SSブログ

あの日から [Diary]

IMG_1555.jpg

24年。
おはようございます。今年も穏やかな朝です。

昨夜は一年に一度の集まりでした。
楽しかったー!震災の前の年からなので今年で25回。

また来年!みんなの笑顔に会えますように。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。

今年もそう願うばかりです。 


nice!(2)  コメント(1) 

新年のご挨拶 [Diary]



1月もはや半ば[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すっかり遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

more


nice!(0)  コメント(0) 

いいお天気! [Diary]



こんにちは!気持ちよく晴れ[晴れ]です。
なかなかブログの更新ができなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

今年なって気軽にできそうな?
インスタを始めてみました。日々のつぶやき。

emy (@ emy_lecielbleu)

まだまだ試行錯誤中ですが、
見かけたら、よろしくお願いします。(^○^)
nice!(0)  コメント(0) 

雪! [Diary]



昨夜の雪。


そして・・・

more


nice!(1)  コメント(0) 

ご無沙汰しております。 [Diary]



ご無沙汰しております。

松の内にはせめて、、、
と思っていたのに(汗)

お仕事がバタバタなままですが、
皆さまに支えられて、なんとか。

その合間を縫って、
昨年もたくさん観劇しました。
あと、クロアチアへ再び[るんるん]

今回はダーリンも一緒に。(^○^)
めっちゃよかったです。

more


nice!(1)  コメント(0) 

あの日から [Diary]

Img_3329@@.jpg 

22年。

おはようございます。穏やかな朝です。
(昨日upしようとしたらメインテナンス中でできなかったので昨日日付で)

昨夜も恒例の新年会でした。年、同じ日に、同じお店に集まる。
昨年から仕事に追いまくられていて遅れてしまったけど、今年も行けてよかった。 
皆さんと、飲んで、笑って、楽しい夜でした。

マスター、奥さま、いつもありがとうございます。 
来年もまたみんなで会えますように。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。 今年もそう願うばかりです。


新年おめでとうございます! [Diary]



すっかり遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。

今年も年末年始はお伊勢さんにお参りしてきました。
たくさんの人で賑わってました。

more..


梅雨の晴れ間~~ [Diary]



おはようございます。
神戸は梅雨の晴れ間~~!
今から東へ。

久々に女一人旅[るんるん]
それとは全く関係ない話ですが、

more..


2016-05-13 [Diary]



おはようございます。

蜷川さんが亡くなられましたね。
公演を延期されたりしていたので心配はしていたのですが。

蜷川さんの舞台は苦手と書いたこともありましたが、
今はもっと観ておけばよかったなと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

GWは舞台三昧でした。
週末にはそんなお話も書けたらいいな。

熊本で大きな地震 [Diary]

おはようございます。また大きな地震ですね[たらーっ(汗)]
亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。
余震も強いようですので、皆さま、ご不安だと思います。
早く収まりますように。昨日が雨でなくて、よかった。

真夜中過ぎや明け方の電話は不吉な感じがして嫌ですよね。
昨夜は安否確認の電話が鳴り響いて、びっくりしました。
心臓に悪い。まあ、でも、仕方ないですね。
そんなわけで、寝不足な朝ですが、あと1日、頑張ります。
今日も無事な朝を迎えられたことに感謝して。

追記: 土曜日未明の地震が本震だなんて、、、
被害が更に拡大しているようで、心が痛みます。
早く落ち着きますように。

昨日は本州でも嵐が吹き荒れてましたね。
なんだか、不穏な天気が続きます。皆さま、お気を付けて。
(04.18.2016)


嵐の後も散らずに咲いていたさくら

祈り [Diary]



こんにちは。今日の空です。

あの日から昨日で5年。
東北はまだまだ厳しい寒さが続いているでしょうか。

一日も早く春が訪れますように。

東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

全豪オープン [Diary]



おはようございます。
私の全豪オープンは終わりました。残念。(>_<)
でも、ジョコさんとの久々に大舞台で対戦できて、よかった。
錦織選手、ベスト8おめでとうございます。
右太股が大事にいたりませんように。ゆっくり休んでね。
次はメンフィス!応援してます。o(^o^)o

内田さんの記事
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=938215389598448&substory_index=0&id=113468702073125

 [Diary]



こんばんは。冷えますね。
昨日は朝起きたらベランダにうっすらと初雪。
雪は止んでましたが、風が強くて寒かった!

写真は今朝の空です。写真ではわかりませんが、
はらはらと雪が舞ってました。

そんな今週の日本は寒いですが、メルボルンは暑そう!
テニスの全豪オープンが始まってます。o(^o^)o
錦織先週はストレートで1回戦、2回戦を突破。
次はロペス選手とです。がんばれー!

Numberの山口さんの記事
http://number.bunshun.jp/articles/-/824921

週末は更に寒くなりそうです。
皆さま、暖かくして、お気を付けくださいね。
ではまた~(^o^)/

あの日から [Diary]

21年。

今日は薄曇りの空ですが、穏やかな1日です。
震災の年に生まれた子供達は今年は成人式でしたね。
おめでとうございます。

昨夜は恒例の新年会でした。
毎年、
同じ日に、同じお店に集まる。

今年もたくさん、たくさん、笑いました。
来年もまた会えますように。


阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。 

毎年、同じ言葉ですが、今年もそう願うばかりです。


ご無沙汰しております! [Diary]

おはようございます。急に寒くなりましたね。
お風邪を引かれたりしてませんか?

大変、大変、大変、ご無沙汰しております。
今更ですが、新年おめでとうございます。o(^o^)o

昨年後半は仕事でバタバタしっぱなしで、それも頭の痛い話ばかりで[たらーっ(汗)]
でも、お楽しみもてんこ盛り~!!でしたので、更に目が回る忙しさにはなりましたが、
お楽しみのために頑張ったおかげでなんとか乗り切れた気もします。
早く帰るためには早起きするしかない!状況に。やはり早起きは三文の得ですね。
そんな中、昨年は春と秋にそれぞれ新しく始めたこともあったり。
そして、もちろん、あっきーの舞台も何度か観に行きましたよ
[ぴかぴか(新しい)]
その話も書きたい。(いつのことやら・・・)

今年はあっきーの15周年の年。あっきーYearになりそうです。楽しみー♪
錦織選手も一年を通じて応援してました。今年も応援します!

more


2015-03-11 [Diary]

こんばんは。

昨日からまた急に寒くなりましたね。

東北はまだまだ厳しい寒さが続いていることと思います。

一日も早く春が訪れますように。

あの日から4年・・・

東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。

 


メール・アドレス変更のお知らせ [Diary]

(しぱらくしたら、この記事は削除します・・・)

こんばんは。1月の日記を一気にまとめ書きしました。
おいしいものをたくさんいただいたなー♪というのが素直な感想。食べ過ぎ?!
仕事忙しかったけど、そのおかげでなんとか持ちました。^^

ところで、以前のアドレスにメールしたけど返信ないよ!
という方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
随分前から使えなくなってます。ご連絡もせずで、すみません。

more


全豪オープンが終わりましたね [Diary]



  Assam Daflating , CTC BOP ダフラティン茶園2014

昨日は大好きなUf-fuさんに久々に。
しばらく行ってない間に工夫茶がなくなってしまってたのは残念でしたが、
ポットサービスで凍頂烏龍をいただきました。香りがいいの。

その後にお薦めのお紅茶(写真)。これがとってもおいしかった!
この季節のりんごのタルトも大好き[ぴかぴか(新しい)]

さて、全豪オープンが終わりましたね。

more


4回戦進出! [Diary]

  WOWOWオンデマンドより 

圭くん、勝ちましたね。よかったー。
はらはら、どきどきでした。特に前半。
でも、ともかく勝ってよかった。

more


全豪オープン♪ [Diary]

今週から全豪オープンが始まってますね。
錦織くんの試合がある日はお仕事しながらもそわそわ。
今日はようやくリアルタイムで応援できます。

わくわく、どきどき。楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

錦織選手の試合放映はこちらです。NHKは途中から総合2です。
テニスを見始めるまで、マルチ編成を知らなかったワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]
これ、便利ですね。そして、さすが、NHK!地上波放映されてよかったです。

【全豪オープン3回戦錦織先週の試合放送予定】
☆生中継 1月24日(土)
WOWOW :8:55~16:50 / 16:50~23:55
NHK 総合:15:05~16:29 / NHK 総合2(サブch)16:29~

☆録画放送
NHK 総合:1月24日(土) 深夜0:50~2:40 

ちなみに、私はWOWOWです。松岡さんの解説。^^
さっ、3時までに買い出ししておかなくちゃ!


あの日から [Diary]

IMG_3977@.jpg

20年。

未明からの雨が上がり、日が差してきました。
追悼式に参加されていた皆さま、お風邪など引かれませんように。

昨夜は年に一度の集まりでした。
毎年、同じ日に、同じお店に集まる。
今年もたくさん笑いました。

来年もまた会えますように。

 

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりよりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。 

今年もただただそう願うばかりです。


グリーン・スムージー [Diary]

IMG_3909.JPG

昨年からかな?グリーン・スムージーが流行ってますね。
私の母はもう何年も前から同じようなものを作っていて、まあ、野菜ジュースですが、
小松菜とかゴーヤ、ほうれん草などの緑の葉野菜系と果物(りんご、バナナ)、
あと、人参、かぼちゃ(グリーン・スムージーでは入れないらしいけど)、
それに、みかんジュースで作っています。氷は入れてません。
(やはり野菜ジュースですね・・・)

私は青汁とか、野菜ジュースは苦手で実家に帰った時も飲んでなかったんですが、
友達の間でグリーン・スムージーが流行ってたのと、ダーリンがおいしいよ、と言うので、
飲んでみることに。

そしたら、飲めたー[ひらめき] 

more


明けましておめでとございます! [Diary]

IMG_3508@.jpg
 
明けましておめでとうございます!
風が強いですね。 大荒れの天気のところもあるようですが、大丈夫ですか?
お気を付けくださいね。

昨夜から実家に帰っています。
元日はいつも朝寝してるんですが、あまりの風の強さに目が覚めてしまい、
それでもお布団の中でぬくぬくしてたんですが、
 
白々と明るくなってきて・・・・[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

[ぴかぴか(新しい)]初日の出ーーー[ぴかぴか(新しい)]
 
というわけで、がばっと起きて慌てて写真撮影に。
撮れたよー。^^

珍しく朝早くからバタバタと走り回る私に母もびっくり。
「今年はええことあるね」と母。(元日に私が早起きしたから・・・)
いやはや、こんな娘ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ええことあるといいなあ。^^

昨年は特に後半が慌ただしい年となりましたが、終わりよければ全てよし♪
家族みんなで元気に年越しを過ごせて、よかったです。

今年もまた一年、無事に過ごせますように。
よろしくお願いします。 

more


佳き日 [Diary]

IMG_3286.JPG

今週は結婚記念日でした[ぴかぴか(新しい)]

ということで、おいしいもの食べよーーー♪が我が家の毎年の合言葉。
なのですが、私が多忙につき考える気力もなく、、、(汗)
えいやっ!で地元の某有名和食にしてみたらイマイチでございましたの。

ごめんね、ダーリン。まっ、寂しいの通り越して、笑えたからよし♪
楽しい夜でございましたとさ。

more


ミュージカル・コメディ『ファースト・デート』☆12月6日 [Diary]

FD_tirasi_title-thumb-270xauto-1008.jpg サイケイホールブリーゼのHPより~

昨日はほんまに寒かったですね。
でも、楽しみにしていたミュージカル・コメディ『ファースト・デート』大阪公演の日なので、
行ってきました。なんたって、あっきーと新妻ちゃんのブブル主役なんだもん。

楽しかったーー[ぴかぴか(新しい)]笑った、笑った。そして、ちょっぴり、ほろり。

1日限りの大阪公演なのでマチソワしました。
夕方の大千秋楽ではいろいろとハプニング[ひらめき]もあったりしたので、
お昼も観てるからこそ?!の楽しみもあって、よかったです。
でも、もちろん、それぞれ楽しめました。ダーリンは大千秋楽のみでしたが、
「一日だけなんはもったいないね。」と言っていただいて、嬉しーー♪
ダーリンに喜んでもらえると嬉しさ倍増[exclamation]
(私が誉められたわけではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]いいの、いいのー)

DSC_3228.JPG 

  ブリーゼ・ブリーゼもクリスマスムード満点♪  

※書きかけたまま忙しさにめげて
放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]
また後で追記するかも?ですが、ともかくUP

more


ミート・ザ・ラバーダック スタンプラリー [Diary]

DSC_3139.JPG 

日曜日(11/30)の続きです☆
ランチの後は『ミート・ザ・ラバーダック スタンプラリー』へ。 
こちらも楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

実はスタンプラリーに参加するのは初めて?
まだ始まったばかりやし、誰もいないと勝手に思っていたら、あちこちであひるちゃんファンに遭遇。
お互いに写真の撮りっこしたりしました。みんな笑顔でステキなの。

あひるちゃん、サイコー♪ 

more


Osaka Great Santa Run! [Diary]

DSC_3111.JPG
 
こんばんは。急に寒くなりましたね。 
お風邪など引かれませんように。
 
いつもバタバタしておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
この秋は何年振り?なくらいにお仕事中が立て込んでまして、
もうどうしていいやら?!でございます。
 
でも、元気です。^^
大好きな季節が始まったので、頑張りますっ。
 
お楽しみ第一弾!
日曜日はOsaka Great Santa Runにお友達のnちゃんと参加しました。
こちらです。 Osaka Great Santa Run 
 
 秋晴れ[晴れ]晴天!で、暑いくらいでしたが、楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

more


神戸マラソン日和! [Diary]

DSC_0289.JPG
おはようございます。神戸マラソン日和。(^○^)
参加される皆さま、頑張って~!
(もうスタートしてますね、汗)
東京も快晴。元気チャージしてきます。o(^o^)o

DSC_0283.JPG

今から! [Diary]

おはようございます。秋晴れ[晴れ] 快晴。
連続出勤が続いている毎日ですが、今日は遅番。
錦織くんとアガシの試合が観れて嬉しいー。

bnr_dreamtennis.jpg

  TOUCH!WOWOW2014 presents 日清食品ドリームテニスARIAKE

WOWOW無料放送。今から[exclamation]
東日本大震災復興チャリティになるようです。(今まで知らなかった~[あせあせ(飛び散る汗)])

錦織圭&アガシvs松岡修三&マイケル・チャン!のダブルスもあるみたい。
そちらは観れないけど、録画ししおきます。

お仕事忙しいけど、明日は別のお楽しみもありでわくわく。
エネルギー・チャージしてきます♪


終わっちゃった [Diary]

IMG_20744142624953.jpeg

BARCLAYS ATP WORLD TOUR FINALS (ATPワールドツアー・ファイナルズ)が、
終わっちゃいましたね。 写真は 錦織選手のFB からのものです。  

にわかテニス、錦織圭ファンですみません[あせあせ(飛び散る汗)]な私ですが、
先週1週間はめっちゃ楽しませてもらいました。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

準決勝の第二セットはスゴかった。
その分、ファイナルセットは残念でしたが、本人が一番悔しいでしょうね。
でも、終わった後のチームのこの笑顔を見てほっとしました。

来年も応援するよ!ということで、春頃から?と思ったら、
年明けすぐに始まるのね[ひらめき]びっくら。テニスのプロって大変。

http://nishikori-fan.com/schedule.html

息切れしないように頑張ります。

それにしてもフェデラーーーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

more


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。