SSブログ

ダーリン母の大好きな人 [大好きな人]

今朝は「himself」を聞きながら通勤。
途中から、「夜明けのセレナーデ」をリピートして聞いてました。

毎日乗ってる普通の電車、いつもの風景なのに、
なんの前触れもなく涙がぼとっと落ちてきて、自分でもびっくり。
ちょっと、いや、かなり恥ずかしかった・・・(^^;)

実は、昨夜のドラマシティで、あっきーの映像を見ていた時、
「可愛い!可愛い♪」を連発されているかなり年配のおばさま達がいらしたのね。
私の母の年代に近いくらいだと思いますが、可愛くて微笑ましかったの。

そのことを考えていたら、ダーリン母のことを思い出してしまって。
亡くなられて2年近くになります。もうすぐ三回忌・・・

ダーリンはお父さまを早くに亡くされているので、
ダーリン母は女手ひとつで息子を育てはったんですが、
気丈で気さくで、大阪の「おかん」そのものでした。

そのダーリン母が、気が付けば、KinKi Kidsの大ファンになってはって(^^)
ダーリンと二人してびっくりしたものです。

それからは、CDが聞きたいからとCDプレーヤーを買い、
ビデオも新しくして、KinKi Kidsの番組はかかさず見て、
私達と外でお食事していても番組のある日は落着かなくて、
(もちろん、録画予約もしてはるんですよ~)
お家に遊びに行くと、市販のビデオを私達に見せてくれたりして、
そういう時は本当に嬉しそうで若々しくて、少女みたいでした。

昨日のおばさま達と、あっきーの歌、「荒神」などごちゃまぜになってやってきて、
ダーリン母をKinKi Kidsのコンサートや「SHOCK」に無理矢理にでもお連れすればよかったと、
今更ながら考えたりしてました。

いくつになっても好きなこと、好きな人が見つかると嬉しい。
ダーリン母にとって、KinKi Kidsは本当に宝物だったと思います。
それが若さの秘訣だったかもしれません。

2年前の今頃の桜の季節。入院していたお姑さまのために、
ダーリンがデジカメで撮った写真を見せていた姿を思い出します。
今年ももうすぐ満開ですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

shun

はじめまして・・
kanonさんの想いが伝わってきて思わず書いちゃいました。
なんだか亡くなってからそういうふうに思い出してくれる人がいてくれるって
素敵です。
かわいいお姑さんだったんですね。でも世代を超えて愛されるkinkiもすごい!!

アッキーのことも知ったらたぶん好きになっていたよね。
私としては可愛い!可愛い を連発されている年配のおばさま達を
みたかったなぁ・・・同じ気持ちの私としては・・・さぞかわいらしかったことでしょうね・・いつまでもそういう女性でいたいわ~
by shun (2005-04-08 23:02) 

kanon

shunさん、はじめまして、いらっしゃいませ!
来て下さって嬉しいです。(^^)

>なんだか亡くなってからそういうふうに思い出してくれる人がいてくれるって
>素敵です。

ありがとうございます・・・
いろいろと後悔(こんなことしてあげればよかった、とか)もあるので、
そういう風に言って頂いて、なんだか心に沁みました。

>いつまでもそういう女性でいたいわ~

そうですね。私もそんな女性でいたいと思います。
by kanon (2005-04-09 02:40) 

mayu-mayu

ダーリン母さまは、kinkiが大好きだったんですね。
私の母は、もう60歳前なのにTOKIOが大好きでコンサートに行ったりしてますよ(笑)
あまり曲をしらないけど、コンサートが楽しいみたいです。
私も若々しくいたいな~って思いました。
by mayu-mayu (2005-04-09 18:07) 

ぶるです。

>そのことを考えていたら、ダーリン母のことを思い出してしまって~
kanonさんは、とても心優しい方なんだなぁと、再確認してしました。
日々、過ごしている中で、ふっとお姑さんのことを思い出されるなんて・・・
なんて、なんて素敵なんでしょう。
私も、そういうお二人みたいな関係にしていきたいものです。
by ぶるです。 (2005-04-09 21:29) 

kanon

まゆさん、いらっゃいませ。
わざわざ遠くまで来て頂いて、ありがとうございます。

お母さまもTOKIOが好きなんですか!
いくつになっても楽しみがあるのはいいですね。

ぶるさん、こんばんは。
優しいだなんて、もったいないお言葉。ありがとうございます。(照)
ダーリン母がいい方だったので、そのおかげだと思います。(^^)
by kanon (2005-04-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。