SSブログ

ミュージカル大好き!三上博史、中川晃教 [大好きな人]

7月に入って少し落ち着くと思っていたのに、
私の魂は舞台の向こう側に行ったまま戻ってこれていない気がします・・・
モーツァルト!に引き続き、ヘド姉さんにも持っていかれてしまった!

そして、今週末は東京遠征・・・

もともとヘドウィグの大楽に行きたくて決めた東京行きなのですが、
せっかく東京まで行くのだからと、翌日の帝劇M!も申し込んでいました。
FC先行なのでまだ3月でしたが、行きたくなるかもしれないと思って・・・

でも、ヘド大楽の直後にM!に行けるの?とかなり疑問というか、
ヘドにもM!にも悪いような、そんな妙な気分もあったりして、
かなり迷ってたんですが、でも、せっかくだからM!にも行きたい。

ただね、そんなに矢継ぎ早にいろんなのに行くより、
本当なら、ひとつひとつじっくりと楽しむ方が私は好きなんです。

M!は今月で終わりってわけでもないし、とりあえず、
ダーリンにどうするか聞いてみたんですが、「M!に行きたい!」というので、
最終的に翌々日のM!まで行くことになって、盛りだくさんの三連休。

そのダーリンが!
今週になって、かなりヘドに心奪われている様子・・・

ヘドって、観ている時も、観終わった直後も引き込まれてるんですが、
でも、更にしばらくしてから、じわじわというか、ぐいぐい引き寄せられる感じで、
ずん!とくるんですよね。今週の私達はそんな感じなのです。

どうしよう~、二人して大丈夫かな?!

自分でも恐いんですけど、今週末は、魂を引き裂かれて、
ヘドとM!に持っていかれそうな、そんな勢いです。

凄く贅沢な悩みなのですが、もう少し間を空けて行きたかった・・・

んでも、やっぱり幸せなことですよね。
こんな機会に恵まれたこと自体が本当に稀なことだと思う。
せっかくだから、思いっきり楽しんでこようと思います。

今年の初めに「SHIROH」を観た時、
これが今年の一番に違いない!それでもいい!!と思った。
なのに、まさか、こんなことになるとはね。びっくりです。

ヘドウィグの再演が今年あるとは思ってなかったしね。
ちなみに、2004年度の観劇で私の一番はヘドウィグでした。

それが、あっきーに出会って、モーツァルト!を観てしまった。
こんなに自分が夢中になるとは思ってもみなかった。
大阪楽が終わった後は、ヘドウィグに切り替えられるか心配だったくらい。

でも、本当はわかっていました。
切り替えられるって。だって、
三上ヘドだもん。(^0^)
しかも、昨年以上のパワーでやってきてくれた。

そして、M!を観れば、やっぱり引き込まれると思う。
だって、あっきーヴォルフガングだもん♪

本当に、こんなに素晴らしい役者さん達に、
そして、舞台に出会えて幸せです。

それと、この二つに共通しているのは歌があること。
私の場合、お芝居の中に素晴らしい歌とか音楽が加わると、
より感動が大きくなる気がする。「SHIROH」もそうでした。

ミュージカル大好き!

ここまで日本のミュージカルに心を奪われるとは思ってなかったけど、
でも、自分でも不思議なくらい惹きこまれてしまっています。

音楽の魔術~♪でしょうか・・・

この感動の気持ちを伝えるのは観ているその時が一番。
だから、あれこれ考えるのは止めて、役者さんや客席の皆さんと一緒になって、
今週末を思いっきり楽しんできます。素敵な週末になりますように!

 凄い意気込みで書いていますが、明日ではなく今週末です。(^_^;) 

   なんていうか、地に足が着いていないような状態なんですよねえ・・・
   そろそろ自分でもなんとかしなければと思うのですが、
   ここまできたら、とりあえず今週末が終わってからにします。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

こんにちは!
お!「SHIROH」見られましたか^^私も昨年イヴの日に観に行きました♪出演者が豪華で^^一番は上川さん目当てでしたが、中川くんも知ってたし大塚ちひろちゃんは密かにファンなので楽しみにいってきました☆すると、もう体中のエネルギーが持っていかれた感じでしたね~。新感線はこういう感じなのかな~と思った記憶が^^
で、今年は「M!」再演なのでこちらは井上くんが出ていたと前に聞いたので、あっきー&井上くん(?どこかできいたような笑)それぞれ観に行ってきます^^楽しみですね☆
by (2005-07-13 15:47) 

yuto

 kanonさん、こんばんは。今週末はえらい事になってますね。怒涛の・・・怒涛の・・・何て表現したらいいのかしら?東京行くなら一日だけじゃ勿体ないですよね。ついでに、カレンダーは三連休。これはもう、神様のお告げ?三日間東京で楽しんでいらっしゃいって事ですよね。ホントご夫婦そろって楽しんできてくださいね。
by yuto (2005-07-13 22:34) 

kanon

★一般市民さん、こんばんは!
コメント頂いてから、ちょくちょく読みに行かせて頂いてます。
一瞬、西日本出身の方かと思いましたよ~。
それで、「SHIROH」を観られたのですね!
しかも、あっきーのことも知ってたんですね~。きゃー♪

>すると、もう体中のエネルギーが持っていか れた感じでしたね~。
>新感線はこういう感じなのかな~と思った記 憶が^^

うん♪新感線は凄いよお。(^0^)
そうそう、mimiponのところでもお見かけしてました。
「吉原」取れたんですね。よかったですね~。

あ、その前にM!ですね。
井上くんを観てから、あっきーですよね。
楽しみですね!

★yutoさん、こんばんは!
そうなのです、怒涛の三連休(実は・・・私だけ四連休なのですが)です!
東京に行くと思うと、あれもこれもと思っちゃうんですよねえ。

>これはもう、神様のお告げ?

そう思うしかないですよね。(^-^)
しっかり楽しんできます。ありがとうございます!
yutoさんの帝劇は今月ですか?
by kanon (2005-07-14 00:31) 

みちる

かのんさん、こんばんは。
今週末、大変そうですが楽しみですね。
私も7月末に「モーツァルト!」遠征、本決定いたしました!
sangoさんのブログで、みなさんの熱いレポを読んで心の炎、復活(笑)。
それまで「体力が」とか「お財布が」とか、うじうじしてたのが
「どーにかなるさっ」とプラス思考になりました。
(…というよりやけっぱちかしら?あはは。)
皆様のレポは悪魔のささやき…いえいえ、天使の誘惑です(笑)。
あっきーファンの皆様に感謝です!
かのんさん、楽しんできて下さいね。
by みちる (2005-07-14 00:51) 

kanon

みちるさん、こんばんはー。

「モーツァルト!」行かれるんですね。
7月末ということは、久世さん、西田さんが最後の時かしら。
なんだか盛り上がりそうですね~。

>「どーにかなるさっ」とプラス思考になりました。
>(…というよりやけっぱちかしら?あはは。)

はははっ、私も今年はもうどうにでもなれ!状態です。
今回はダーリンが一緒にハマってくれてラッキー♪
by kanon (2005-07-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。