SSブログ

最近買ったCD☆ドリカム、ミスチル... [大好きな人]

先週は久々にCDを5枚も買ってしまった・・・一気にご紹介!
★DREAMS COME TRUE「DAIMOND15」♪
DIAMOND15

DIAMOND15

  • アーティスト: DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD

Peridotさんの「いやっほー!」を読んで、久々にドリカムが聴きたくなった♪
最新のCDを買って早速聴いてみたら最初からドリカム・モード満載。特に2曲目の始まり!

♪トゥルトゥルトゥルトゥル♪ah!
♪ah~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ah~~~ah~~♪yeah♪
 ( ↑ 聴いた人にしかわからない・・・いや、聴いた人でもわからない??)

あ~、美和ちゃんだ!美和ちゃんだ!!美和ちゃんだあ!!!
なんかもうめちゃめちゃ嬉しい。どきどき、わくわくしちゃう。(^0^)
次の「マスカラまつげ」も大好きな曲なので、始まりから3曲めまで、
一気にドリカムの世界に惹き込まれちゃう感じです。どの曲も好きですが、
「MUSIC TRANSFERS」大好き。「OLA!VICTORIA!」も。
あと、「高く上がれ!」もめっちゃ好き♪始まりのメロディとかね・・・
胸にきゅん!とくる懐かしさがあるの。ここから終わりまでもいいですねえ。
このCDを聴いてたらライブに行きたい!と思っちゃった。
でも、15周年記念ライブが終ったばかりなのね。 ← 遅いって!!
せめて、その時のDVD(↓)を買おうかな?  
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)  

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15

(リミテッド・デラックス・エディション)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ、発売日: 2005/07/27、メディア: DVD
★Mr.Children「四次元 Four Dimensions」!
四次元 Four Dimensions

四次元 Four Dimensions

アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: CD

ドリカムと共に今回の目的だったCDです。

マリーちゃんの「四次元~あなたの才能はなんですか?」を読んで、
買いに行かねば!と思っていたのに、すっかり8月になってました。(^^;)
でも、今更でも聴いてよかった。やっぱり、ミスチルはいいですね!

たった4曲なんですが、その中にミスチルがぎゅぎゅっ!と詰まってる。
CMソングとか全てタイアップ曲というのも凄いですね。どの曲もいいです。
これ聞いてたら、また以前のアルバムが聴きたくなりました。

深海 私のお気に入りのミスチルのCD: 深海 

 


  この2枚に押されて後はまだじっくりとは聴けてませんが・・・
 ★スキマスイッチ「空創クリップ」

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)

  • アーティスト: スキマスイッチ, 大橋卓弥, 常田真太郎
  • 出版社/メーカー: BMGファンハウス
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: CD
たまたま買ったんですが、でも、どこかで見たことがある?と思っていたら、
雑誌「Keyboard」9月号のあっきーのページの前の方達でした。あら、偶然!
ちらっと聴いた感じだと、スピッツっぽい?(スピッツも好きですが・・・)
最初の2曲が好きです。全体的にカラオケで歌いやすい感じ?かな。
Foot Print ~花*花 Works 2000-2003

Foot Print ~花*花 Works 2000-2003

  • アーティスト: 花*花, こじまいづみ, パパダイスケ, おのまきこ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/08/20
  • メディア: CD
今は活動を休止されてるんですね。前にいいと聞いたことがあって、
ちょうど、お目当てのCDを探している時に目に留まったので、買ってみました。
まだ一度しか聴いていませんが、優しくて女性らしい印象かな。
 
★葉加瀬太郎「What a Day...」 
What a Day

What a Day

  • アーティスト: 葉加瀬太郎
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: CD
 
前作の「Traveling Notes」がよかったので購入。
葉加瀬さんらしい音で好きですが、「Traveling Notes」の方が私は好き。
まあ、まだしっかり聴いてないので変わるかもしれませんが・・・
Traveling Notes

私の大好きなTraveling Notes

桃シリーズ♪今日はベリーニを頂きました。
 この時期、必ず飲みたくなる私の大好きなカクテルです。
 今夜はモエと、もちろん絞りたての桃・・・
美味しかった♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ドリカムだけわかりますー!
今年の1月の横浜アリーナのライブへ行ったんですよー
美和ちゃんって ほんとうにすごいと思う。
by (2005-08-09 14:17) 

TBありがとうございます。
>♪トゥルトゥルトゥルトゥル♪ah!
>♪ah~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ah~~~ah~>♪yeah♪
これ、最高!(笑)ウケたけどすごく分かりやすいです!
「どうぞよろしく」も大好き、いや全曲好き!
この数日はアッキーとはまた違う音楽づけの日々ですね!
by (2005-08-09 18:28) 

Yoshi

花花のベストききたいですねー 「さよなら大好きな人」で泣いたことあります。
by Yoshi (2005-08-09 21:56) 

マリーロビンソン

やった~♪四次元買ってくださってありがとうございます♪(←何者だ?)
マリー美和ちゃんも好きですよ(^_^)美和ちゃんも天才ですよね~!!
あんな声出せるようになりたいなぁ~~♪
そういやスキマのアフロさん結婚されましたね~。順風満帆ですね!良かった♪
by マリーロビンソン (2005-08-09 22:00) 

kanon

★すずめさん、nice!ありがとうございます。
えっ?きゃー!横浜アリーナに行かれたんですね!!
凄い、凄い。めっちゃ羨ましいです~♪
生の美和ちゃんは迫力だったろうなあ。(^0^)

★Peridotさん、喜んでもらえて嬉しいわ。
nice!もありがとうございます~♪
「どうぞよろしく」もいいよね!というか、
やっぱりどの曲もいいですよねえ。
ご紹介してもらって、ほんとよかったわ。

★Yoshiさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
「さよなら大好きな人」いいですね♪

★マリーちゃん、こちらこそ、ありがとうございます!
聞くのが遅くなっちゃって・・・でも、聞けてよかった。
ミスチルは私も前から好きだから。(^-^)
これからも教えてくれるとありがたいわ。
nice!もTBもありがとうございます。
美和ちゃんも好きなんだ。とっても素敵な声だよね。
スキマのアフロさん結婚されたとこなの?
おめでとうございます♪(← ここで言うのもなんだけど)
by kanon (2005-08-10 00:24) 

そら

ドリカムいいですね~。横浜アリーナも行きましたよ。
カメラも入ってたので、あの興奮がふたたび・・
15周年記念ライブのDVD私も映ってるかも!?な~んて。
ちなみにミスチルの「深海」私もお気に入りです♪
by そら (2005-08-10 09:05) 

kanon

きゃー!そらさんも横浜アリーナに行かれたんですね♪
羨ましいです~。DVDに映ってたら、どきどきですよね。
実は・・・私は某お芝居のDVDに映ってたことがあって、
見つけた時はびっくり@@でした。ちょっと恥ずかしいけど嬉しい。
ミスチルの「深海」もお好きなんだ。嬉しい~!
by kanon (2005-08-11 00:10) 

kanon

風の輪さん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-08-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。