SSブログ
大好きなもの、風景 ブログトップ

わわっ [大好きなもの、風景]

もうこんな時間・・・

日付が変わっから帰ってきて(今夜はお仕事!)、

さっき、「好きやねん」を作って食べたところ~。

Blog強化月間宣言をしたばかりだというのに、

もう書けなかった。ううっ。まっ、仕方ないですね。

ぼちぼちいきましょ~!

以下は書きかけてた日曜日のお買い物のお話です。

せっかくだからUP。元町の大丸へお出かけ~。

実はね、ずっとダーリンが楽しみにしていたものがあって、

本当は今週の土曜日なんですけど、これ(↓)です。

more


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガクアジサイかな? [大好きなもの、風景]

 

  真ん中にちっちゃなお花がたくさん咲いてて可愛い♪

今日の午後はマッサージに行ったのは前記事に書きましたが、

その後、ぶらぶらと散歩していたら、ぽんたさんのところで見かけたアジサイが!

そんなわけで、この記事はぽんたさんの「あじさい祭り」にTBしています。

ぽんたさん、これがガクアジサイでしょうか~?

more


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かのんカフェ☆オレンジ色の風景 [大好きなもの、風景]

  【貼り絵が完成したのでを差し替えました。4/18】

nice!記念「マリーちゃん、魔女さんへ!」はまずは魔女さんから。
いつも遊びに来てくれて、本当にありがとうね~♪

ちょっとまだあと一声!て感じではあるのてすが、
魔女さんに元気を出してほしいので昨日プレ・オープンしたカフェ。
ようやく準備万端?整いました!4/18

季節の変わりめで体調を崩されている方も多いようなので、
たまにはゆくりとのんびり、ここで寛いでいってくださいな。
魔女さんの大好きなオレンジ色は元気の素ですよ。(^^)

昼下がりから夕方にかけて、オレンジ色の日差しの中、
かのんカフェが出張オープンです。魔女さん家の近くにね。
窓からはこんなのどかな風景が見えるカフェ・・・

more


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございます♪ [大好きなもの、風景]

私のお誕生日へのたくさんのお祝い、

本当にありがとうございます。(^^)

more


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A Happy New Year☆大晦日のサプライズ♪ [大好きなもの、風景]

      あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

more


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の・・・ [大好きなもの、風景]

今夜は、あっきーの1stアルバム「中川晃教」を聴きながら・・・
今年最後の夕暮れの写真をお届けします。

more


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日~♪ [大好きなもの、風景]

  今日の夕刻の空・・・空が黄金色に染まり始める・・・

more


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメイジング・グレイス [大好きなもの、風景]

 アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)

アーティスト: 本田美奈子.
出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日: 2005/10/19 メディア: CD

 

 

中川晃教千秋楽の夜のオークラのバーで、

アメイジング・グレイスが流れていました。

more


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

実家のワンコ [大好きなもの、風景]

両親が飼っている犬です。普通の雑種。
室内犬ではいけど、リビングから見える屋根のある場所に住んでいます。
鎖に繋がれてはいますが、結構うろうろできるんですよ~。

more


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の風景☆神戸 [大好きなもの、風景]

今日は週末出勤した代わりのお休みです~。

more


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せの魔法☆水の森綺譚、カフェ・ラテ [大好きなもの、風景]

寒くなりましたね。
関西は先週の土曜日の夜から急に冷え込むようになりました。
ダーリンがいきなり床暖房を入れてました。それ以来、毎日・・・
床暖房は足元がポカボカするので大好きです。^^

more


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

穏やかな時間・・・ピアノ・ソナタ第8番 [大好きなもの、風景]

のだめカンタービレSelection CD Book」には気に入った曲いくつかがありました。

その中でも今の私の心にす~っと入ってきたのが、
ベートーヴェンの「ピアノ・ソナタ第8番《悲壮》より第2楽章」。
とっても懐かしくて、そして、以前より心に沁みてくる・・・

more


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すずめさん、お帰りなさい! [大好きなもの、風景]

私の大好きなblog お絵描きすずめ のすずめさんが帰ってこられました。
思っていたよりずっと早くて、よかった!

何かお祝いできたらなー、なんて思っていたら、
kyokoさんから可愛い「めで鯛!」のメッセージが!!
めっちゃ素敵です~♪
アートができるっていいな!

私もせめて気持ちだけと思い、カメラを持って外へ。

お花にしようかな?と考えながら、カフェでランチ。
そこのカフェ・ラ・テが・・・今日はクマさんでした。可愛い♪
そんなわけで、勝手にこれに決めちゃった。

本日、「かのんカフェ」(我ながら安易な名前・・・)オープン。
すずめさんのために、海の見える特等席をご用意しました。

more


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

十五夜お月さま!blog半年(200記事)記念♪ [大好きなもの、風景]

  昨日でblogを始めてからちょうど半年、そして、
  Baliフォトエッセイ採集記事が200記事めでした!
  皆さまに感謝の気持ちを込めて・・・

 

more


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

都会の夕景☆大阪、夏の終わり [大好きなもの、風景]

  今日は仕事を早めに終えて帰ってきたので、
  ちょうど夕闇になっていく空を眺めることができて幸せでした

more


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わらない夏・・・大切にしたいもの [大好きなもの、風景]

終わらない夏って・・・まだ8月になったばかりなんですけどね。(^_^;)
なんだか、今年の夏は本当に長い気がする。

  

more


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「リトル・ダンサー」☆アダム・クーパー [大好きなもの、風景]

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/27
  • メディア: DVD
 
  ご存知ですか?映画「リトル・ダンサー」・・・

more


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Musical Baton♪ [大好きなもの、風景]

私が舞台の向こう側の世界に行ってしまっている間に、
巷では、「○○バトン!」というのが流行っているようですね。(^0^)
一体、どこから始まったのかなあ??などと、
ぼーっと考えていたら、minさんから私にバトンが!
きゃー、すっかり遅くなってしまって・・・すみませんー。

あユーミンさんたるゆえんなバトンをうけとっとだ

ということで、Musical Baton♪に参加してみます。

more


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

久々の休日、そして、「砂漠」 [大好きなもの、風景]

昨日から関西もようやく梅雨らしいお天気。
今日も朝からしとしと降っています。久々の雨のせいか、
蒸し暑いというより少し涼しい感じがします。

「モーツァルト!」月間が終わり、久々に何も予定がない週末・・・
お部屋でのんびりと「オアシス」と「砂漠」を聞いたりしています。

more


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロータスの白い花、今夜もM! [大好きなもの、風景]

  関西は梅雨入り宣言は出されていないようなのですが、 ※11日に出ました・・・
  今日は朝から雨が降っています・・・

 

more


 [大好きなもの、風景]

  

けろよんさんの虹色の雲【100nice!記念】を読んでUPしてみました。

more


もうすぐ満月 [大好きなもの、風景]

今夜のお月さまはとてもきれいでした。
澄み切った空に満月・・・にはちょっとと欠けるかな?(^-^;)
あと3日ほどで満月らしいです。

more


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮮やかなピンク! [大好きなもの、風景]

季節の変わりめだからか、今日はちょっとしんどかった。
なので、blogも休憩・・・と書いてたら、お休みじゃないじゃないか。(^_^;)
日曜日に撮ったお花の写真だけUPして、今夜は早く寝ようと思います。

more


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これも・・・さくら? [大好きなもの、風景]

今日の関西はぽかぽか陽気♪最高の結婚式日和でした。
私も後輩の披露パーティに参加してきたんですが、
幸せな二人を見ていると、こっちまで幸せな気分になる。
幸せのお裾分け、どうもありがとう~♪(^-^)
さて、昨日見つけた名前のわからないお花・・・これも桜・・・?

  桜を見に行った時に見つけた 
  この花はなんていう名前なんだろう・・・
  わからないけど愛らしい

  近づくとこんな感じ・・・

more


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花よりも花の如く [大好きなもの、風景]

神社のお社の静寂な空気が幼い頃から好きです。
おばあちゃん子だった私は、よく祖母に連れられて、遠くの神社にお参りしていました。
実家からだと一日かけて行くような場所で、小旅行のような気分でした。

more


音の景色・・・ [大好きなもの、風景]

ことりちゃんティーブレイク
今日はアールグレイです。
ほっと一息。

夜中はアクセスが集中するってメッセージが出てたけど、
ログインもできないとは思わなかったわ・・・(泣)

ログインできるようになってからも調子が悪い。
他の皆さんのblogも見れなかったり、
見れてもコメントできなかったり、寂しいな~。

こんな寂しい気分の時に・・・心和むイラストのご紹介です。
つい先日見つけてからとっても気に入ってるmaaさんのblogのイラスト。
どれもとっても可愛らしくて、ほのぼの温かくて大好き!

トラックバックさせて頂いているイラストも大好きなんですが
今の一番は「音の景色」。夜空に楽しい音楽が広がります。

maaさんのご好意でここに掲載させて頂いてます。
勝手な無断転載はお止めくださいますようお願いします。

 



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
大好きなもの、風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。