SSブログ
おいしいもの♪ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

佳き日☆ルミナリエとカ・セント [おいしいもの♪]

IMG_6452.JPG

あっという間に一ヶ月近く経ってしまいました・・・
寒くなりましたねー[exclamation]

ご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか。
仕事で思わぬことなどあり、またまた余裕のない日々を送っておりました。
でも、なんとか一段落付き、大好きな季節になんとか間に合いました。
楽しみにしている今週末のチェスにも行けそうです。^^
(週末も仕事が入っちゃうけど、まあ、それはそれで仕方ないさ)

そんなわけで、楽しい季節の始まり、始まり~♪ 

まずは先週末の結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]
おいしいものを楽しんできましたよーー[ハートたち(複数ハート)]

その前に、ルミナリエにちょこっと寄ってきました。
ダーリンは寒さに震えていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


銀座であれこれ [おいしいもの♪]

IMG_6116.JPG

おはようございます。暦の上では昨日が立冬。
先週の東京は暖かかったのに、なんだか急に冷えてきましたね。
特に、朝と夜。

またちょっと間が空いちゃいましたが、前記事の続きです。
翌日はネルギッシュな渋谷を離れて銀座へ。やっぱり落ち着くわー。

この日のお昼は1人やし、適当に、と思ってたんですが、
銀座に着いた途端に天婦羅かお鮨が食べくなり、贅沢過ぎるわー!
と思いながらもせっかくやから(この言葉は危ない)とついふらふら[あせあせ(飛び散る汗)]

早い時間でカウンターに私1人でしたので、
お写真も撮らせていただきました。 (全部は撮ってませんが)

続きを読む


渋谷でワイン♪ [おいしいもの♪]

IMG_6087.JPG

皆さま、こんばんは。急に冷えますね。
この3連休の最初の2日は神戸マラソン(クォーターですが)に向けて、
ジョギングなどしましたが、昨日はその途中で雨に遭い・・・

10代の頃にもやってことない(たぶん)のに、雨の中で走る[exclamation]
という青春をしちゃった私です。やれやれ。

それ以外はほぼ何もせず、久々にまったり休養中。
あっ、楽天!優勝おめでとうございます♪楽天セールがスゴイらしいですね。
何か買われましたか?私も後で覗いてみよっと。(遅っ)

さて、先週の続きです。出張最終日は渋谷へ。
8年以上振りな友達とワインを飲もうー♪ということで行ってきました。
これまた楽しかった&おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


千葉でおいしいもの! [おいしいもの♪]

IMG_6067.JPG

今回はお久しぶりな友達に毎日それぞれ遊んでもらうという、
とっても楽しい出張に。仕事は厳しかったけど、夜はほよよーん、幸せしてました。
どれもおいしかった♪そして、めっちゃめちゃ楽しかったー[ハートたち(複数ハート)]

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)] 

楽し過ぎて、毎晩のように気付くとこんな時間・・・
ということのの繰り返しで(学習能力なし[あせあせ(飛び散る汗)]) 、いやはや、遅くまですみませんでした。
これに懲りずにまた遊んでね。

さて、そんな贅沢三昧の毎日のお料理写真をup♪
まずトップの写真はスカンピのパスタです。これ、おいしかったー。
友達が大好きな一皿ということでしたが、本当に絶品でした♪

続きを読む


食欲の秋☆東京でおいしいもの [おいしいもの♪]

IMG_5763.JPG

皆さま、こんばんは。今週も暑いですねー!
大阪とか、32度超えでしかも湿気も多くて。
もう10月も1/3を過ぎたというのに、びっくりです。

そして、大型台風も接近中の中、東に出張でした。
そちらの方が少しは涼しいかと思ったら、、、やっぱり暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
どうなってるんだ、日本[exclamation&question] て感じです。

でも、気分はもう秋。おいしいものの季節です。
せっかくの出張ということで、お昼ですが、おいしいものを食べてきましたよ。
いや、もう、大満足です[ぴかぴか(新しい)]東京の天婦羅はやっぱりおいしい[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


夏の北浜でおいしいもの [おいしいもの♪]

pic (22).JPG

ようやく7月だー。
7月初めの平日にお休みをもらって着付けのお稽古、
その後に友達とランチー♪のはずが・・・

お稽古の時間を勘違いしていたのー。おーまいがっ![がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
リリパⅡに続く大失態[あせあせ(飛び散る汗)]でございます。なんとか時間調整していただいて、
ランチの後にお稽古となりました。(ありがとうございました) 

いやー、しかし、暑い日でしたね。
気持ちも焦って右往左往状態でしたので、ますます暑くて。
でも、無事にランチできてよかった[ぴかぴか(新しい)] 

続きを読む


散りゆくさくらを惜しんで。その三☆平安神宮4月14日 [おいしいもの♪]

Img_3060.jpg

  April 14, 2013 photography 

日曜日は平安神宮さんへ。たぶん、初めて。
6時から参拝できるとのことで、我が家の京都滞在にしては珍しく早起きして朝の散歩へ。
ホテルからつらつら歩いて、平安神宮さん前の公園に着いたのが朝の7時過ぎ。
頑張りました。そこには見事な枝垂れ桜が。私達を待っていてくれたかのよう。
こうして見ても生きてるみたいだね・・・いや、生きてるんですが。同じ人間のように感じる。

IMG_3066.JPG 

到着したのはさすがに参拝される方も少なくて、清々しい空気に満ちています。

続きを読む


ごちそうさまでした♪ [おいしいもの♪]

Img_2671.jpg

           March 24, 2013 photography 

食後はパタンキュー!の毎日なのでなかなかUPできずで、
もう2週間ほど前になっちゃいますが・・・

ダーリンに Koshimo +plus さんのランチに連れっていただきました。
ホワイトデーの代わりに。
こちらで今度はランチが食べてみたいと思ってたんですよね。
期待どおり。とってもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

前回の記事はこちら。 ご馳走さまでした♪ 

続きを読む


お蕎麦屋さん大好き [おいしいもの♪]

Img_2565.jpg

最近、twitterでお蕎麦屋さんの話題が出てまして・・・

思わず食べたくなってしまったのですね。
お蕎麦屋さんの出汁巻き玉子。

そんなわけで今夜は 土山人 さんへ。
冬で遅い時間帯なのもあってか、以前ほどの混み方はなく、
すぐ座れました。^^

続きを読む


リストランテ・ラッフィナートでランチ♪ [おいしいもの♪]

IMG_2477.JPG

こんばんは。今日は一日雨でしたね。
夜にはようやく上がりましたが、でも、まだなんとなく降ってたりする。
今週末はまた寒くなるようなのでお気を付けください。

土曜日は法事、その後にお仕事と慌ただしい1日でした。
そして、昨日はようやく運転免許証の更新に行ってきましたよ。
優良コースなので一時間かからずで終了。楽々ですね。

その後は遅めのランチへ。芦屋の raffinato さんです。久々。
前からここのランチを食べてみたかったの。昨日は満席でとても賑わってました。
活気があっていいですね。

続きを読む


佳き日にふぐでフク、福♪ [おいしいもの♪]

IMG_2465.JPG
 
   きれいなてっさでしょー[ぴかぴか(新しい)]これで一人前なのですよ

こんばんは。冷えますね。
夜からまた雪になるかも?だったようですが、雨でよかった。
 
さて、今日はダーリンが生まれた日。
リクエストによりふぐでお祝い。地元、西宮のお店です。
おいしかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


久々にシングル・モルト [おいしいもの♪]

IMG_2353.JPG 
 
久々に新地へ。今年初です。ぎりぎり新年のご挨拶(遅っ!)に。
まずはザクロのシャンパン・カクテル。おいしくて、ぐいぐいっと飲み過ぎちゃうのが困りもの。

続きを読む


雪・・・ [おいしいもの♪]

Img_2351.jpg 

今朝の風景。
西宮から西、それも山側だけ(たぶん)は朝も雪が残っていて、
うちの前の坂はタクシーも上がれない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の朝に今日は昨日よりもあったかい?
と思いながら外に出たら、なんと、車の上に雪があってそれにもびっくりでしたが、
その後はいいお天気だったんですよね。

なので、夕方からお出かけしてたんですが、まさか、雪になるとは思ってなくて。
そんなことは考えもせずに歩いていたらどんどん激しくなってきて、一瞬、吹雪のようでした。
(雪国に方にしたら大したことないと思いますが・・・)

霙ではなく、割とさらっとしていて、これは積もるだろうなあと思っていたら案の定。
出勤する際にお家を出るところで一苦労でした。転ばなくて、よかったー♪

さて、昨夜、吹雪の中(大袈裟)で向かったのは、あーぼんさん。
この時期のカニが食べたくて。おいしかったよんー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


台湾茶でほっこり [おいしいもの♪]

IMG_2343.JPG

こんばんは。
今週末は寒いということでしたが、風が強くて冷えましたね。
そのおかげか空気が澄んで遠くまでよく見えた!

IMG_2289.JPG 

続きを読む


タグ:uf-fu お茶

ご馳走さまでした♪ [おいしいもの♪]

IMG_2177.JPG

またひとつ年を取ってしまいました。
今回は昨年よりも一年を大切に、ゆったり過ごしていけたらいいなあ、
と思います。

とりあえず(笑)、夜はダーリンとおいしいものを食べに!

先日も書きましたが、今年はなるべく地元、阪神間で♪
ということで、
Koshimo +plus(コスモ・プリュス) さんへ。
おいしかったー!楽しかったー[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


芦屋でフレンチ、お気に入りのワイン♪ [おいしいもの♪]

Img_1968.jpg 

こんにちは。
昨日は穏やかな一日でしたね。お掃除日和♪
今日は曇り。お天気は下り坂のようです。

そんな三連休。皆さまはいかがお過ごしですか?
私はライフ・デトックスにとりあえず着手!
まずはリビングを快適空間にすべく、当面頑張るつもりです。
お家全体となると時間がかかりそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]
一部屋ずつ、少しずつ、ですな。
もちろん、リビングを片付けるために他の部屋の収納を整理したりはしています。
そんな風に少しずつでも快適空間が広がれば嬉しい。

そして、今日は地元のフレンチでランチしてきました。
今年は神戸や阪神間のご贔屓レストランを開拓しようかなと思っています。
年末にも一軒、和のお店に行ってみたんですが、んんーーー??
なところで消化不良[たらーっ(汗)](ここでも紹介はせず)でしたので本日はリベンジ。
芦屋のフレンチ、北じまさんです。

続きを読む


銀座で洋食 / 青山L'AS / みかわ是山居 [おいしいもの♪]

IMG_1897.JPG

こんばんは。今日はおだやかなお天気でしたね。
先週末から三連休。お正月に出勤していたから、その代わりです。
週末は東京に行ってきました。観劇とおいしいものを食べに。

まずはおいしいものからー♪

お昼に銀座で食べたハヤシライスです。私好み。おいしー[ぴかぴか(新しい)]
これにサラダも付いてボリューム満点。お腹いっぱいだよー、
と思いつつ、食べちゃうおいしさ。大満足です。

続きを読む


冬の京都☆イブの夜はカニ、カニ♪ [おいしいもの♪]

IMG_1815.JPG

冬の京都、おいしいものシリーズ。
イブの夜は竹屋町の三多さんです。

昨年の今頃、お友達に連れっていただいてカニに感動[ぴかぴか(新しい)]
カニが大好きなダーリンに是非食べてもらいたかったので、
イブっぽくはないですが、こちらへ。

まずは、寒いでしょうからあったかいものでも、
ということで出していただきました。ウニがおいしいー♪
あったまるよー。(嬉)

続きを読む


冬の京都☆イブのランチ [おいしいもの♪]

Img_1772@.jpg

今日は仕事納めでした。
今年はいろいろあったなー。でも、とりあえず無事に終了♪
てことで、終わりよければ全てよしっ!でございます。

さて、そんな今週のイブの日は京都でおいしいもの三昧でした。
お昼は木津の ristorante NAKAMOTO さんへ。

一皿めは「小さいリゾット」。
ぽん菓子をリゾット風に。白いのはチーズのムースだったかな?

続きを読む


神戸で佳き日☆おいしいもの~♪ [おいしいもの♪]

IMG_1670.JPG

結婚記念日のお祝いディナーはルミナリエの入口すぐ近くにある オルフェ さんです。
久々ー。何年振りでしょ?(調べてみたら6年振りでした~)

上の写真はアミューズ一品め。
スッポンのジュレとレフォール風味のカリフラワーのピュレにキャビア。
これ、おいしかったです♪スッポンはジュレだけでなく、身も少し入っています。
レフォール風味、、、てよくわかりませんが、カリフラワーのピュレは大好き。
最近、よく出てくるんですが、季節なの?(← わかってない、汗) 

続きを読む


空堀でランチ [おいしいもの♪]

IMG_1603.JPG

今週は友達二人と空堀デート♪
前日は夜勤でふらふらな私だったのでお酒は控えておこう、、、
と思ってたんですが、飲んじゃいましたよー。

しかも、3種類のティスティングセットがあるというのでそちらに。
1つあたりの量は普通の半分ほどなんですが、3杯飲むとそれなりの量なるしと迷ったんですが
(迷っている時点でかなり飲みたい気持ちなわけですが、笑)、
友達二人が後押ししてくれたので飲んじゃった。赤か白かは好みで組み合わせできます。
私は、白、赤、赤、でお願いしてみました。せっかくなのでお薦めで!
これが最初に飲んだ白ですー♪飲みやすかった。 

IMG_1604.JPG 

前菜一皿めは。左にはフォアグラが使われています。おいしかった[ぴかぴか(新しい)]
お店は谷六の ル・カネトン さん。鴨とフォアグラ料理を中心とされているだけあるね。
白ワインとも合う。^^

続きを読む


銀座でランチ [おいしいもの♪]

IMG_1581.JPG

寒いですねー。
今朝はふと外を見ると粉雪が舞ってるしー、風も強いし、
日射しがあったからまだよかったですけど。

さて、またまた前後してしまいますが、今夜は先週の銀座でのランチです。

 ESqUISSE(エスキス) さんへ。

私には贅沢過ぎるランチでございました。
あー、でも、おいしかった[ぴかぴか(新しい)]あんど、昼間っからワイン飲み過ぎー。(笑)
楽しく過ごさせていただきましたよ。^^

続きを読む


食欲の秋♪ [おいしいもの♪]

Img_1513.jpg

皆さま、こんばんは。
先週の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は金曜日、土曜日と出勤でした[たらーっ(汗)]

土曜日は仕事明けに久々にマンションのモデルルームを見に行ってきました。
立地も悪くなく、リビング・ダイニングがとーっても素敵♪で気に入ったんですが・・・
んー、でも、ちょっと違うんだなあ。

でも、久々のモデルルーム見学はわずらわしいことも多かったけど、
楽しかったです。

そして、昨日は晴天[晴れ]マラソン日和でしたねー。
神戸マラソン、大阪マラソンを走った皆さま、お疲れさまでした。
大阪マラソンのチャレンジに出場した友達も無事に完走。おめでとうー[ハートたち(複数ハート)]
昨年は私も走ったかと思うと、なんだか不思議です。
ちなみに、今年は春の旅行でバタバタしているうちに申し込みせずで。
来年、また頑張ってみようかなあ。

なんて思いつつ、スポーツの秋よりも食欲の秋なワタシ。
昨日のお昼はリストランテ・ベリーニに行ってきました。

続きを読む


ボジョレー・ヌーヴォー [おいしいもの♪]

 Img_1487.jpg

先週の土曜日はまた激しい雨でしたね。最近、嵐が多いですね。
この日のうち周辺の天気予報は晴れところにより雨、、、て、晴れてるとこあるんですかー?
降水確率は90%やし、よくわからない予報でした。

この日は夜勤だったんですが、お家を出る頃には止んでてよかった。
翌日は法事と、久々に大忙しの週末でした。

さて、遅ればせながら、ボジョレー・ヌーヴォーを飲んでみました。 ^^

続きを読む


ristorante NAKAMOTO [おいしいもの♪]

Img_9250.jpg

おはようございます。蒸し暑いですねー!
昨日の朝の雨にはびっくりでした。九州は今日も豪雨のようですね。
大丈夫でしょうか。

えっと、、、

前回の記事(吉本)で詳しくはまた後日、と書いておきながら、
今日まで夜はバテバテで書けてなくて。このまま書けないかも、です[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらずですみません。千秋楽はともかく楽しかったー♪
とりあえずの感想だけでも書いておいてよかった。旅行記も書かなくちゃ、
やのにほんまに情けないわ。いつもよりは過ごしやすい夏なのにね。

もう7月も半ばだというのにいつも程にはクーラーは使ってません。
特に朝晩は過ごしやすい。今も窓を開けて過ごしています。(今日はお休みなのだ)
2月からフォローしていた仕事のリベンジが先週終わって一段落。
その他、ようやく仕事が落ち着きつつあります。今の間に体調を戻さなくちゃ。
これからやってくる暑い夏を楽しく乗り切るのだー!

さて、今日はおいしいもの話題。先週末に行った京都です。
今年は季節に一回は京都でおいしいもの♪ツアーになっちゃってる。

写真はたまたま通りががって気になったお店。
京都はちょっとした路地などに入ってみたくなるお店があります。
次回はうろうろ町歩きをしてみたいな。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レフェルヴェソンス/L'Effervescence [おいしいもの♪]

Img_9207.jpg

歌舞伎を観た翌日は表参道へ。
前回訪れてから、次はダーリンと一緒に来たいと思っていたお店、
「レフェルヴェソンス(L'Effervescence)」に行ってきました。

おいしかったー♪楽しかったー! 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富雄でランチ♪ [おいしいもの♪]

Img_3995.jpg

こんばんは。
今日はとてもいいてお天気でしたね。^^

そんな佳き日に友達二人と富雄でランチ。アコルドゥさんです。
奈良に住む友達に久々に会いたくて、前から行きたかったレストランのランチに誘ってみたの。
平日のお昼間にランチ、しかも、気心の知れた友達とのランチはめっちゃ嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ということで、とーっても楽しみにしていました。
奈良の友達aちゃんとは3年振りくらい?かなと思いますが、そんなに会ってなかった?
というくらいに自然に喋れて。nちゃんとはもちろんいつもどおりで。

お料理はおいしいし、雰囲気もあるし、サービスも気持ちよかったんですが、
それ以上にお喋りが楽しくて、楽しくて。あっという間の時間でした。幸せー♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

春の京都でおいしいもの [おいしいもの♪]

Img_3896.jpg

     4月22日の京都御苑 

先週末に京都に行ってきました。
写真は京都御苑のお花。枝垂れ桜は満開から散り際、葉桜まで。
八重桜が満開できれいでした。他にもいろいろ。

京都御苑は人が少なく静かで落ち着くので大好きな場所です。
この日は残念ながら曇りでしたが、晴れた日にのんびりとお散歩したい、
そんな場所。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとう。^^ [おいしいもの♪]

Image1.jpg

昨日は雨の中を大阪までお出掛け。
アキュイールさんでお誕生日のお祝いをし
ていただきました。
久々でしたが、本当においしかったー!

フレンチ苦手なダーリンも「おいしいね」と大満足。
スタッフのサービスもとても素晴らしく、幸せな時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西麻布☆レフェルヴェソンス [おいしいもの♪]

IMG_2191.JPG

こんばんは。
お仕事関係で東京に来ています。思っていたより暖かい。
明日も暖かいといいなあ。

せっかくやからお昼に何かおいしいもの♪
でも、一人やし、どうしよう、、、と迷ってたんですが、
お友達がお勧めしてくれたレストランがとてもよさそうだったので、
行くなら今だ!と突然思い立ち、前日に電話。
予約できたので行ってみることに。
こういうのって、全てタイミングですよね。^^

西
麻布のフレンチ、レフェルヴェソンス (L'Effervescence)さんです。
おいしかったー&おっされ[ぴかぴか(新しい)]

友達も言ってましたが、関西にはない感じですね。
デートに最適とも言われてたんですが、はい、確かに。
一人はかなーり寂しかったです。(笑)

平日のお昼なので女性客が多かったけど、全体の雰囲気がね。
もうちょっとお洒落していけばよかった(なんせ仕事に行くそのままの姿・・・)、
なんて珍しく思うほど、どきどき、わくわく感のあるお店でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | 次の30件 おいしいもの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。