SSブログ

大型台風、パンナコッタ [おいしいもの♪]

 コーヒーのパンナコッタ、美味しかった!

大型台風が近づいてきてますね。

昨夜の東京近辺の集中豪雨もこの影響だとか・・・
なんだか凄いですね。

皆さま、大丈夫だったでしょうか?
かなりの被害が遭ったようで心配です。

そして、今後もお気を付けくださいね。
既に暴風域に入っている地域の方はもちろんのこと、
かなり広範囲で気を付けなくゃ!の勢いですよね。

今回の台風・・・
めっちゃ大きい「目」らしいですね。

関西にも上陸するかもしれません。
明日の午前中は会議があるので休めないのですが、
帰宅命令を出すなら早めにしてほしいな!

暴風の中、途中で電車がストップとか・・・

困ります。(涙)

こうして書いている間にも雨風が激しくなってる?
大雨もだけど、強風が恐い私なのです。

なのに、今夜もダーリンは飲み会。
まあまだ大丈夫とはいえ、早く帰ってきてね。
 

ところで、「パンナコッタ」ってなんだっけ??
と思って調べてみました。

パンナコッタとはイタリアの定番デサートなのですが、
イタリア語で「panna」は生クリーム、
「cotta」は軽く煮たとか焼く、という意味だそうです。

さて、明日は何を着ていこうかな?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

パンナコッタは軽く煮た生クリーム・・・とひとつかしこくなりました(^o^)
台風どうでしょう?
子供達はすっかり明日休みのつもりでいます(-_-;)
by (2005-09-05 23:54) 

kanon

魔女さん、nice!ありがとうございます~。
私もよくわかっていなかったので、お勉強になりました。^^
台風は激しそうですね。最初から休みだといいんですが・・・
そういうわけにはいきそうにないので、やだな!
by kanon (2005-09-06 02:17) 

以前、新感線の台詞で「パンナコッタとなんてこったは よく似てる♪」って
ありましたね。(笑)
まだ台風の威力は落ちてないようです。気をつけなくちゃ・・・。
by (2005-09-06 19:41) 

kanon

はははっ、そういうのありました?!
それを言ってくれるPeridotさんがよいわ~♪
是非是非、関西に遊びに来てくださいまし。
台風は凄い威力ですね。
明日(もう今日ですが)が心配です。
by kanon (2005-09-07 01:42) 

hellorin

これも おいしそ~
ここに来ると、甘いものが食べたくなります~
台風が明日くるという日 
会社から携帯にメールで「公共交通機関が停まった場合は、
タクシー利用で出勤してください」
げげげ~ ここからぁ~会社までぇ~
後で精算できるとわかっていても・・・いえいえ お金より
タクシーの上に なにかが落ちてきたら とか想像してしまいました
でも、あまり関西は影響がなくてよかったですね
電車も普通に動いてましたし・・・(笑) 
by hellorin (2005-09-15 11:54) 

kanon

そういや、最近、食べ物の写真が多いですね。
特に、デザート・・・甘いものは笑顔をくれますよね。
りんさんは台風だとお仕事が大変なんでしたね。
嵐の中をタクシーでなんて、それも恐い~。
今回はあまり影響がなくてよかったですね。
お疲れさまでした!
by kanon (2005-09-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェ・ラテ大好き!Bali☆お食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。