SSブログ

中川晃教&郡愛子:BSふれあいホール「出会いのコンサート」  [大好きな人]

いよいよ最終日!
BSふれあいホール「出会いのコンサート」第三夜。

中川晃教&郡愛子(オペラ歌手)
■4/14(木)18:00~18:45 BS-2

この三日間は収録日と放映日が逆のはずなのに、
そんなの知らなかったらわからないくらい自然にというか、
あっきーも今回が一番リラックスしてるようにみえた・・・
そのせいか、私も今までで一番リラックスして見れたわ。(^0^)

なんだかわからないけど、凄い?!NHK・・・
思惑どおりなの~??(^^;)

今日(もう昨日だけど)帰ってくるのが遅くて、
夜中を過ぎていたので、さっき見終わったとこです。
今まで以上にあっという間に終わってしまった。
リラックスして見る45分間は短い。 (^-^)
そんなわけで、再度見直しつつ今夜は寝ます。

まずは生で見てきたmimiponさんのblogのご紹介。ふれあいホール1日目

【放送予定:中川晃教
第二夜放映分は今日(4/15)BS-hiでも放映されます。再放送もあり。


・・・つづきです・・・4月15日23時35分追加・・・
第三夜のゲストは郡愛子さん。
昨年、あっきーとキャンディードで共演され、
あっきーが「ハハ」と呼び慕う方のようです。
大きなハートとオーラのあるレディ。
同姓の私が憧れてしまうような素敵な女性です。

オペラに恋して  http://www.soundgallery.jp/artists/kori.html

そして、もちろん、何よりも歌が凄い!
お腹の底から突き上げる力強いメゾ・ソプラノで、とても深くて温かい。
ご自分でもおっしゃってましたが体全体が楽器なんですね。

収録の現場に参加できていたら、
マイクではなく生の歌声が聞きたかったな~。
カルメンは素晴らしかったです。(^-^)
マイクなんて要らん~!というくらいの迫力で、
会場にいらした方なら生の声も響いてきたんじゃないかしら?

ただ、当然ながら、あっきーとは発声方法が全く違うので、
二人で歌う時にどうなるのかちょっとどきどきでしたが、
(キャンディードを見てないので・・・)
郡さんが押さえめに合わされてはったように感じました。
そのあたりもさすがというか、大きな母の愛に包まれて、
あっきーはよりのびやかに楽しく歌っているように見えた。(^-^)

もちろん、私はあっきーの声も歌い方も大好きなので、
彼が歌うだけで幸せになっちゃうんですけどね。本当に天使の声。
今日の私の一番は、ムーン・リバー♪・・・いや、でも・・・
ようやく聞けたホイットニーの "I Will Always Love You" も感激ものだし、
ラヴァーズ・コンチェルトもよかったわ~。
これ(↑)のメロディはバッハだったのね。知らなかった!

【曲目】
  ■I WILL GET YOUR KISS 
  ■ラヴァーズ・コンチェルト ~ サラ・ヴォーンで有名な曲、メロディはバッハ・・・お二人で ~
  ■ハバネラ「恋は野の鳥」 ~ ビゼー作曲歌劇カルメンラより 郡さん独唱 ~
  ■I Will Always Love You ~ 映画「ボディガード」でホイットニー が歌うので有名 ~ 
  ■ムーン・リバー ~ 映画「ティファニーで朝食を」の曲・・・お二人で ~

さて、毎晩全く印象の違うファッションで登場してくれたあっきー。
私は第三夜の服が一番好き。グリーンのシャツに黒のパンツ姿は、
とてもすっきりと爽やかな印象で、郡さんのナイトのようでした。

最後に、最終日ということで、あっきーの座右の銘の色紙が紹介されました。
それは「愛」でした。あっきーらしいですね。郡さんのがなかったのは残念。

3月のイベントはどれも参加することはできなかったけど
ここで知り合った皆さんのおかげで、私までずっと一緒だった気がします。 ← 勝手に
ありがとうございました。(^-^)

次のお楽しみは、5月発売のミニ・アルバムですね。
あっきーは、そろそろM!の稽古が始まる頃でしようか。
体調に気を付けて、頑張ってくださいね~♪

6月6日、あっきーM!初日。
楽しみにしています。(^0^)

追記: FCの皆さんはすっかりご存知だと思いますが・・・
     シティリビングに3/14に行われたトークハウスの模様が掲載されています。
            
http://www.citywave.com/tokyo/top/0413/para.html 

        印刷すると壁新聞みたいでなかなかよいですよ~。
      こんなところでなんですが・・・
教えてくださった方、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

mimipon

かのんさん、トラバありがとうございました(^o^)
そんな、紹介していただくほどの文章じゃないですよ〜
読んでいただけると嬉しいですけどね☆
by mimipon (2005-04-15 22:55) 

kanon

mimipon、トラバありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いたます。
TVでは放映されなかった内容を教えてくれて嬉しい。
この日のアナウンサーさんはおもしろかったですね。
郡さんの「30歳引けば・・・」に「そしたら4歳?」と
返していらっしゃいたりしましたし。
郡さんの色紙がなかったのはなぜなのかな?
見てみたかったな。郡さんの座右の銘。
by kanon (2005-04-15 23:45) 

miyaco

かのんちゃん、こんばんは☆トラバ、ありがとvv
郡さんゲストの回は生では観れなかったので、やっと観れて嬉しかった~♪
アッキーの服、かっこよかったよね~~(´∇`)
そしてまた今日も三日分まとめてまた観ちゃいました(笑)
私も郡さんの座右の銘はないのかー、と実はちょっと残念だったり・・・。
by miyaco (2005-04-16 00:38) 

kanon

miyacoちゃん、トラバありがとう~。
楽しかったね。この3日間。(^0^)
最後はリラックスして見れてよかったわ。

しかし・・・私ってば、ゲストの方へのコメントの方が多い?
あっきーが喋ってる時とか、緊張&照れまくりだから。(^^;)

それにゲスト方は皆さん、本当にステキでしたしね。
そんな皆さんと仲良いあっきーは幸せだな~♪と思って見てました。
by kanon (2005-04-16 01:45) 

珊瑚

かのんさん~
良かったね アッキー☆
私 あのスカートにようなパンツ姿のアッキー大好き☆
カッコイイよねぇ~ 、、、、、はぁ~ 五月のミニアルバム発売が待ち遠しいよお~
by 珊瑚 (2005-04-17 21:47) 

kanon

sangoさん、よかったですね~。
3日間、楽しめました。先週はあっという間に終わっちゃった。
次はミニ・アルバムですね。楽しみだな~。(^0^)
by kanon (2005-04-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

音だけの世界さくら、さくら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。