SSブログ
劇団☆新感線 ブログトップ
前の30件 | -

大人の新感線『ラストフラワーズ』☆9月29日 [劇団☆新感線]

1653454_1553441838209228_2654068383935391461_n (1).jpg

大人の新感線『ラストフラワーズ』大阪公演を観てきました。
大好きな劇団☆新感線と大人計画の初のコラボ。

大阪公演がまだ始まったばかりなので、ちょこっとだけ感想。
大人は苦手なので(ファンの皆さま、ごめんなさい)どうかなと思いつつ、
うん、でも、今回はよかったです。

more


蒼の乱☆3月29日 [劇団☆新感線]

IMG_8139.JPG

先週末に観た舞台。劇団☆新感線の「蒼の乱」。
大阪公演もあるんですが、もうひとつ別の舞台が東京公演のみで遠征することにしたので、
せっかくやから最初の頃の「蒼の乱」もみたいなと思って。

まだ始まったばかりですし、大阪公演も観るので感想はほどほどに。
私の備忘録。 

続きを読む


ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3☆2月6日大阪初日 [劇団☆新感線]

842906_416351198451079_1352205035_o.jpg842906_416351198451079_1352205035_o.jpg842906_416351198451079_1352205035_o.jpg842906_416351198451079_1352205035_o.jpg

こんばんは。
今朝は雪でびっくり!

先週末は最高気温予想17度と春の陽気だったのに、
今週半ばはまた雪が降るかも?で大慌てしたんですが、
降らなくて。

油断してました。

まあ、前回の雪よりはマシでしたが。
明日の朝が心配(坂道なので凍結しやすい)ですが、
休日で夕方まで用事もないので大丈夫そう。

さて、そんな週半ばに初めてオリックス劇場に行ってきました。
以前の大阪年金会館大ホールです。新感線の大阪初日♪

客席がノリノリでおもしろかったです。

続きを読む


ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3☆1月5日、6日 [劇団☆新感線]

0000.jpg 

夜から雨ですね。こんばんは。

今日はお休みでした。
今週半ばから寒さも緩んでいるし、たまには走ろう♪と思ってたんですが、
朝から大阪方面が霞んでる・・・

これはもしや中国からの大気汚染??と思うと悩む。
なんせ黄砂にも弱い私なので、後でだるくなってしまうとやだなあと。
結局、走るのは諦め。でも、珍しく運動をしたい気分だったので、
久々(3年以上振りです)にJOBAをしたり、ストレッチをしてみたり。
あとはお家でのんびり、ゆったり。心の休日。

そして、こんな時間になって思い出した!
先月初めの東京行きは初ヒカリエ、初シアター・オーブで初観劇♪
でしたが書いてない。今日書こうと思ってたんだった。ひゃーん。

今月の大阪公演にも行くので備忘録とも言えないくらいのメモですが、
とりあえず。ゲキ×シネも書かなくちゃ。

続きを読む


劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』☆6月24日 [劇団☆新感線]

先週の日曜日。おいしいランチの後は青山劇場へ。
大阪初日以来の『シレンとラギ』を観に。

予想どおり完成度の高い作品に仕上がっていました。
大阪初日に比べて余分なものが削ぎ落とされ、笑いはパワーアップ!
特に一幕はいいですねえ。

ただ、その分余計にというか、2幕が不完全燃焼で。
ラスト近くのシレンの台詞は気持ちがしっかりと入るようにはなっていて、
とてもよくなっていましたが、それでも終わり方の唐突さは否めない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』☆大阪初日 [劇団☆新感線]

Img_3978.jpg

今週の火曜日は劇団☆新感線『シレンとラギ』☆大阪初日に行ってきました。
今回は藤原くんと永作ちゃんに高橋さん、それと、新感線メンバーがフル出演!

ということで、
チケットが撮り難いことはわかっていたのにFC先行申し込みを忘れ・・・[たらーっ(汗)]
(またかい!ですが、汗)

いやはや、ほんっとに苦労しましたよ。
その甲斐あって(?)、割と好きなお席で観ることができてよかったです。

内容はまだ始まったばかりなのであまり書きませんが、
ネタバレもあるので、今から観られる方はご注意くださいね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった! [劇団☆新感線]

Img_1596.jpg

これは9月25日に撮影したこどもの城青山劇場です。
東京は今日も晴れているでしょうか?


今日は「髑髏城の七人」の大千秋楽ですね。
昨日の前楽が私の千秋楽でした。

今まで観た中で一番でした。よかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかったー! [劇団☆新感線]

Img_0585.jpg

こんばんは。
今日の大阪は蒸し暑かったですねー。
立っているだけで汗ばんでくる。

さて、「髑髏城の七人」の千秋楽に行ってきました。
いやー、よかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」☆8月14日夜 [劇団☆新感線]

残暑お見舞い申し上げます!

今日も暑いですね。こんにちは。
この暑さを避けて今日から旅に出かける予定です。
近場ですけど。

さて、昨夜は髑髏城の2回めでした。
よくなってた[ぴかぴか(新しい)]

前回観てから1週間も経っていないのに、
全体の間合いがよくなって、ぼやっとしていたのが引き締まってきた感じ。
今後にますます期待です。演出きれいやしー。

初回の感想はこちら いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」☆8月10日夜

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」☆8月10日夜 [劇団☆新感線]

L057525.jpg 

夏休み2日めの今日も晴れ[晴れ]
お家で一日だらだらと過ごす。暑いけど風がかなり強いので、
窓全開でいると風が通って過ごしやすいですね。

昨日よりも風が涼しく感じます。
じっとしててもじわっと汗ばんでくるので仕事だと無理だろうけど、
休日にはいい感じ。

なんとなく、Baliの風を思いだしたりして嬉しい。^^

先週後半は東京出張でしたが、これまた暑かった!
いろいろ凹むことも多かったんですが、出張のおかげで、
諦めていた『三銃士』と『ゲゲゲのげ』を観れました。
そちらのお話はまた後日。

その前に、先週観た『髑髏城の七人』の感想です。
複数回観るのでまとめ感想にしておこうと思ったんですけど、
(最近、感想が追いつかないし・・・)
せっかくだら初回の感想を今のうちに少し残しておきたいなと。
今夜、2回めを観るのでその前にね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

鋼鉄番長 [劇団☆新感線]

101201_2115~0001.jpg 

もう昨日になってしまいましたが、『鋼鉄番長』を観てきました。
じゅんちゃんもナルシーもいなくて寂しかったけど、
でも、三宅さんも河野くんもよかったです。古田さん、痩せたねえ。

詳しくはまた後日。(たぶん)

先月は他にもまだ書いていない感想が2つもあって。
ひとつは書きかけのまま
2週間が過ぎ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]どうしようって感じですが、
とてもおもしろかったので、なんとかUPしたいなと思います。

いやー、しかし、もう師走ですね。
最近ずっと忙しいままでしたが、今週がいよいよクライマックス!
ともかく頑張ります[ぴかぴか(新しい)]

そうそう。先月は私の周りで風邪が流行っていました。
私はなんとか無事。皆さまも風邪など引かれませんように。
今夜はお休みなさい[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いのうえ歌舞伎『蛮幽鬼』☆大阪 [劇団☆新感線]

2009_1124.jpg

   蛮幽鬼公式HP

千秋楽も終わったのでさっさと書かなくちゃ~!と思いながら今日に[あせあせ(飛び散る汗)]
先月の観劇になります。久々の中島さん作、いのうえ歌舞伎。楽しかったです。

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクリボン、蛮幽鬼 [劇団☆新感線]

20091114.jpg

今日は爽やかなお天気でした。
午前中は雲が多かったけど、空は澄み渡った青空が気持ちよかった。
お昼間は長袖のシャツとジーンズで歩けるくらいの陽気で、
六甲山の稜線がくっきりと見えて、空気が澄んでいるだなあと。
夕方はリビングのソファでパテを鋏んだバゲットと赤ワインでのんびり~。
今週末もゆったり休日です。^^

さて、今朝の記事に引き続き、今週の出来事を2つほど。
まずは昨年の秋にここでも書いたピンクリボンのお話です。
  ピンクリボン特集2009

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いのうえ歌舞伎・壊<Punk>「蜉蝣峠」☆4月25日夜 [劇団☆新感線]

つつみ.jpg

土曜日にまた行ってきました。蜉蝣峠。
ネタバレがありますので、これから見られる方はご注意くださいね。

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

蜉蝣峠☆4月22日夜 [劇団☆新感線]

皆さま、おはようございます。
夏日のように暑かったかと思ったら、それは少しおさまって、夜は少し肌寒い?
風邪を引かないようにお気を付けくださいね。

先週頃からハナミヅキの花がとてもきれいで写真に撮りたいと思いながら、
なかなか撮る機会がなく、そろそろ終ってしまいそうで残念。

ようやく仕事は落ち着いてきたのですが、
それまでの反動か毎晩しんどくて、気が付けば寝てしまってます。
夜の時間が短くて寂しい~。まあ、でも、昼間は元気です。

そんな中、昨日から怒涛の観劇週間に入りました。(またかい!)
GWの旅行も第一の目的は観劇なので、2週間とちょっとで、10公演ほど観る予定です。

そのひとつめが昨夜。新感線の「蜉蝣峠」。えっと、辛口[あせあせ(飛び散る汗)]です。
(金沢レミゼの感想もまだですが、観た直後の感想を少しだけ)

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

INOUE☆SHAKESPEARE「リチャード三世」☆12月28日大阪千秋楽 [劇団☆新感線]

1.jpg

昨年の話ですみません。私の覚え書き程度の感想です。
大した内容はありませんが、これから観られる方はご注意くださいね。
ちょっと辛口な感想になるかと。

パルコ・プロデュース公演 いのうえmeetsシェイクスピア リチャード三世
ウィリアム・シェイクスピア作、いのうえひでのり演出

【観劇日】12月28日(日)大阪千秋楽 1階P列下手、シアターBRAVA!

続きを読む


タグ:舞台 新感線
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:演劇

五右衛門ロ~ック♪ [劇団☆新感線]

1.jpg

昨日は五右衛門ロックの大千秋楽でした。
ともかく楽しかった!

続きを読む


タグ:舞台
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

サイコー♪ [劇団☆新感線]

2.jpg

昨夜の五右衛門ロックはサイコー!でした。
楽しかったー!!!

続きを読む


タグ:舞台
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった! [劇団☆新感線]

1.jpg

金曜日は劇団☆新感線の「五右衛門ロック」大阪初日に行ってきました。
楽しかったー♪ 
SHINKANSENRX『右衛門ロック』オフィシャルサイト

まだ観に行く予定なので、今回の感想は簡単に。
ネタバレあり?かもなので、これから観に行かれる方はご注意くださいね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いのうえ歌舞伎☆號『IZO』☆2月18日夜 [劇団☆新感線]

劇団☆新感線の「いのうえ歌舞伎☆號『IZO』」を観てきました。
私が観たのは18日夜の前楽。最初から最後まで緊張感溢れる舞台でした。
翌日の大千秋楽も無事に終わったようですね。皆さま、お疲れさまでした。

【観劇日】2008年2月18日ソワレ、1階Q列センター、シアターBRAVA!

more


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

2007年夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀」☆7月21日 [劇団☆新感線]

今日は久々に夏らしいお天気♪
昨夜遅くに帰ったら(仕事で午前さま~)肌寒いくらいだったのに、
ようやく夏らしくなってきかな。いよいよ夏本番?

さて、バリ旅日記の途中ではありますが、
土曜日に新感線チャンピオン祭りに行ってきたので、
今夜はそちらの感想を少し書いておきますね。

まだ始まったばかりだから、簡単にね。
ネタばれはほとんどないというか、感想にもなってませんが、
とりあえず、今から観る方はご注意くださいね。
なんせネタもの。ネタばれしちゃうと楽しくないよね?

  劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
  『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』

more


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

朧の森に棲む鬼☆2月12日夜、21日夜 [劇団☆新感線]

  土曜日の空、ちょっと寒かった?

今日(もう昨日だけど)もお仕事でした。
はあっ。疲れたー。

お仕事もですがアレルギーのせいかな。
花粉症という言葉が流行る前?(多分)から
アレルギー性結膜炎と鼻炎でしたから。
この時期は弱いんですよね。目がしょぼしょぼ。
体がだるい。子供の時ほどではないですけど。

さて、仕事で諦めた朧の大楽ですが、
運良く日曜日のお昼はぽっかり時間が空いたの。
こりゃー、もう行け!てことでしょう。

more


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朧の森に棲む鬼☆2月4日夜、市川染五郎、古田新太、阿部サダヲ [劇団☆新感線]

昨夜は時折激しい雨でした。今日は晴れ。少し寒い?
なんだか久々に元気な土曜日なの。嬉しいわ
!!

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、
先週末に観た「朧の森に棲む鬼」の感想です。

  大阪松竹座のHP 大阪松竹座 新築開場十周年記念 朧の森に棲む鬼 

※少しですがネタバレもありますので、これから観られる方はご注意くださいね!
 それと、あくまで私の感じたままの感想ですので~。

more


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

これからのお楽しみ [劇団☆新感線]

チラシはそんなに気にしない方ですが、
朧の時に松竹座でもらったチラシの中から・・・
この夏のお楽しみ~。劇団☆新感線。
2007年夏休みチャンピオン祭り~。
「犬顔家の一族の陰謀」久々のおぽんち系?
新感線メンバーが勢ぞろいで嬉しい。
しかも、ナルシーも出る!!めっちゃ楽しみ♪

そして、TOMMY。縦長のTOMMY人形。

more


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朧の森に棲む鬼☆1月21日昼、市川染五郎 [劇団☆新感線]

  ♪昨夜書いた内容には変わりはないんですけど、全体的に追加しちゃいました。
   すみません。とりあえず今回はこれで終わりです。 1/23 23:30♪

久しぶりの新感染!
「いのうえ歌舞伎」の染さんはカッコイイんだよ~。

※少しですがネタバレもありますので、これから観られる方はご注意くださいね!

more


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話かあ [劇団☆新感線]

TOMMY東京公演の新感線FC先行予約。

今日が結果発表でしたね。皆さまはいかがでしたか?

more


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cat in the Red Boots☆いのうえひでのり演出、梶原善 [劇団☆新感線]

昨夜は夜中に急に眠くなってしまって、
せっかく書いた感想も皆さまへの返信も書かずにベッドへ。
そんなわけで、朝からUPしています。月曜日の観劇。

  波のような白い雲がきれいな日で、夕焼けも素敵でした!

「Cat in the Red Boots」の大千秋楽に行ってきましたよ。
いつも長過ぎるので、今回は短めにまとめてみたつもり(多分)。

【観劇日】10月9日ソワレ、大千秋楽、Y列下手、大阪厚生年金会館芸術ホール

more


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

メタル マクベス☆6月17日(東京前楽) [劇団☆新感線]

皆さま、こんばんは。東京です!
お部屋にPCのあるホテルにしたのですが使い辛い~。
そんなわけで写真は後で追加します。 → 6/18 21:30追加

今日のお昼はミー&マイガールの2回めでした。やっぱり楽しい。
ダーリンは初めてでしたが、気に入ってくれて嬉しいよ~♪
(しかし、WEで観たのがこれかどうか、怪しくなってきましたよ)
こちらの感想は帰ってから、ゆっくりUPしますね。

今夜はメタル・マクベスの感想を簡単に書いておこうと思います。

え~っと、お好きな皆さま、ごめんなさい!!

うちは二人とも劇団☆新感線が大好きなのですが、
今回は私達の好みではありませんでした。

more


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ゲキ×シネ『SHIROH』大阪☆中川晃教、上川隆也(11月16日) [劇団☆新感線]

blogは日記のはずなのですが全然追いついてない~。
またまた遅くなっちゃいましたが・・・
先週はゲキ×シネ『SHIROH』に行ってきました!

→ゲキ×シネ『SHIROH』公式サイト

more


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

劇団新感線『吉原御免状』☆大阪千秋楽 [劇団☆新感線]

土曜日深夜から降っていた雨は午前中には止み、
昨日のお昼ごろ、大楽直前の梅田芸術劇場の周辺の空です~。

  いのうえ歌舞伎 吉原御免状

観劇日: 10月23日(大千秋楽) 1階23列上手奥
出演  : 堤 真一、松雪泰子、古田新太、京野ことみ、梶原 善、
      橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤村俊二

※大千秋楽も無事終わりましたね。皆さま、本当にお疲れさまでした!

more


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の30件 | - 劇団☆新感線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。