SSブログ

Bali☆ヌサドゥアのホテル [旅☆Bali島]

 

  ウブドを後にして移動したヌサドゥアのホテル、アマヌサのプール

アマヌサはバリ島に3つあるアマンリゾーツの中のひとつで、
全体的に南国的な明るい温かみの雰囲気のあるホテルです。

  プールの上にあるテラス・レストラン、上の2枚はダーリン撮影です・・・

  

  プールサイドには以前にも紹介した花々が咲き乱れている

 

  そんな木陰で和やかに談笑するスタッフなのですが・・・

私達がプールサイドで「どこに座ろうかな~?」とうろうろしていると、
さっと笑顔で迎えてくれて、て、右のセットを持ってきてくれます。
肩の凝らない、寛げるサービス、そして、ここのスタッフはあなどれません。

夜にバーに行ったのですが・・・

席に座った途端、「○○のお部屋の方ですね?」とにっこり笑うスタッフ。
「えっ?どこかで会いました??」と思わずびっくり顔で尋ねると、
「先程、プールにいらっしゃいましたよね?その時です。」と満面の笑顔。
特に何か喋ったというわけではなく、お部屋番号を聞かれて答えただけなのに。
でも、いつもゲストの顔を覚えようとしてくれます。そんな気持ちが嬉しい。

そして、夜はプールサイドでガムランの演奏があります。
この音を聞くと、Baliに来たな~♪と思う。お酒も美味しくて幸せな時間です。

    

  ガムランの演奏をするおっちゃま達の笑顔も優しい     シンガポールスリングとミモザ

 

  Bali最後の夜にプールサイドでケチャが催されました

  満月の夜でした・・・

セットメニューがBBQで、私が食傷気味なので参加できませんでしたが、
遠くから眺めさせてもらいました。ダーリンはケチャが大好き!なので嬉しそうでした。
近くで見れなくて、ごめんね。

  朝陽の中のバー、ここもレストランもロビーもオープンエアなのがBaliらしくて好き!

  早朝のロビーにチューブローズを生けるスタッフ、手前の池にはハスが咲く
  このロビーの左手に広がるのが一枚目と2枚目の景色、気持ちのいい眺めです


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kyoko

素晴らしいです! 女王様になったような気分かしら?
こんな素敵なところに何回もいらしていて。
思い出すたびに女王様でいられるのですね・・・ウフフ・・・!
by kyoko (2005-09-15 06:13) 

そら

スタッフの方の心遣いがとっても嬉しいですね。
旅行に行くと、ホテルの設備や窓からの景色なども気になりますが
半分はスタッフの方の心遣いが決め手になりますよね。
多少古くても清潔だったり、ゲストひとりひとりの顔を覚えていてくれたり。
どのお写真見ても優雅な気持ちになりますね~♪
by そら (2005-09-15 09:06) 

こんにちは、はじめまして。
バリの素敵なリゾートホテル!開放感があってすごくいいですね。
お花もいろとりどりとても綺麗だし、満月までみれちゃったのですね♪
アマンいつか行ってみたいです。
by (2005-09-15 11:04) 

hellorin

わ~いいですね!
アマン系のホテル泊まってみたいです
プールサイドのフルーツ素敵おいしそう
ホテルのバーもだいすきです 
何を書くそう・・・実は 私も バリでシンガポールスリングを
頼みました・・・そんな気分だったので!
お花もきれいで  いいなぁ~
by hellorin (2005-09-15 11:24) 

はじめましてkanonさん!
すばらしいホテルですね。
なんか南国でゆっくりできそうな感じです(^_^)
今度私も行ってみたくなりました。
ぜひ私のブログにも遊びに来てください。
by (2005-09-15 11:46) 

Mariel

すばらしい・・・
見てるだけでのんびりできた感じです(^^
by Mariel (2005-09-15 21:11) 

イコ助

いいところですね~。
プールサイドに花があるというのも、とても素敵なところですね☆
by イコ助 (2005-09-15 21:40) 

kanon

★kyokoさん、nice!ありがとうございます~。
じょっ・・・じょおうさまですか!!@@
ふふっ、でも、日常生活とは確かに違いますね。
いつもとは違う自分になれる?かも・・・

★そらさん、nice!ありがとうございます。
ここのスタッフはさり気ない気遣いが多いので気持ちよく過ごせます。

>多少古くても清潔だったり、ゲストひとりひとりの顔を覚えていてくれたり。

うんうん、そうですね。
そういうのが旅の大切な思い出になります。

★びぃびぃさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。nice!も嬉しいです。
満月は大好きなので、思わず嬉しくなっちゃいました。
また後で遊びに行かせて頂きますね。^^

★りんさん、nice!ありがとうございます~♪
アマン系のホテルは好きです。
(でも、年々高くなっていくので辛いですが・・・
 そんなわけで今回は2泊だけになっちゃった)
私もホテルのバーって好きです。^^
シンガポールスリングは珍しくダーリンが頼みました。

★ほりさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。nice!も嬉しいです。
とてもゆったり過ごせるホテルです。
また後で遊びに行かせて頂きますね~。

★Marielさん、nice!ありがとうございます。
のんびりして頂けて、嬉しいです。
ここのホテルは空間のとり方や景色の見せ方、
ライトアップの仕方とか、全体のコンセプトが好き。
そして、スタッフの笑顔が魅力です。^^

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます♪
ほんまに幸せでした。プールサイドの花が南国らしくて、
見ているだけでゆったりとした気分になります。^^
by kanon (2005-09-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。