SSブログ

映画『パディントン』 [映画]



映画『パディントン』(原題:Paddington)
今年の初映画はイギリス・フランス共同製作による2014年の作品。
ようやく日本で公開!ということなんですが、原作読んでないし[あせあせ(飛び散る汗)]
そこまでの思い入れはないものの、ロンドンが舞台♪
てことで観てきました~~!スートリー展開にはんん?!
というところも満載でしたが、パディントン、可愛い[黒ハート]
あと、なぜだか涙が出ていて、自分でもびっくり。

パディントン駅は初めてロンドンで行った思い出深い駅。
その後も何度も訪れている大好きな駅です。また行きたいなあ。(^○^)

公式HP: http://paddington-movie.jp
【原作】マイケル・ボンド『くまのパディントン』【監督・脚本】ポール・キング【原案】ポール・キング、ヘイミッシュ・マッコール【出演】ベン・ウィショー、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、マデリン・ハリス、サミュエル・ジョスリン、ジュリー・ウォルターズ、ニコール・キッドマン、ジム・ブロードベント


全豪オープン [Diary]



おはようございます。
私の全豪オープンは終わりました。残念。(>_<)
でも、ジョコさんとの久々に大舞台で対戦できて、よかった。
錦織選手、ベスト8おめでとうございます。
右太股が大事にいたりませんように。ゆっくり休んでね。
次はメンフィス!応援してます。o(^o^)o

内田さんの記事
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=938215389598448&substory_index=0&id=113468702073125

一月の薬膳 [お稽古]



おはようございます。
先週末からの寒波到来で九州地方が雪景色になってますね。
沖縄に雪なんて~~!びっくりぽん[黒ハート]です。
こちらは思ったほどではなく、快晴で心配していた雪も降らずでした。
日曜日は冷えましたけど、空気が澄んでいて、お月さまがきれいに見えた!

そんな日曜日。朝から薬膳のお教室でした。o(^o^)o
午後のケーキ教室も申し込んだので1日先生のお家でまったり。
おいしくて、楽しい1日でした。(^○^)

more


お1人さまランチとワイン♡ [おいしいもの♪]

こんばんは。寒いですね。明日は雪になるのかな?
(結局、降りませんでした・・・)
そんな日に朝からお出かけなのです。辿り着くかなあ。
しかも!錦織選手の試合も明日の朝。日本時間の9時から。
途中までオンデマンド応援しよっ!がんばれーー♪
お出かけの皆さま、どなたさまもお気を付けて~!

さて、お誕生日の翌日は(勝手に)振替休日。
映画に行くつもりでしたが気が乗らなかったので、
前の日においしいものを食べたばかりやけど、、、
思いながらも、こんな日はエスキーナに行こう♪
ということで、いそいそと行ってきました。
またワイン飲んじゃったけど、ええの、ええの。(笑)
久々にお買い物もしちゃった。まだセールやってたー!
楽しい1日になりました。(^O^) 

more


ごちそうさまでした! [おいしいもの♪]

androidapp/1409541601311031482098480769.png
  
   最初はフォアグラに合わせたシャンパンで乾杯♪ 
 
おはようございます。(過去日付でUPしてます)
今週はお誕生日でした。お誕生日は休暇にすることが多いんですが、
今回は休めなくて[たらーっ(汗)]久々にお誕生日出勤。

仕事帰りなので大阪でと思って、初めて QUINTCANTO さんへ。
予想通り会社に行ったら最後、バタバタで出るのが遅くなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
その上、会社を出た途端、スマホの充電が切れちゃった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]OMG[exclamation]
ダーリンに遅れそうだという連絡のために、久々に公衆電話から連絡。
その時に最寄り駅で待ち合わせにしたのに会えなくて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しかも、その駅には公衆電話がない[あせあせ(飛び散る汗)]OMG[exclamation×2]ふたたび~!
そんなこんなで、お誕生日だというのに走りまくりで、
レストランには30分も遅刻しちゃうし、着いた時はへとへとでした。
でも、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださって、ほーーーっ[ぴかぴか(新しい)] 

androidapp/140956160131103143-1950891934.png 

メニューはお任せの1コースのみ。お料理は少しずつ16種類でてきます。
まずはかいビーツのスープと
ウェハースで挟んだフォアグラと凍った?
レモンのマルメ
ラータ。スープがおいしかった♪
フォアグラは私には冷た過ぎたけど、ダーリンのお
気に入り~! 

more


 [Diary]



こんばんは。冷えますね。
昨日は朝起きたらベランダにうっすらと初雪。
雪は止んでましたが、風が強くて寒かった!

写真は今朝の空です。写真ではわかりませんが、
はらはらと雪が舞ってました。

そんな今週の日本は寒いですが、メルボルンは暑そう!
テニスの全豪オープンが始まってます。o(^o^)o
錦織先週はストレートで1回戦、2回戦を突破。
次はロペス選手とです。がんばれー!

Numberの山口さんの記事
http://number.bunshun.jp/articles/-/824921

週末は更に寒くなりそうです。
皆さま、暖かくして、お気を付けくださいね。
ではまた~(^o^)/

あの日から [Diary]

21年。

今日は薄曇りの空ですが、穏やかな1日です。
震災の年に生まれた子供達は今年は成人式でしたね。
おめでとうございます。

昨夜は恒例の新年会でした。
毎年、
同じ日に、同じお店に集まる。

今年もたくさん、たくさん、笑いました。
来年もまた会えますように。


阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。 

毎年、同じ言葉ですが、今年もそう願うばかりです。


ご無沙汰しております! [Diary]

おはようございます。急に寒くなりましたね。
お風邪を引かれたりしてませんか?

大変、大変、大変、ご無沙汰しております。
今更ですが、新年おめでとうございます。o(^o^)o

昨年後半は仕事でバタバタしっぱなしで、それも頭の痛い話ばかりで[たらーっ(汗)]
でも、お楽しみもてんこ盛り~!!でしたので、更に目が回る忙しさにはなりましたが、
お楽しみのために頑張ったおかげでなんとか乗り切れた気もします。
早く帰るためには早起きするしかない!状況に。やはり早起きは三文の得ですね。
そんな中、昨年は春と秋にそれぞれ新しく始めたこともあったり。
そして、もちろん、あっきーの舞台も何度か観に行きましたよ
[ぴかぴか(新しい)]
その話も書きたい。(いつのことやら・・・)

今年はあっきーの15周年の年。あっきーYearになりそうです。楽しみー♪
錦織選手も一年を通じて応援してました。今年も応援します!

more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。