SSブログ

祝準決勝出場! [Diary]

11885_00.jpg

今週半ばから寒いですね。

この週末はお仕事で朝も早いんですが!

でも、今夜も応援しますっ。o(^o^)o

楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
 

秋晴れ [Diary]

DSC_0167.JPG
おはようございます。爽やかな秋晴れ♪
今週は気合い入れて頑張りますっ。o(^o^)o

わーーい♪ [Diary]

錦織選手、初戦ストレート勝ち。おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
錦織圭がマリーに快勝 テニスのツアー・ファイナル

次の対戦相手はフェデラーとラオニッチの試合が終わらないと決まらないのかな?
(いまひとつよくわかってない・・・)

どちらにしても次回も楽しみです。では、お休みなさい。
皆さま、よい夢を[ぴかぴか(新しい)]


ATP ワールドツアー ファイナルズ [Diary]

n-NISHIKORI-large570.jpg

こんばんは。突然ですみません、、、て感じですが、
最近、テニスの錦織選手を応援しています。

今日から始まる「ATPワールドツアー ファイナルズ」はWOWOWでの放映はなく、
スカパーなんですが、さすがにこのためだけにアンテナを立てるのは面倒で・・・
あとはニコニコ動画かなと申し込みはしてみたもののPCやし、TVと繋いでもイマイチで
(でも、これはこれでスマホからも見れるし便利な点もあります)
んんー、と思っていたら[exclamation]

BS朝日が生中継してくれることに。
 
こちらです。 錦織圭「ツアーファイナルズ」出場試合をBS朝日で生中継

まずは今夜。ありがとー。BS朝日さん。
以下は上記記事の中から抜粋です。楽しみー[ぴかぴか(新しい)]

■放送情報
・グループステージ(1)錦織×マレー
11月9日(日)後10:54~深1:00
・グループステージ(2)錦織×フェデラーor ラオニッチ
11月11日(火)後10:54~深1:00もしくは12日(水)前4:55~7:00
・グループステージ(3)錦織×フェデラーor ラオニッチ
11月13日(木)後10:54~深1:00もしくは14日(金)前4:55~7:00
※いずれも試合終了まで延長
※準決勝・決勝については放送対応を調整中


今日の空 [Diary]

DSC_0047.JPG 

おはようございます。
今朝の空は雲が多いけど、雲間に覗く空が青い!
このスマホは青が鮮やかに写るので好き。
青過ぎるくらいのこともあるけど、今朝はこのままの青さです。
いろいろあって仕事で忙しい今月ですが、
今週末はお楽しみもあるし、頑張りますっ。o(^o^)o

久々の再会 [Diary]

IMG_37500489242741.jpeg
 
連休初日。お天気が心配でしたが、朝から雨・・・ううっ、やはりですか、、、
と思ってたら、お昼前には雨が上がって出かけるころには薄曇りに。よかった。
今日は学生の時のお友達と20年振りくらい?に再会。

以前から会いたいと思っていて、ようやく。お昼前から夕方の6時まで。
ランチして、お茶して、6時間喋りっぱなしでした。^^

IMG_37505857295499.jpeg
 
きのこのポタージュ。  

more


すっかり秋 [Diary]

おはようございます。  
スマホを買い換えました。Xperia Z3

使い始めてまだ1週間経っていませんが、快適です。
お気に入り☆

DSC_0014.JPG

この写真はXperiaでの風景試し撮り。(^○^)
火曜日の空。残念ながら、今日は曇りですが、
今週は爽やかな秋晴れが続きましたね。

今月の日記。備忘録程度には埋めたいな。
最近、こんなんばっかりですみません。
スマホからupしやすくなった?ので、普通の日記にしたいなあ。

最近、駅の自販機にホットドリンクが増えて嬉しい。
これ飲んで今日も1日頑張りますっ。o(^o^)o

DSC_0020.JPG
さっ、Xperiaから初投稿してみます!


秋の大掃除 [Diary]

IMG_2448.JPG

3連休初日の今日。気持ちのいいお天気♪
北海道では夕方にオーロラが見えるかも?でした。残念ながら、見えなかったようですが、
なんだか、わくわくしちゃった。(^O^)

昨夜は年に一度の偲ぶ会でした。
飲み過ぎたわけでもないのにふらふらになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
また来年。

さて、この3連休はお掃除しますよーー♪(自慢することでもない)
まずは断捨離から。捨てないと片付かない。捨てよう、捨てよう。今だ[exclamation]
(後日UP) 


月と夕焼け [Diary]

IMG_2349.JPG

明日は仲秋の名月。あさってはSupermoon♪な今日。
お月さまと夕焼けの写真が撮れた。明日も天気になあれ。^^
(後日UP)


やったーー♪ [Diary]

20140907k0000m010098000p_size8 (1).jpg
 
わーい!やったーー♪おめでとう。\(^o^)/
にわかテニスファンでごめんなさい、、、ですが、嬉しーーーい[ぴかぴか(新しい)]

昨夜は第一セットを取ったところで大感激。でも、眠さには勝てずで。(おいおい)
6時にふと目が覚めてスマホで確認したら、、、
 
勝ってる[ぴかぴか(新しい)]きゃーー!
 
さっき、ようやく起きて、録画で最後の瞬間を見ました。(*^▽^*)
マイケル・チャンは今回は茫然とした感じで、涙ぐんでた。決勝戦は観たいなあ。
写真は毎日新聞さん掲載の こちらの記事 のものです。 (後日UP)

9月ですね [Diary]

IMG_2266.JPG


晴れたーー♪眩しい。(*^▽^*)
すっかり秋空。でも、今日も暑くなりそう。
週末目指して
頑張りますっ♪  (後日UP)

明日も晴れますように [Diary]

IMG_2108.jpg

旅日記の途中ですが・・・

先週末や昨日の大雨で各地で被害が発生していますね。
丹波や福知山は同じ関西ですし、高山も最近は訪れてはいませんが、大好きな町です。
そして、広島。

広島市には立ち寄ってはいませんが、先週、その近くを訪れたばかりです。
また、六甲山系の麓に住む私達からすると、他人事ではありません。

バックビルディング現象という言葉を初めて聞きました。
こんなの誰も予測できなですよね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
お1人でも多くの方が無事に救出されますように。

落ち着くまではどの地にも雨が降らないことを願うばかりです。
明日も晴れますように。せめて、雨は降りませんように。

ヒロシマ8.6 [Diary]

本日の広島は40年振りの雨でしょうか・・・
(43年振りだったようです)
 
先週末は実家に帰っていました。
その時に母が観ていて、たまたま観たドラマ。
 
ヒロシマ8.6ドラマ「かたりべさん」
 NHK広島放送局 HP (←クリックすると番組の案内が出ます)
 
戦争や原爆ものの映画やドラマ、アニメは見ると辛くなるので、
ついつい避けてしまう私とダーリンなのです。

でも、知らなくていいと思っているわけでは決してなくて。

このドラマはそんな私達にも優しく語りかけてくれる、そんな感じでした。
3年前に長崎の平和公園でお会いした、おじいさんを思い出した。ガザの子供たちとか。
再放送があればまた観たい。
 
戦争のない、子供たちが笑顔で暮らせる世界を願わずにはいられません。
そんな祈りを込めて、8時15分に黙祷したいと思います。

暑中お見舞い申し上げます♪ [Diary]

IMG_0895.JPG

暑中お見舞い申し上げます♪
たーーまやー[exclamation]かーぎやーー[るんるん]

今夜は地元の花火を観てきました。花火大好き[ぴかぴか(新しい)]  

more


黙祷 [Diary]

IMG_7647.jpg 

今日の大阪は穏やかに晴れた少し暖かく感じる陽気でした。
午後は所用があってその時間には黙祷はできませんでしたが、
夕方にそっとお祈りしました。夕焼けがとてもきれいでした。

東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りいたします。


あべのハルカス♪グランド・オープン [Diary]

1014720_1475478719338874_1084816086_o.jpg

「あべのハルカス」グランドオープン♪ おめでとうございます。


人混みが苦手な私達はこういう施設の初日に行くことはないんですが、
ラッキーなことに展望台入場予約券をいただいたのでいそいそと。(高いとこ、好きー[ハートたち(複数ハート)])
夜でしたけど、お天気もよくて、めっちゃきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

1553067_1475478609338885_1875602184_o.jpg  

(※この記事はしばらく経ってからupしてます・・・備忘録) 

more


週末ドライブ♪ [Diary]

IMG_6888.JPG
 
     2014.01.19 明石海峡大橋
 
今月は週末出勤が続いている私です。先週末がその最後の週。
さすがにもうふらふらだったんですが、日曜日は頑張って淡路島ドライブへ!
 
実は昨年秋に頼んでいた車が今年になってようやく届いたの。
ダーリンがめっちゃ楽しみにしてて、12日の大安に納車してもらって、
そのまま成田山にお参りして、その日はショートコースで神戸空港へ。
本当はもっとドライブしたかったみたいなんですが、
その日も私が夜勤明けで眠そうにしてたのでこれくらいでいいよと。
 
でも、その後もドライブしたくてうずうずしてたみたいで。
そりゃ、そうですよね。待ちに待った新車だもんー。(笑)

続きを読む


あの日から [Diary]

IMG_6853.JPG

19年。

朝日が眩しい穏やかな一日の始まりに感謝。
さっきは少し小雨がパラついていたけど、今はもう止んだみたい。
このまま晴れてくれるといいな。

毎年、同じタイトルで今日の思いを書く。
ここ数年で記憶が薄らいできていることに少し不安を覚える。

それが仕方ないことだとしても、そして、それでも忘れることはない、
とわかっていながらも。

そして、昨夜はまた懐かしい人達の笑顔に会えた。
大半はたわいもない話で、みんなで笑ってばかりの楽しい時間なのだけど、
あの頃、私が知らなかった話も少し聞く・・・

私なんかよりもずっとずっと凄まじい体験をしてきた人達。 
それでも、 みんな笑って集まってくれることが嬉しい。

また来年。

みんなの笑顔に出会えますように。

阪神淡路大震災で亡くなられた皆さまのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

あの時の子供達が笑顔で暮らしていますように。
大人だった人達も。
 

今年もただただそう願うばかりです。

IMG_6866.JPG 


お伊勢さん [Diary]

IMG_6701.JPG

       01.03.2014 [晴れ]

おはようございます。毎朝、寒いですね。
なんて思っているうちに、松の内を過ぎてしまいました。
きゃー!

今年も年初から出勤、夜勤と続き、慌ただしい日々を過ごしています。
それでもお正月休み後半は実家でのんびりと過ごし、お伊勢さんにも行ってきました。
さすがに凄い人手でしたが、皆さん、笑顔、笑顔なのが嬉しいですね。

昨年もいろいろありましたが、それでも家族無事に新年を迎えられたことに感謝。

そして、今週末で大きな峠をひとつ越えます。
それが終われば、少し落ち着くはず・・・落ち着いてほしい。
なんたって、今月後半はお楽しみがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]やから。

クリエ・ミュージカル・コレクション。早く観たいー!
曲目とか気になりますが、調べないで当日のお楽しみにしています。
あー、楽しみだなあ。わくわく。

岡田さんの出演される期間に行けなかったのは残念ですが、
久々の山口さんやし、なんたって、あっきー♪うふふっ。楽しみです。

写真はお正月3日に訪れたお伊勢さん。

続きを読む


Happy New Year♪ [Diary]

IMG_6692.JPG

あけましておめでとうございます。

昨年はなんだか余裕がない一年だった気がします。

ここにもたくさん書きたいことはあったのに、あまり書けてません。

今年はもう少し余裕を持って、日々の暮らしを楽しみたいと思います。

まずは風邪を引かないようにしなくちゃ! 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


CHESS♪ [Diary]

Img_6582.jpg



大阪の『CHESS in Consert』が昨日から始まりました。
早速、行ってきましたよ。

今回は浦井くんがいなくて残念だけど、あっきーのパワー全開[ぴかぴか(新しい)]
石井さんの歌声も大好き。安蘭さんも素敵です。

そんなわけで、
思わずリピーター・チケットを買い足しちゃった。 
日曜日までやってるので、是非!(劇場の回し者ではございません、笑)
私は3日間CHESS三昧です。
 
写真は、ちゃやまちアプローズのクリスマス・ツリー♪

 

続きを読む


神戸マラソン [Diary]

578553_1435415410011872_1335130196_n.jpg

    クォーターのゴール、須磨浦公園♪昨日は晴天[晴れ] 

こんばんは。

昨日の神戸マラソン(クォーターですが)は無事に完走できました[ぴかぴか(新しい)]
これも沿道の皆さまの応援のおかけです。本当にありがとうございました。

マラソン参加は一昨年の神戸マラソン初回(クォーター)が初で、
今回で二回め。走るのは得意というより苦手、
しかも特に好きというわけでもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]神戸でマラソン♪
ということで、一昨年にお祭り気分で申し込んだのがそもそもの始まり。

夏は暑いからと9月後半からの練習だった一昨年。
今年はいつまでたっても暑くて、更に練習開始は遅れに遅れて10月後半。
しかも、本番2週間前の練習で足首をちょこっと痛めてしまい・・・
ダーリンのアドバイスもありそのまま練習せずの参加でかなり心配でしたが、
本番当日はいつもより走れちゃうんですよね。
それは大勢の皆さまと一緒に走っている!その感覚と、
何よりも沿道の皆さまからの応援のおかげなのです。感謝、感謝です。

続きを読む


秋の夕暮れ [Diary]

1271251_1418947971658616_1785013669_o.jpg

こんばんはっ!

爽やかな秋の夕暮れです。風が心地いい[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


特別警報 [Diary]

Img_5304.jpg
 
こんにちは。久々に今日の空。快晴[晴れ]
昨日までの三連休は台風で大騒動でしたが、
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?
 
私は大変な頃にお仕事で会社の中にいて、
テレビもネットも見れない状況だったため全く気付いてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
普通の台風くらいに思っていたら、、、
 
特別警報が出ていたとは[exclamation]

帰る頃に知ってびっくりでした。各地で避難警告が出ているし、
渡月橋や金閣寺の現場映像にもこれまたびっくり。
 
被害に遭われた皆さまの一日も早い回復を願います。

さて、またまたblogをご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事が佳境に入ってしまったのと、体力不足な今日この頃なのですが、
書きたいことはたくさんあるのですよ・・・。くすん。
まあ、できるところから少しずつ、ですね。
まずは先週末には久々にUf-fuに行ってきました。^^ 

続きを読む


7月のおいしいの☆地元イタリアンと心斎橋の和食 [Diary]

pic (64).JPG

平日のまだ明るいうちからキール・ロワイヤルで乾杯♪

7月は飲み会というよりは食事会が多かったのです。
毎週のようにおいしいものを食べてました。まずは raffinato さん。 
出張で来られていた方からのリクエスト。

今年になって行ったランチではお皿が出てくるテンポが遅くて、
そこが気になりましたが、今回はそんなこともなくて。おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


お伊勢参り☆6月 [Diary]

Img_3809.jpg

今年も仕事でお伊勢さんに初詣には行けなかったので、
6月の暑い週末でしたが、ようやく行ってきました。

外宮さんの写真がありませんが、内宮さんにお参りしてから外宮さんへ。
(外宮さんにお参りしてから内宮さんです、すみません、写真は内宮さん)
お伊勢さんの空気は清々しく、そこにいるだけで心が洗われる気がします。

続きを読む


暑中お見舞い申し上げます♪ [Diary]

Img_4146.jpg

先週末に訪れた真夏の京都、高台寺さんです。
いやー、暑かったです。光が眩しい。

なんと明日から8月ですねー!きゃー!!
すっかりご無沙汰してしまいました。こんなに書かなかったのは初めて。
トップに宣伝が出ていてびっくりです。(← 記事をUPしたら消えました)まずは、

暑中お見舞い申し上げます♪

毎日、暑いですね。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
この2ヶ月は天候が荒れまくりで。各地で大雨の被害が出ていますね。
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

続きを読む


原美術館☆ソフィ カル 最後のとき/最初のとき [Diary]

Img_3662.jpg

歌舞伎の翌日は大好きな原美術館へ。 公式HP
東京出張の時に行ってみたんですが展示の入れ替えで休館だったり(調べていこーよ[あせあせ(飛び散る汗)]) 
事前に調べてみたらやはり休館だったりが続いて行けてなかったんですが、
今回は友達にお付き合いいただいて、ようやく。

続きを読む


おめでとうございます♪ [Diary]

IMG_3585.JPG

こんにちは。また雨が降ってきました。
実家から送ってもらった着物の裄出しをお願いしに行こうと思ってたんですが、
どうしようかな。

今日は木綿の着物にお太鼓を結ぼうと思ったら、
またまた結び方を忘れてて時間がかかっちゃったー。
とりあえずなんとか。前回は半巾帯だったのね。
お太鼓を結ぶと半巾を忘れ、半巾を結ぶとお太鼓を忘れちゃう。
前で結ぶか後ろで結ぶかの違いで一瞬あれれ?
となっちゃうんですね。(とろ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
お太鼓も前で結ぶようにしようかなあ・・・ 

なんてことを書いてる場合ではなかったわ。
台湾旅行の後、関空からそのままとあるバーにかけつけました。
大好きなバーの開店25周年のお祝い最終日だったのです。

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


Okimono Life [Diary]

Img_3337.jpg

祖母の普段着だったおきもの。
着てみたいなあ、なんて思ってますが、裄がイマイチ短くて。
お悩み中です・・・

おきものが着たいなあと、以前から思っていたのです。
結婚する時に持たせてもらったものとか、ほとんど着てなくて。
3年ほど前に一念発起で着付けを習いに行ったんですが、
その後、いろいろあってそのままになってしまい。
またすっかり忘れてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。