寒さに震えていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。