SSブログ
おいしいもの♪ ブログトップ
前の30件 | -

幸せ~ [おいしいもの♪]



なかなか予約が取れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
久々に大好きな あーぼんさんへ。
おいしかった~[黒ハート]

more..


お茶でほっこり~~! [おいしいもの♪]



夕方にUf-fuさんへ。
Mさんが作る Gateau au chocolat が食べたくて。おいしいの~~[黒ハート]
お薦めのミルクティと合わせて。
(アッサム モカルバリイースト茶園 2015年セカンドフラッシュ)

more..


久々にほっこり~ [おいしいもの♪]



こんばんは。今日の神戸はめっちゃ暖かくて、最高気温19度?!
桜が間違えて咲かないかと心配になるくらいでした。
明日からまた寒くなるようなので、皆さま、お気を付けて~~!

そんな今日はバレンタインデー[黒ハート]ですね。
だからというわけではないんですが、久々にUf‐fuさんへ。



お水の代わりに出していたらだいたソレイユ♪

more..


おめでとう! [おいしいもの♪]



今週はダーリンのお誕生日でした[黒ハート]
夜は鉄板焼きでお祝い。おいしくて、楽しかったです。
ダーリン、お誕生日おめでとう。o(^o^)o

more..


お1人さまランチとワイン♡ [おいしいもの♪]

こんばんは。寒いですね。明日は雪になるのかな?
(結局、降りませんでした・・・)
そんな日に朝からお出かけなのです。辿り着くかなあ。
しかも!錦織選手の試合も明日の朝。日本時間の9時から。
途中までオンデマンド応援しよっ!がんばれーー♪
お出かけの皆さま、どなたさまもお気を付けて~!

さて、お誕生日の翌日は(勝手に)振替休日。
映画に行くつもりでしたが気が乗らなかったので、
前の日においしいものを食べたばかりやけど、、、
思いながらも、こんな日はエスキーナに行こう♪
ということで、いそいそと行ってきました。
またワイン飲んじゃったけど、ええの、ええの。(笑)
久々にお買い物もしちゃった。まだセールやってたー!
楽しい1日になりました。(^O^) 

more


ごちそうさまでした! [おいしいもの♪]

androidapp/1409541601311031482098480769.png
  
   最初はフォアグラに合わせたシャンパンで乾杯♪ 
 
おはようございます。(過去日付でUPしてます)
今週はお誕生日でした。お誕生日は休暇にすることが多いんですが、
今回は休めなくて[たらーっ(汗)]久々にお誕生日出勤。

仕事帰りなので大阪でと思って、初めて QUINTCANTO さんへ。
予想通り会社に行ったら最後、バタバタで出るのが遅くなってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
その上、会社を出た途端、スマホの充電が切れちゃった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]OMG[exclamation]
ダーリンに遅れそうだという連絡のために、久々に公衆電話から連絡。
その時に最寄り駅で待ち合わせにしたのに会えなくて[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しかも、その駅には公衆電話がない[あせあせ(飛び散る汗)]OMG[exclamation×2]ふたたび~!
そんなこんなで、お誕生日だというのに走りまくりで、
レストランには30分も遅刻しちゃうし、着いた時はへとへとでした。
でも、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださって、ほーーーっ[ぴかぴか(新しい)] 

androidapp/140956160131103143-1950891934.png 

メニューはお任せの1コースのみ。お料理は少しずつ16種類でてきます。
まずはかいビーツのスープと
ウェハースで挟んだフォアグラと凍った?
レモンのマルメ
ラータ。スープがおいしかった♪
フォアグラは私には冷た過ぎたけど、ダーリンのお
気に入り~! 

more


今年も真夏の大阪に大集合♪ [おいしいもの♪]

IMG_5099.JPG 
 
ご無沙汰しております。おはようございます。
一時期ほどの酷暑ではないものの、まだまだ暑いですね
[晴れ]

夏休みは今年はUKに行ってました。向うは涼しかったので、
帰国してからバテバテです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その旅行記はまたあとで。他にもたくさんあるので、そろそろUPしないと!

先週の金曜日は東から友達が遊びに来てくれました。
そのおかげで、懐かしのメンバーがふたたび集合[ぴかぴか(新しい)] 
昨年の夏に久々に全員集合!だったんですが、年も会えたよ。
その時の記事はこちら。 真夏の大阪散歩~ちりとてちんロケ地、粉もん~

きっかけを作ってくれたmちゃん、ありがとう[黒ハート]
みんなでお喋りできて、本当に楽しかったです。(^O^)

more


お花見散策の後は・・・ [おいしいもの♪]

IMG_1110.JPG

お花見の後はおいしいもの食べよー♪てことで!好きなお店へ。まずはワイン[ぴかぴか(新しい)]
エチケットが可愛い♪

写真撮りながら、かなり歩き回ったのでお腹空いてましたーー。(笑) 

IMG_1113.JPG 

グリンピースのスープ。春らしい色。優しいお味。大好き。^^

more


おめでとう♪ [おいしいもの♪]

DSC_4069.JPG

今週はダーリンのお誕生日でした。おめでとー!

そんなわけで、おいしいワインとお料理のマリアージュ♪を楽しみに、
 Koshimo plus さんに行ってきました。

おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]楽しかったーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お料理の説明は複雑過ぎて、、、細かいところまでは覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、小林さんのお話を伺っていると、ワインもお料理もおいしさ倍増です。

ダーリンも喜んでくれたようで、よかったー[exclamation]

まず乾杯はシャンパーニュで。
最近、スパーリング系(特にシャルドネ系?)に弱い私なんですが、
本日のお薦めはピノ・ノワール100%ということで、私も一緒に。 

すっきりとしたお味でした。 

DSC_4070.JPG 

一皿めはクロゴマのマドレーヌ。その間にフォアグラ。
前菜なのでマドレーヌの甘さは控えめ。

more


カニカニ♪串揚げ~! [おいしいもの♪]

IMG_0259.JPG

今日は二日酔いで一日使いものにならず、、、でした[あせあせ(飛び散る汗)]
夜は串揚げ、あーぼんさんへ。この季節のカニが楽しみなの。
さすがにお酒は飲めずでしたが、でも、おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

デザート串を含めて、全部で28本。
行くまでは食べれるか心配してましたが、問題なし。よく食べた♪
九十九里浜のはまぐりがとってもきれいでした。

明日はお休みなので、朝から錦織選手を応援する予定です。

【メンフィス・オープン】
錦織選手は第一シードで1回戦は不戦勝。
2回戦は2月11日第4試合 (Stadium Court) Not Before 4:30 pm
(日本時間 2月12日(木) 午前7時30分以降開始)
アメリカの Ryan Harrison 選手 Rank165 と対戦。
テレビ放映はないのでインターネット観戦してみます。

※フリーのライストを見てみましたが、映像がよくないのと、怪しかったりもする?ので、
 結局、この後はTeniss TVを申し込みました。とりあえず、お試し一ヶ月。

more


飲み過ぎたー [おいしいもの♪]

IMG_0248.JPG

今週はおいしいもの食べ、飲みが続くのです・・・
昨夜は阪神間の会社の先輩女性と地元で食べ飲みでした。
飲み過ぎたーーー!

more


ヴィナイオッティマーナ神戸 [おいしいもの♪]

PhotoGrid_1423482987927.jpg

昨日は自由なワインを自由に楽しむお祭り
「ヴィナイオッティマーナ神戸」に行ってきました。
楽しかった[ぴかぴか(新しい)]飲み過ぎたーー[ひらめき]

でも、合間にUf-fu(頼まれて出店されたそう)のお茶を飲んでいたからか、
倒れることなく無事に帰ってきました。

全てイタリアワインで、生産者の皆さまが説明してくれるの。
各ブースに通訳の方がいてはるんですが、
イタリア語で熱心に話しかける方もいてはりました。

more


ありがとうございます! [おいしいもの♪]

IMG_0005.JPG

昨日の錦織選手の試合は残念でした。
お昼休みに1セットめだけ見た後は結果を知るのが恐くて・・・
夕方に知って、がっくり・・・[たらーっ(汗)]でした。

でも、本人はその何倍も悔しいですよね。
また次に期待です。応援しています。^^

気持ちを切り替えて!

昨夜はお食事会で新地の Restaurant URA さんへ。
会社の先輩が私のお誕生日のお祝いをしてくださったの。
おいしかった。楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました。^^ 

more


ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

10246446_1592847494268662_1640055644744008622_n (1).jpg

今週はお私のお誕生日のお祝いで久々に太庵さんへ。
おいしかった。楽しかったー♪

まずは先付け。
左上の蕪のすり流しはあったかくて、おいしかった。中にホタテ。
時計回りにその右はほうれん草のおひたし。これが何気においしい。
その下の白いのはお豆腐で、中にウニ。もずく。
あと一皿はなんだったかなあ?(汗)

more


空堀でランチ&映画『ジミー、野を駆ける伝説』 [おいしいもの♪]

IMG_4032@.jpg

昨日はお休みして、お友達とランチで ル・カネトン さんへ。

こちらは空堀で初めて行ったお店。(たぶん)
その時は夜だったけど、お昼のサービス・ランチがお気に入りで。
たまの贅沢お1人様ランチにいいのよね。

それが!

友達から今月でサービス・ランチがなくなっちゃうよ~との情報。
その前に行かねば!ということで、行ってきました。

喋って、飲んで、食べて、喋って、喋って、気が付けば3時間・・・
すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間でした。楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

more


お祝いワイン会 [おいしいもの♪]

IMG_4000.JPG
 
おはようございます。昨夜はoさんのお誕生日会でした。
ワイン飲むぞー!なoさんとsさんがお気に入りのフレンチビストロ、ガニオンさんへ。
6時半集合、気が付いたら日が変わってた[ひらめき]

6人でワイン6本?7本?皆さんの飲みっぷりがスゴイ。
私はヘロヘロ。でも、楽しかった[ぴかぴか(新しい)] 

写真はタパス盛り合わせ♪これで3人分です。
おいしー。ワインに合う。^^

more


ワイン飲み食べ~ [おいしいもの♪]

IMG_3981.JPG 

おはようございます。

土曜日は突然の週末出勤になってしまって[たらーっ(汗)]
昨日はおいしいもの食べたい!ということでいつものお店へ。
おいしくて、幸せ[ぴかぴか(新しい)]でも、食べ過ぎ[ひらめき]

今週はお楽しみがてんこ盛なので太りそうです。(*^▽^*)  

まずは九条ねぎのソテー。ワインは今回はボトルで。
「生きてるワイン」と仰ってました。「ワインはどれも生きてるんですけどね~」
とも言いながら。おいしかったです。

IMG_3985.JPG


ダーリンのお気に入り。 こちらの農園のものらしい、じゃがいものソテー。

中は黄色くて甘味があります。^^  

more


新年からおいしいもの♪ [おいしいもの♪]

IMG_3641.JPG

こんばんは。お家に無事に戻ってきています。
実家からの帰りは途中に雪景色もあれましたが、除雪されていたのでなんとか。

実家にいる間に、今年もお伊勢参りに行ってきましたよ。寒かったー!
一念発起(というほどでもありませんが)、少し早めに出発したらお正月にしては人が少なくて、
よかったです。来年も頑張ろー。^^

戻ってきた翌日の今日はおいしいものを食べたい♪てことでこちらに。
(お正月の間も実家で散々おいしいものをいただいてましたけど、それはまた別腹?として)
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

こちらのお店では写真はあまり撮らないんすが、今回は撮らせていただきました。
とはいえ、写真は一部でまだまだたくさん食べてます。お腹一杯。 

IMG_3643.JPG 

松皮かれい(北海道)、鰹(対馬?)、ウニ(北海道)。ウニがーー♪甘くておいしい[ぴかぴか(新しい)]
あとでお鮨でもいただいちゃいました。^^

more


お昼過ぎからワイン♪ [おいしいもの♪]

IMG_3024.JPG

昨夜はもともと遅い予定のところが自ら墓穴を掘ってしまい・・・
お仕事終わらずで午前さまでした[たらーっ(汗)]でも、本日は久々のオフっ[ひらめき]

朝は時おり激しい雨が降ったようですが、それも知らずに寝てた[あせあせ(飛び散る汗)]
午後にはお天気もよくなってきたので、よし!お散歩して、だれだれ飲み食べだーーー[exclamation]

てことで、最近お気に入りのいつものお店へ。 
今日はグラスの赤をお料理に合わせて出してもらいます。(私は2杯程度しか飲みませんが)
ダーリンはまずはビールから。

最初のワインはボジョレーの赤。ヌーヴォーではなくて2008年のもの。
すっきりとしたお味で前菜とも合います。

IMG_3026.JPG

自家製オイル・サーディン。 昔は苦手だったのになあ。これはおいしかった!

more


お祝い [おいしいもの♪]

DSC_0363.JPG

なんだかバタバタしてばかりで、休む暇もなく[たらーっ(汗)]
ゆっくりと紅葉を見に行くこともしてませんが、でも、元気です。^^
日曜日にパワフル元気チャージしたしねー。

今夜は会社の大先輩のお祝いでフレンチへ。 

IMG_2994.JPG 

お料理にワインを合わせて出してくれるコースです。
まずはシャンパンで乾杯♪このシャンパンがおいしくて。早々に酔っぱらっちゃった模様[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


今夜も応援! [おいしいもの♪]

DSC_0188.JPG

今夜は早めに帰って買い出しにいくつもりが、
土砂降りのおかげで?会社でしばらく雨宿りするはめに。
そのせいで遅くなってしまって外ごはんに。

地元のお気に入りの焼き鳥屋さんの姉妹店。(^O^)
店長はまだ若干20代前半なのに、お酒のセレクトがいいの。
こういうのはセンスと相性かなあ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0190.JPG 

もものたたき。思わぬおいしさにびっくり、嬉し♪

more


アクアパッツァ&パテ女子会 [おいしいもの♪]

DSC_0101.JPG

こんにちは。朝から雨です。こちらは昨日の空@奈良。
昨日は奈良に住むcちゃんのお家でアクアパッツァ&パテ女子会でしたの。
楽しかったー[exclamation]おいしかったーー[ぴかぴか(新しい)]

11時に集合して夕方の6時まで。友達4人で、食べて、飲んで、お喋り三昧。
cちゃんの手料理をメインに、それぞれがお料理やワイン、デザートなどなどを持参。
食べきれないかと思ったけど、ほぼ食べた。ワインも3本空きました[ひらめき]

あっという間に日が暮れてました。楽しかったあ。

DSC_0121.JPG 

お天気がよかったので外のテラスでお食事。気持ちいい。
(cちゃん、準備をありがとう♪)

つづき


暑い昼下がりにワイン飲みランチ [おいしいもの♪]

IMG_0574.JPG
 
こんばんは。
台風8号が過ぎ去った後から一気に暑くなりました。今日の神戸の最高気温は32度。
それでも、昨年の夏に比べたら今のところ過ごしやすい気がします。
 
そんな暑い昼下がり・・・ワイン飲みランチに行ってきました。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)] 

more


大人のワイン会 [おいしいもの♪]

IMG_0480.JPG 

七夕の今日はお休みです。
お昼にお出かけしようと思っていたのですが、生憎の雨で諦め。
1日のんびりと過ごす予定です。

そんなわけで、大人の修学旅行後のお話。夜は大人のワイン会です。
(何が大人?て聞かないでね。そもそもお酒は大人になってから、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達にワイン好きでワインエキスパートの資格まで持っている人がいらして、
以前にもご自宅でワイン会を開いてもらったのです。その時の様子はこちら。 ワインの会
この頃はまだワインエキスパートではなかったんですが、それでも凄かった。
ともかく、ワインが大好きで、また東京方面に来ることがあったら是非ワイン会を♪
と言ってくれていたのです。それで、今回お願いすることに。
今回はいろいろあって、ご自宅ではなくレストランでの持ち込みワインの会。
もちろん、前回と同様に奥さまのnちゃんと、ご近所さんで友達のsちゃんも一緒。^^
とーっても楽しい会になりました。ワインもお料理もおいしかったしー[ぴかぴか(新しい)] 
何よりも気心知れた人達との飲みは楽しい[るんるん] 

more


地元でフレンチ [おいしいもの♪]

IMG_0164.JPG

おはようございます。今朝もサッカーをやってますね。
どきどきで見れないっ。

さて、日曜日の夜は久々に koshimo+ さんに行ってきました。
昨年のクリスマス以来です。今回もおいしかったー
[ぴかぴか(新しい)]

最初の前菜は初夏らしい涼しい一皿。中は塩水うに。
ミョウバンを使用せずに、生のうにを塩水に移して保存、移送しているものだそうです。
柔らかくておいしい。緑はおくら。ゼリーがひんやりスッキリ。こういうの好きー♪

more


渋谷でおいしいもの♪ [おいしいもの♪]


IMG_8142.JPG
 
オーブで観劇の後は渋谷でワインを楽しみながらのお食事。
アフターシアターのサービスでグラスシャンパンを出していただけるのが嬉しい。
アミューズは冷静の茶碗蒸しのようなもの。

続きを読む


今年も佳き日に乾杯♪ [おいしいもの♪]

IMG_7318.JPG

ダーリンのお誕生日は地元の和食のお店でお祝い。
以前から行ってみたかったんですよねー。まずは日本酒で乾杯[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

画像1.jpg

先週はお誕生日でした。
そのお祝いで、その日の夜はPoint さんへ。

トップの写真はデザートの時のお祝いメッセージです。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


今年の食べ納め [おいしいもの♪]

IMG_6654.JPG

こんばんは。今年の「クリスマスの約束」は見られましたか?
世代は違うけど、吉田拓郎さんにはカリスマ性というか、凄さを感じました。
やっぱりそこにいてはるだけで空気が変わりますね。
そのあとのスキマスイッチやいきものがかりの水野さん、根本要さん。
彼ら曰くの「道の駅」的な休憩時間(笑)と言いつつも、やはり拓郎さんに触発されたらしく、
リハーサルの時とは違う(らしい)、大橋さん曰く「牙を剥くくらいの気持ちで」という本気の♪奏♪
大橋さんの鼻が目にくっつくんじゃないか?くらいの熱唱で心に響きました。

そして、ミスチルの桜井さん。やっぱり、彼は天才ですね[ぴかぴか(新しい)]
♪パノラマの街♪大好き。聞けば聞くほどに好きになる。
小田さんの「もう出来ちゃってるの?」には思わず笑ってしまったけど、
そこから一緒に作り上げていく姿も素晴らしいですね。
もともとの明るい曲調でも聞いてみたいけど、凄く素敵に仕上がってた。
いつか、レコーディングされるといいなあ。

さて、今夜の本題は(笑)今年最後のおいしいもの、です。
随分前から行きたくて、でも、いきなり行くといつもいっぱいで入れなかった永来権さん。
ようやく今年になって行くことができました。そして、お気に入りに。

今回は予約が必要な鶏鍋をお任せのコースでお願いしました。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]大満足です。日本酒もおいしい[黒ハート] 

左が私が最初に「食前酒」風にと頼んだもの。右はダーリンが頼んだスッキリ辛口のもの。 

続きを読む


今年のクリスマスはフレンチで♪ [おいしいもの♪]

IMG_6594.JPG

クリスマスも終わって、街はお正月の準備ですね。
私は金曜日が仕事納めでした。今年は9連休の方も多いでしょう。
ダーリンもそう。なのに、私が途中で出勤があったりするので[たらーっ(汗)]
ちょっと残念ですが、それでも久々ににゆっくりと過ごせそうです。^^

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今年のクリスマス。
イブは今年は正統派(?)的にフレンチにしてみました。
今年初めて行って大好きになった koshimo+ さんです。
なんたって、フレンチは苦手だというダーリンも大好きなんですよね。
ここのフレンチは。今回もおいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、25日はお家で骨付きチキンを焼いてみたんですが、
見事に失敗[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、でも、それもよい思い出です。(笑)

続きを読む


前の30件 | - おいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。