SSブログ

大阪最後のヘドウィグ♪ [ヘドウィグ、三上博史]

大阪最後のヘド姉さんに会ってきました。
今まで以上に、とびっきり素敵でチャーミングな三上ヘド。
いえ、舞台の上ではヘドウィグその人ですね・・・

※ネタバレや感想を含みますので、今から観られる方はご注意くださいね。

 

観劇日: 7月9日、シアター・ドラマシシティ、10列右側サブセンター
出演 :ヘドウィグ(三上博史)、イツァーク(エミ・エレオノーラ)、“THE ANGRY INCH”BAND

 お前らが気に入っても!気に入らなくても~!・・・ヘドウィグ♪

この瞬間に、今日もヘド姉さんに会える!と思うと、
めっちゃ嬉しくて、自分の顔が輝いているのが自分でもわかる。
ダーリンが呆れるくらい、この瞬間の私は幸せだ。
大阪初日の火曜日から3度めのヘドウィグ。この台詞も当然3回め。
なのに、なぜこんなにどきどき、わくわくするのか!!

そして、右手前のドアが開き、仮面で顔を覆ったヘドウィグが現れる。
補助席もかなり出ていたから、彼女が通る道も狭くなっていたけど、
その中を睨むような目で堂々と歩いていく彼女の姿を見ているうちに、
私はこの日もまた思わず立ち上がっていた。彼女がすぐ近くを通りかかると、
華やかな香水の香りが辺り一面に漂う。魅惑的な香り。

おそらく、彼女が舞台の上に上がった頃には、
ほとんどの方達がスタンディングだったのではないでしょうか。
後ろは見えませんが、凄い熱気とパワーを感じました。

それから約2時間・・・ラストの「MIDNIGHT RADIO」。
この曲が始まった瞬間から最後まで、今日は涙が止まりませんでした。
(他の曲でも泣いてたんですが、これはずっと泣いたまま)

何が私をここまで駆り立てるのか、自分でもわからない。
でも、観終わった後、必ずまたヘドウィグに会いたくなる・・・

お下劣だし、過激だけど、でも、めっちゃ可愛らしくて、
抱きしめてあげたくなるくらい、寂しくて、そして、優しい目をする。
そんなヘドウィグに今日も会えて、私はとっても幸せでした。

今夜はいい夢が見れそうです・・・


  今夜はまだ言葉にならない・・・とりあえず何か書きたかったのですが。
  一度くらいはきちんと自分の気持ちを書き留めておきたいので、後で追加します。

          この記事はこの日の気持ちとして、このままにしておきます。                 
     ここに追加するのではなく、次の記事で思いっきり(?)書いてみました。
     めっちゃ長いのですが、よろしけれ読んでみてくださいねー♪



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

mimipon

きっとどんどん素敵になってるんでしょうね。
東京でもう一度見られるのが楽しみです(*^-^*)
by mimipon (2005-07-10 08:17) 

kanon

★mimipon、nice!ありがとうございます!
めっちゃ素敵でした。今年のヘド姉さん。
mimiponとは大楽をご一緒できるので楽しみです。
昨日からヘド姉さんに魂を持っていかれてます。
でも、それ以上の元気をもらえた!
来週の大楽で終わりと思うと寂しいけど、
思い切り楽しみたいと思います。

★カイトさん、nice!ありがとうございます。
すっごくよいですよ、ヘドウィグ!
by kanon (2005-07-10 21:28) 

sicca

大阪もものすごく盛り上がったんですね!
私も明日のZepp初日、楽しんできま~す♪
でも、月曜日なので次の日から仕事に集中できるのか心配(笑)
そして、大楽の後は抜け殻になってしまいそうです・・・。
by sicca (2005-07-10 23:36) 

kanon

siccaさん、こんばんは!
はい、めっちゃ盛り上がりました。
アドリブもどんどん大阪バージョンになっていって、
客席のノリも凄くよくて、楽しめました。
明日がZepp初日なんですね。
三上さん、一日しか休みがないんですね。大変だ。
でも、更にパワーアップしてると思いますよ。
楽しんできてくださいねー。

>そして、大楽の後は抜け殻になってしまいそうです・・・。

私もです。ご一緒に楽しみましょうね♪
by kanon (2005-07-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。