SSブログ

2014年夏の旅➆☆宮島、厳島神社 [旅]

宮島 (30).JPG

       08.14.2014 厳島神社   

※8月の記事にしてますが、09.06.2014作成です。

夏の旅最終日は宮島観光。メインはもちろん、厳島神社さんです。
まずは早朝の厳島神社さんから。 朝6時半から参拝できます。
少し出遅れしまって6時45分頃に到着したんですが、もう既に参拝客の方がちらほら。

さすが、世界遺産[ひらめき]

とはいえ、昼間はこんなもんじゃない!ということが後でわかるわけですが・・・
それは後半で。

more


2014年夏の旅➅☆宮島、水上花火 [旅]

宮島 (1).JPG

     08.13.2014 宮島に向かうフェリーより  

旅日記の続きです。
写真だけは他の記事と同じ時にUPできるとこまで準備してたんですが、
夏バテか?なんだか気力がなくてすっかり遅くなっちゃった。
とりあえず、8月の記事としてUPしますね。(09.06.2014)

山口の後はまた広島に戻って宮島へ。
ダーリンは初めてだそう。私は3度めですが、宮島に泊まるのは初めて。

宮島の中で車を使うことはないのでフェリー乗り場に辺りに駐車するといいですよ、
と事前にお宿の方に言われていたのでそうするつもりで、向かう途中に再度確認すると、
「今日は駐車場がどこもいっぱいのようなのでお車でお越しください」と。
あらあら、まあまあ、そうなの?お盆だから混んでるのかなあ?
なんて思いながら宮島口の近くまで行くと、島行きのフェリー乗り場への道が大渋滞!

ひゃーーーん[たらーっ(汗)]どないしましょ。

その時まだ状況がよくわかってなかったんですが、
交通整理の方がたくさん出ていて、よく見ると、交通規制の案内の紙が!
(お宿の方は知っていると思っていたらしい・・・)

なんと[exclamation]宮島水上花火大会の日だったんです~[ひらめき]

11日開催の予定だったのに台風11号のせいで延期になったらしいの。
週末の間に台風は通り過ぎていたし、予定どおりに開催されていると思ってましたが、
波が高かったからかな?そりゃー、混むよね。

more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。