SSブログ

中川晃教 LIVE 2015 in OSAKA穂☆1月29日 [音楽]

dtl_09307_1.jpg

    from
billboard-LIVE Osaka のHP

おはようございます。雨の朝。
東の皆さまは雪は大丈夫ですか?

昨日はあっきーのビルボード大阪ライブでした。
昨年は行けなかったし、ライブは東京が中心なので久々。
楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

more


ありがとうございます! [おいしいもの♪]

IMG_0005.JPG

昨日の錦織選手の試合は残念でした。
お昼休みに1セットめだけ見た後は結果を知るのが恐くて・・・
夕方に知って、がっくり・・・[たらーっ(汗)]でした。

でも、本人はその何倍も悔しいですよね。
また次に期待です。応援しています。^^

気持ちを切り替えて!

昨夜はお食事会で新地の Restaurant URA さんへ。
会社の先輩が私のお誕生日のお祝いをしてくださったの。
おいしかった。楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました。^^ 

more


映画『ANNIE アニー』☆1月25日 [映画]

10906402_1593291804224231_1047350999774813067_n.jpg


   Tomorrow! Tomorrow! I love yah, tomorrow!
   You’re always a day away!

ずっと楽しみにしていた『アニー』を観てきました。
楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

うるっというか、じーんとくることも何度か。
最後はめっちゃアメリカン~!だけど、それも楽しい。

more


4回戦進出! [Diary]

  WOWOWオンデマンドより 

圭くん、勝ちましたね。よかったー。
はらはら、どきどきでした。特に前半。
でも、ともかく勝ってよかった。

more


全豪オープン♪ [Diary]

今週から全豪オープンが始まってますね。
錦織くんの試合がある日はお仕事しながらもそわそわ。
今日はようやくリアルタイムで応援できます。

わくわく、どきどき。楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

錦織選手の試合放映はこちらです。NHKは途中から総合2です。
テニスを見始めるまで、マルチ編成を知らなかったワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]
これ、便利ですね。そして、さすが、NHK!地上波放映されてよかったです。

【全豪オープン3回戦錦織先週の試合放送予定】
☆生中継 1月24日(土)
WOWOW :8:55~16:50 / 16:50~23:55
NHK 総合:15:05~16:29 / NHK 総合2(サブch)16:29~

☆録画放送
NHK 総合:1月24日(土) 深夜0:50~2:40 

ちなみに、私はWOWOWです。松岡さんの解説。^^
さっ、3時までに買い出ししておかなくちゃ!


ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

10246446_1592847494268662_1640055644744008622_n (1).jpg

今週はお私のお誕生日のお祝いで久々に太庵さんへ。
おいしかった。楽しかったー♪

まずは先付け。
左上の蕪のすり流しはあったかくて、おいしかった。中にホタテ。
時計回りにその右はほうれん草のおひたし。これが何気においしい。
その下の白いのはお豆腐で、中にウニ。もずく。
あと一皿はなんだったかなあ?(汗)

more


空堀でランチ&映画『ジミー、野を駆ける伝説』 [おいしいもの♪]

IMG_4032@.jpg

昨日はお休みして、お友達とランチで ル・カネトン さんへ。

こちらは空堀で初めて行ったお店。(たぶん)
その時は夜だったけど、お昼のサービス・ランチがお気に入りで。
たまの贅沢お1人様ランチにいいのよね。

それが!

友達から今月でサービス・ランチがなくなっちゃうよ~との情報。
その前に行かねば!ということで、行ってきました。

喋って、飲んで、食べて、喋って、喋って、気が付けば3時間・・・
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間でした。楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

more


お祝いワイン会 [おいしいもの♪]

IMG_4000.JPG
 
おはようございます。昨夜はoさんのお誕生日会でした。
ワイン飲むぞー!なoさんとsさんがお気に入りのフレンチビストロ、ガニオンさんへ。
6時半集合、気が付いたら日が変わってた[ひらめき]

6人でワイン6本?7本?皆さんの飲みっぷりがスゴイ。
私はヘロヘロ。でも、楽しかった[ぴかぴか(新しい)] 

写真はタパス盛り合わせ♪これで3人分です。
おいしー。ワインに合う。^^

more


ワイン飲み食べ~ [おいしいもの♪]

IMG_3981.JPG 

おはようございます。

土曜日は突然の週末出勤になってしまって[たらーっ(汗)]
昨日はおいしいもの食べたい!ということでいつものお店へ。
おいしくて、幸せ[ぴかぴか(新しい)]でも、食べ過ぎ[ひらめき]

今週はお楽しみがてんこ盛なので太りそうです。(*^▽^*)  

まずは九条ねぎのソテー。ワインは今回はボトルで。
「生きてるワイン」と仰ってました。「ワインはどれも生きてるんですけどね~」
とも言いながら。おいしかったです。

IMG_3985.JPG


ダーリンのお気に入り。 こちらの農園のものらしい、じゃがいものソテー。

中は黄色くて甘味があります。^^  

more


あの日から [Diary]

IMG_3977@.jpg

20年。

未明からの雨が上がり、日が差してきました。
追悼式に参加されていた皆さま、お風邪など引かれませんように。

昨夜は年に一度の集まりでした。
毎年、同じ日に、同じお店に集まる。
今年もたくさん笑いました。

来年もまた会えますように。

 

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。 

今年もただただそう願うばかりです。


ミュージカル『モーツァルト!』☆1月12日ソワレ [モーツァルト!]

 DSC_3975@.jpg
 
    果てしない音楽の宇宙
   彼はそこからやってきた
   星のように地球に落ちてきた
   神が遣わした子、
   ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト!
 
こんばん。今日は『ミュージカル!』 の大千秋楽でしたね。
井上くんが卒業。寂しくなります。

more


グリーン・スムージー [Diary]

IMG_3909.JPG

昨年からかな?グリーン・スムージーが流行ってますね。
私の母はもう何年も前から同じようなものを作っていて、まあ、野菜ジュースですが、
小松菜とかゴーヤ、ほうれん草などの緑の葉野菜系と果物(りんご、バナナ)、
あと、人参、かぼちゃ(グリーン・スムージーでは入れないらしいけど)、
それに、みかんジュースで作っています。氷は入れてません。
(やはり野菜ジュースですね・・・)

私は青汁とか、野菜ジュースは苦手で実家に帰った時も飲んでなかったんですが、
友達の間でグリーン・スムージーが流行ってたのと、ダーリンがおいしいよ、と言うので、
飲んでみることに。

そしたら、飲めたー[ひらめき] 

more


雪だ 京都、行こう [旅]

IMG_3722.JPG  

     01.05.2015 Kinkakuji 写真をクリックすると大きくなります。     

こんばんは。
今週からお仕事の方には申しわけないですが、冬休み継続中の私です。 
(ダーリンはお仕事開始)

お正月の間、気になっていた雪の京都。
明日お天気がよかったら行こう♪と昨夜から決めてたの。
行ってよかったー[ぴかぴか(新しい)]

平日の冬の京都はのんびりできますね。ゆったり満喫してきました。
友達のところで話題になっていた祇王寺さんと大覚寺さんにも行ってきました。
本日訪れたところはどこもよかったです。楽しかったー♪(*^▽^*)

more


新年からおいしいもの♪ [おいしいもの♪]

IMG_3641.JPG

こんばんは。お家に無事に戻ってきています。
実家からの帰りは途中に雪景色もあれましたが、除雪されていたのでなんとか。

実家にいる間に、今年もお伊勢参りに行ってきましたよ。寒かったー!
一念発起(というほどでもありませんが)、少し早めに出発したらお正月にしては人が少なくて、
よかったです。来年も頑張ろー。^^

戻ってきた翌日の今日はおいしいものを食べたい♪てことでこちらに。
(お正月の間も実家で散々おいしいものをいただいてましたけど、それはまた別腹?として)
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

こちらのお店では写真はあまり撮らないんすが、今回は撮らせていただきました。
とはいえ、写真は一部でまだまだたくさん食べてます。お腹一杯。 

IMG_3643.JPG 

松皮かれい(北海道)、鰹(対馬?)、ウニ(北海道)。ウニがーー♪甘くておいしい[ぴかぴか(新しい)]
あとでお鮨でもいただいちゃいました。^^

more


明けましておめでとございます! [Diary]

IMG_3508@.jpg
 
明けましておめでとうございます!
風が強いですね。 大荒れの天気のところもあるようですが、大丈夫ですか?
お気を付けくださいね。

昨夜から実家に帰っています。
元日はいつも朝寝してるんですが、あまりの風の強さに目が覚めてしまい、
それでもお布団の中でぬくぬくしてたんですが、
 
白々と明るくなってきて・・・・[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]初日の出ーーー[ぴかぴか(新しい)]
 
というわけで、がばっと起きて慌てて写真撮影に。
撮れたよー。^^

珍しく朝早くからバタバタと走り回る私に母もびっくり。
「今年はええことあるね」と母。(元日に私が早起きしたから・・・)
いやはや、こんな娘ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ええことあるといいなあ。^^

昨年は特に後半が慌ただしい年となりましたが、終わりよければ全てよし♪
家族みんなで元気に年越しを過ごせて、よかったです。

今年もまた一年、無事に過ごせますように。
よろしくお願いします。 

more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。