SSブログ

台北2014③2日め後半 [旅]

IMG_9089.JPG

   pちゃんとsちゃんが食べてたマンゴーかき氷プリンのせ♪ 2014.04.27 

こんにちは。めっちゃ暑いですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

今月は休日出勤と出張(昨日も東京)続き、
更に、お稽古の嵐(宿題てんこ盛り)に追われる毎日で間が空いちゃいました。
でも、今回は最後まで書きますよ。(*^-^*)


ちなみに、GW後半はドライブをしたいというダーリンの希望で尾道に行ってきました。
初めての尾道はとってもよかったです♪そちらのお話もまた後で。

まずは台湾のつづきです。台北2日め。
お昼ごはんの後はsちゃんとお買い物ぶらぶら散策へ。
(ほとんどお買い物はしてないけど)

続きを読む


尾道・鞆の浦photo日記☆鞆の浦~尾道 [旅]

IMG_9528.JPG

           Ochi Kochi in Tomonoura 05.06.2014 


最終日の夜明けです。(まだ前夜の食事をUPしてませんが・・・)

尾道・鞆の浦フォト日記のつづきです。

※かなり経ってから備忘録的に当日日付でUPします。記憶曖昧なとこありですが、お許しを。
(07.10.2014記)  

more


尾道・鞆の浦photo日記☆鞆の浦編 [旅]

IMG_9444.JPG

           Ochi Kochi in Tomonoura 05.05.2014 

尾道・鞆の浦フォト日記のつづきです。
※かなり経ってから備忘録的に当日日付でUPします。記憶曖昧なとこありですが、お許しを。
(07.09.2014記) 

尾道2日めの朝はかなり激しい雨だったりしたので、
観光は諦めて、尾道ラーメンも食べたし、お土産も買ったし、ということで、
当初の目的地鞆の浦へ移動。尾道、また来るよーー♪ (すぐ翌日に来るんですが、笑)

more


尾道・鞆の浦photo日記☆尾道篇 [旅]

IMG_9307.jpg

           Onomichi 05.04.2014 

今年もGW後半の初日は出勤だったため、連休の残りは3日。
お家でのんびりすることもも考えたんですが、せっかくなので!ということで、
尾道・鞆の浦ドライブ旅行にしてみました。

新しい車になって遠出をしたがっていたダーリン。
それと、鞆の浦のある旅館を薦められたのがきっかけで決めた今回の旅行。
鞆の浦のお宿だけは我が家にしては早めに予約しておいたのです。

何がよかったって、尾道と鞆の浦の町そのもの♪
特に尾道。人はあったかいし、食べ物もおいしいしで、めっちゃ気に入ってしまいました。
そんな尾道・鞆の浦フォト日記です。

※かなり経ってから備忘録的に当日日付でUPします。
 記憶曖昧なとこありですが、お許しを。(07.08.2014記)

more


台北2014②2日め前半 [旅]

IMG_8965.JPG

   ここも大好き♪小慢(シャオマン) 2014.04.27

休日出勤でした。なんとか無事に終わってほっとしています。
今日は昼間は暑かったですが、夜は涼しくなりましたね。風が心地いい季節。

さて、台北2日めです。今回の台北は思っていたよりも涼しかった。
初日のスコールのような雨がよかったのかも?空気も少し澄んでいた気がします。
まずは朝ごはん。

普段だと朝ごはんを食べないことも多いんですが、旅行中は別。
朝から食べなくちゃー♪なわけです。ダーリンのリクエストでお粥を食べようと思ってたんですが、
お目当てのお店は日曜日がお休みなことに気付いた前夜。
フロントでホテルの近くにお粥屋さんないですか?と尋ねると、お粥屋さんではないけど、
お粥も食べれるお店がありますよ、と教えていただいたので行ってみることに。

続きを読む


台北2014①台湾集合♪初日 [旅]

IMG_8855.JPG

おはようございます。
昨日は夏日になったところも多かったようですが、今日も暑くなりそうですね。
皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はGW前半を利用して台湾に行ってきました。
総勢7名で現地集合、現地解散。お会いできた皆さま、ありがとうございました♪
とーーっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そんなわけで、春の観劇感想がまだですが、まずは台北日記から。
ほぼ飲み(台湾茶)食べの写真ばかりです。おいしかったー!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。