SSブログ

ぶらっぼ~♪ぶらっぼ~♪ [モーツァルト!]

この週末で、3回観てしまいました。きゃー!
そんなわけでボロボロに疲れてしまっているので、
今夜の感想は簡単にしておきますね。

(気力があったら、後で詳細UPしたいと思います)

ともかく、18日土曜日のマチネは本当にぶらっぼ~♪でした。
もうこれがmy楽でもいいと、また思ってしまったわ。(^0^)
私の中では井上くんの回も含めて今までで最高です。

終わった後は何も考えられず、言葉にもならず、
ロビーでしばらくぼーっとしてしまったくらい・・・

日曜日のマチネ(あっきー)もよかったんですが、
あっきーの声の伸びとしては土曜日の方が好きです。

ソワレの井上くんですが、正直なところ、調子が悪い?
日曜日のソワレはダーリンも一緒に観たのですが、
幕間の時に既に「今日は調子悪そうやな」と言ってました。

前回がよかっただけに残念です。
思わず、調子のよい井上くんをもう一度観たい!と思っちゃった。
日程的にもう無理なので、それだけが心残りです。

ただ、日曜日は別の意味でいろいろと楽しめた日でした。
その話はまたの機会に・・・ということで、つづく・・・のかな?(^_^;)


  次回のM!観劇は・・・きゃー!恐ろしくてもう書けないですぅ~!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

あはは~kanonさん、まぁ落ち着いて(笑)
いつもながら観劇で感激(←しつこくてすみません。前にも書いた気がします)
している中、冷静に感想をUPしているkanonさんて凄いって思います。
あ・・・でも今回のは違うかも・・・(笑)
なんてったって♪ぶらっぼ~ですもんね!
その喜びに1niceです♪
by (2005-06-20 19:36) 

sanjo

こんばんわ。
私も土日のマチネを見てきました☆
土曜日のアッキーはそれはもう凄かったですね~!
今までと演じ方や歌い方が変わっていて、何かがふっきれたように
気持ちの流れに身を任せて演じているように感じました。
やっぱりアッキーはこうでなくっちゃ♪
ラストあたりはせりふの間も多く、その時の表情がまたいつもにも増して
胸にグググ~~っとくるものばかり。息が止まりそうでした。
この日は特に盛り上がっていて、私が見た中で初めてプラター公園で
手拍子が起きました!
ずっとやりたくてウズウズしていたのでやっとできて嬉しかった~♪
影から逃れてが終わった瞬間は客席からヒュー!という歓声が
飛び交ってましたね。
私も2幕後半は泣き通しで、そのままカテコまで号泣してました。
いつもどんなに感動してもスタンディングは周りがしたらするっていう
感じなのですが、その日は気づいたら早い段階でスタンディングしてました。
ただ感動と興奮で足がガクガク震えてまともに立てませんでしたが(^^;)
その日は泣きすぎたのか一日中体が熱くてボーっとしてしまいクタクタに。。
疲れたけど充実した一日でした。
日曜マチネはシカネーダーがシルクハットを落としたり、コロレドが台詞
飛ばしたりというハプニングもありました。
この日はなんと、シカネーダーのシーンでも手拍子ありでした!
それからプラター公園のアッキーは今まで見た中では一番ノリがよかった
ように思います。
この日もよかったけど、土曜日の方が感動は大きかったです♪
もう残すところ手元のチケットもあと4枚となってしまいました。
また何かあればレポします。
by sanjo (2005-06-20 19:37) 

珊瑚

こんばんは。。。 

・・・み、、、観たい、、、一日も早く観たい。アッキーヴォルフに会いたい~
と、思ってしまいます。
東京公演でも アッキーはきっと見せてくれるでしょう~ 待ち遠しいです☆
by 珊瑚 (2005-06-21 22:08) 

kanon

★Peridotさん、へへへっ、やっぱり舞い上がってますね。
感想はなるべく冷静に書こうとしているのと、勢いだけ!のとあります。
ぶらっぼ~♪系は勢い系ですね。(^^;)nice!ありがとうございます。

★sanjoさん、先週末はご一緒だったんですね!
土曜日はほんとよかったですよね~。
遅ればせながら、感想をUPしてみました。
心のおもむくままという感じですが・・・
今夜(もう昨日ですが)のソワレでも、
台詞や歌での間が長くなってるなと思いました。
ぐぐっと引き込まれますよね。

>いつもどんなに感動してもスタンディングは周りがしたらするっていう
>感じなのですが、その日は気づいたら早い段階でスタンディングしてました。

スタオベに関してはいろんな意見がありますが、
私は自分の感動のままにと思っています。
立たない(立てない)時もあれば、真っ先に立つ時も!
前の方の席だとちょっと待つ時もありますけど、
でも、体が勝手に動いている時もありますしね。

そして、日曜日は日曜日でいろいろあって、楽しかったですね。
日曜日はマチソワしてしまったので、ちょっと観点を変えて書いてみようと思います。

★sangoさん、もうすぐですよ~。
きっと更にパワー・アップしてますよん!
東京は長くて羨ましいです。大阪は今週末でお終い。
体力が持つか心配ですが、今夜は元気もらえたし、
最後まで感張ろっと。(^0^)
by kanon (2005-06-22 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝100記事!バテバテ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。