SSブログ

Bali☆お食事 [旅☆Bali島]

 

  ウブドにあるホテル「カユマニス」のレストラン
  Baliのレストランはオープン・エアのところが多い、ここは大半がテラス席
  アユン渓谷が間近なので眺めも抜群、でも、蚊には要注意!

昨年、Baliが大好きな女友達4人で泊まったウブドのホテル。
アユン渓谷沿いにあって、レストランからの眺め(スイカジュースの左の写真)もよく、
お料理が美味しくて、サービスも心地よく、スタッフの笑顔が素敵なホテル。

今は全部で9室(増築予定だそうですが)しかないの。
それもあって、アットホームなサービスがとても嬉しいホテルです。

今回、ハンギング・ガーデンのお昼が今ひとつでしたので、
3日めのお昼は、車で30分かかるけど、ここまで食べに行きました。

予約の電話もせずに突然行ったのですが、私を見た瞬間、
「昨年、泊まられましたよね?ウェルカム・バック!」と満面の笑顔!
え~っ!覚えてるの?とびっくりやら、嬉しいやら。(^0^)

実は最初に車から降りたのはダーリン。
でも、その時は普通のお出迎えだったようです・・・

そして、レストラン。ここは昨年、何度も利用していたので、
懐かしい顔のスタッフもちらほら。彼らもまた嬉しそうに私に話しかけてくれます。
こういうのってとても嬉しいですね。ダーリンもびっくりしながらもニコニコ。

食事も美味しかったので、結局、夜も食べに来ることに決めました。

 

    ソト・アヤム(バリ風鶏肉のスープ)        トム・ヤン・クン(タイ料理)

 

  ピサン・ゴレン(バナナのフリッター)       海老カレー(タイ料理)

さて、Baliでは、美味しいタイ料理が食べれることが多い。
ここもタイ料理が得意で、とても美味しいのです。

 

ただ、日本を発つ前から胃の調子が悪かった私・・・
なるべく気を付けるようにはしてたんですが、夜のお食事の海老カレー!
とっても美味しかったので、ごはんをお代わりしてついバクバク!

これが最後の引き金だったような・・・気がする。(不明)
だって、美味しかったんだもん。辛いだけでなく、いろんな味があってね。
トム・ヤン・クン風カレーでした(写真も似てるでしょ?)
 

教訓!旅先では自分の体調をもっと考えよう!!

  スイカ自体が甘い!

  アユン渓谷が眺められる開放的で気持ちいいテラス!   

ちなみに、なぜ今回ここにしなかったか・・・
二人用の1ベッドルーム・ヴィラは全室内側で眺望がないからです。
その代わり、プライベート性はかなり高いと思います。

  私の大好きなウブドのホテル「アマンダリ」、レストランからの眺め
  雑誌にもよく載っているアユン渓谷に落ちいくようなプール

Baliに到着して4日め、ハンギング・ガーデンを後にして、
ヌサドゥアのホテルに向かう途中、同じグループのホテル、
「アマンダリ」にランチに寄ってもらいました。

ここも大好きなホテル。

胃の調子がかなり悪くなってきていた私でしたが、
メニューになくても「ブブール」を頼んでみると、にっこりOK。
(作れるのは知ってるのでね・・・)

ここの「ブブール」は美味しいです。胃にも優しい!
泊まったた時は、朝ごはんに食べてました。

  

  ここで薦められて好きになったモフィート♪ミントたっぷりで甘くないカクテル

 

  これもソト・アヤム・・・私の大好物        ブブール・アヤム(鶏肉のお粥)胃に優しい!

  ナシ・チャンプル(「ナシ」は「ごはん」)・・・下の方に写っているのはダーリンの足(^_^;)

このホテルは大好きなのですが、なんせ予算が・・・
でも、また、いつか泊まりたいな!

最後の2枚は後でご紹介するヌサドゥアのホテル「アマヌサ」のテラス・レストラン

 

  ここでもナシ・チャンプルを食べるダーリン       スイカジュースの後ろはフランジパニ

こうしてみると、私達って同じようなものばかり食べてる?
今回は胃腸の調子がよくなかったのもあって、
街中のレストランに行ってないので、お許しくださいー。

最後にしつこくも、大好きなスイカジュースふたたび!です。
お暇な方だけどうぞ~。(^-^)

 前出の写真のスイカジュース・・・薄そうでしょ?

 そんなわけでスイカジュース(ウォーターメロンジュース)一挙公開!

        

  左から「カユマニス」「アマンダリ」「アマヌサ」
  この3つはどれも美味しいけど、今回の一番はカユマニス♪


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

イコ助

うわ~、美味しそうな写真の数々!
夜中には目の毒でした…^^;(笑)
by イコ助 (2005-09-06 00:57) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます!
よかった!美味しそうと思ってもらえて。^^
ああ、でも、夜中にごめんなさいねー。
私もお腹が空いてきちゃいました。ぐるぐる・・・
by kanon (2005-09-06 02:20) 

覚えててもらえるのは、いつでもうれしいものですよね。
それにしてもエビカレーおいしそうだ(^o^)
by (2005-09-06 08:44) 

そら

どれもこれも、おいしそう♪
それにしても、ホテルの方が覚えていてくれたなんて・・
私だったら嬉しくてウルウルしちゃいそう(^^;
そんな温かい人たちもバリの魅力のひとつなんでしょうね。
by そら (2005-09-06 08:49) 

みちる

かのんさん、こんにちは。
タイ料理って食べた事ないので味が想像できない…。
でも、どれもおいしそう♪
特に「ブブール・アヤム」というのが…じゅる(あ、よだれが…)。
スイカジュースオンパレードを見てるとのども渇いてきました(笑)。
かのんさん、お写真撮るの上手過ぎです~(>_<)。

ホテルの方に覚えて頂いてるのはほんとにうれしいですね。
その方はホテルマンの鑑だわ!
by みちる (2005-09-06 12:23) 

hana

どれもこれも美味しそう!
特にブブール・アヤム(鶏肉のお粥)美味しそうなので、食べてみたいです!
ホテルの方が覚えていらっしゃったなんて!嬉しいですね。
by hana (2005-09-06 12:47) 

Mariel

うわぁ~おいしそう!
(^~^)モグモグ
お腹いっぱいになっちゃいました!
by Mariel (2005-09-06 18:36) 

マリーロビンソン

わ~~!!おいしいものがいっぱーい!
いいなぁ~~(^-^)
しかも、『ウェルカム・バック!』って!しゅてきです♪
こういうサービスを超えたサービスはすごく嬉しいんですよね♪
by マリーロビンソン (2005-09-06 21:30) 

kanon

皆さま、nice!とコメントありがとうございます。
今夜も続きをUPしようとしたのですが、どうしても入りません・・・
サーバーがまた重いようですね。(泣)明日、頑張ります。
(これは入るのかな?えいっ!!)
by kanon (2005-09-07 01:19) 

kanon

★魔女さん、nice!ありがとうございます。
うん、覚えてもらえてると、それだけで嬉しい。しかも、満面の笑顔!
エビカレー美味しかったんですけどねえ・・・失敗です。

★そらさん、nice!ありがとうございます。
どれも美味しそうでしょ?Baliで食べる私の定番メニューです。^^

>そんな温かい人たちもバリの魅力のひとつなんでしょうね。

そうなんですよ。今思い出しても嬉しくなっちゃいます。
ウルウルくる前に、最初はただもうびっくり!で、どきどきしちゃった。

★みちるさん、タイ料理も美味しいですよ。
向こうで食べるタイ料理は、ただ辛いだけでなく、
しっかりと旨みがあって、美味しいです。
「ブブール・アヤム」はバリ料理の定番。
よく朝ごはんとかに頂きます。私の友達も大好き。
お写真を褒めてくださって、ありがとう~。
本当に、あのスタッフは凄いと思う。
そんなに話したわけじゃないし、1年以上経ってるしね。
めっちゃ、感激でした。

★hanaさん、nice!ありがとうございます~。
「ブブール・アヤム」は私の大好物です。
レストランによっても味はそれぞれなのですが、
私は関西なので、さっぱりタイプが好きです。
ここのは美味しいですよ~。
お顔を覚えてもらってたのはとても感激でした。^^

★Marielさん、nice!ありがとうございます!
お腹いっぱいになって頂いて、嬉しいわ。

★マリーちゃん、nice!ありがとう♪
この写真のは、どれも美味しいですよ~。
『ウェルカム・バック!』は本当にとても嬉しい言葉です。
しかも、このスタッフのは心からの笑顔のおもてなし。
次回はまたここに泊まろうかと思っちゃいました。
by kanon (2005-09-07 01:37) 

kyoko

kanonさんってきっと凄く可愛い方なんですよね!
でもダーリンさんもカッコいいと思いますよ。(足が素敵!)
どれも美味しそう! 
でもスイカジュースが一番飲みたいなんて失礼ですよね!
by kyoko (2005-09-07 17:17) 

kanon

え?あれ??Kyokoさんたら~!!
可愛いなんて、そんな・・・誤解です~!
うー、お恥かしい。そんなんじゃないんですよ~。
でも!そんな褒め言葉、めったに聞けないから、
お礼言っとこ。ありがとうございます~♪
ダーリンは・・・うふっ、想像にお任せします。
今は痩せようと毎日必死に運動してます~。
スイカジュースが一番!失礼なんて、全然!!
とっても嬉しいです。だって、私の大好物だもの。^^
by kanon (2005-09-08 01:22) 

hellorin

おおぉ~~ どれもおいしそう!
エビカレーとナシチャンプルが食べたいです。
でも、最初の「カユマニス」のランチがおいしそうです!
うぇ~~ん 行きたいです~~
クリニック通いでなかなか 予定もたたず 
ふらりと 旅行にいけませんが・・・
フランスのパリも皆は11月に決定したらしいのですが
ちょっと またクリニックがはいるので無理みたいです (悲しい)
もし、願いが叶わなかったら自分へのご褒美ですぐに旅にでようと思います

それにしても、スイカジュース・・・微妙にちがうんですね!
楽しいな☆☆☆ ほし3つ!(3つが最高です)
by hellorin (2005-09-15 11:49) 

kanon

りんさん、美味しそうでしょ~!!
エビカレーはほんまにおいしかったの。
でも、胃には辛かった。気を付けねば!
カユマニスは何を食べても美味しいですよ。
私の友達の間でもイチオシ人気です。^^

旅に出れないいのは寂しいですよね。
でも、パリ島は逃げたりしませんから!
りんさんの今一番の願いが叶うといいな♪

>楽しいな☆☆☆ ほし3つ!(3つが最高です)

わーい!ありがとう~。
土曜日の夜の番組ですね!
by kanon (2005-09-15 22:16) 

Private Bali Villa

をお寄せいただきありがとうございます。
by Private Bali Villa (2011-05-24 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大型台風、パンナコッタ嵐の前? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。