SSブログ

Bali☆ヴィラの風景 [旅☆Bali島]

  ヴィラのサラ(東屋)・・・前の大きな木に小鳥さん達がきます

今回はテラスレストランでも、ビーチでも風がともかく強くて、
体が弱っていた私にはちょっと辛かったりしましたが、
このサラでは風も心地よい程度しか吹かず、快適でした。

   ヴィラで朝ごはん・・・例のごとく、スイカジュース!おいしい~!!

  こんな空を眺めながら、お昼寝・・・ 

 

  ヴィラの門を入ったところにあるお庭、この壁際にに薄緑色のお花が咲いてる

  

   先程のお庭から見たヴィラの中、奥に見えるのがサラ    ベッドの前の寛ぎスペース

こんな風に、入り口とサラ側の両方の扉を全開にして過ごすのが好き。
夕方になると蚊が恐いので、そそくさと閉めちゃいますけどね。
そして、夜になると・・・

トッケ~!トッケ~!! ← 本当にこう聞こえる

めっちゃ大きな声で、トッケーが鳴くの~。
初めてバリに来た時はおっかなびっくり、恐がってました。
でも、今はトッケーがいないとバリに来た気がしません。

  バスルーム 

ガラスの向こう側は蛙がいそうな池で、お世辞にもきれいとは言えません。
でも、お風呂に浸かって上を見るとお空も少し見えて気持ちいいです。
 

  ヴィラからほんのり見える朝焼け・・・旅に出るとなぜか早起きなの

今回のヴィラはガーデン・スィートという名前。
大きな木が目の前にあって、小鳥さん達が来るのを眺めるのが楽しみでした。
次回はその小鳥さん達、そして、最後は海の風景で締めくくる予定です。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

みちる

バリ…。
な、なんて素晴らしい所なんでしょう!
かのんさんの日記を読んでるだけで
くらくらしてきそうです(笑)。
東屋の前に小鳥さんたちが来るなんて素敵!
小鳥好きの私には、たまりません(>_<)。
次はその小鳥さんを紹介して下さるのですね。
楽しみだな!
by みちる (2005-09-15 23:49) 

kanon

みちるさん、こんばんは!
のんびり続けているBali日記を読んでくださってて、
いつもありがとうございます。^^
小鳥好きなのですね。可愛いですよね。
バリではたくさんの小鳥達を見かけます。
写真には小さくしか撮れてないんですが、
旅の思い出としてUPする予定です。
楽しみにしてくださってて嬉しいです。(^0^)
by kanon (2005-09-16 01:33) 

そら

とってものんびりとした雰囲気が伝わってきますね。
ところでトッケーって?鳥かなと思ってちょっと調べてみたら
ヤモリなんですね!?鳴くんだぁ?聞いてみたいなトッケーの鳴き声(笑)
スイカジュースやっぱり気になる・・美味しそう(^^)
by そら (2005-09-16 08:46) 

行きたい~~です
バリって独特の時間の流れがありますよね(^_^)
とても贅沢だと思います。
また遊びにきますね(^o^)/
by (2005-09-16 13:37) 

トッケートッケーは怖いかも。
飛んでるモノは怖いので、
ちゅんちゅん してる小鳥がいいなあ
by (2005-09-16 22:28) 

kyoko

今更ながら・・・こんなこと言うのも・・・なんですが
kanonさんて、とってもセンスもいいし写真の写し方が素敵ですねぇ。
いいなあ・・・と すごく感心しています。
by kyoko (2005-09-17 19:29) 

kanon

★そらさん、のんびりして頂いて、ありがとう~♪
トッケーを調べてくださったんですね。そうそう、ヤモリ。
かなりおっきくなるみたいなんですよ~。
ヴィラの中で見かけるのは10cmくらいのですけど、
落ちてきたことがあって、心臓が止まるかと思いました。
ちらっとですが、暑中お見舞いの写真に出てきます。
キーホルダーですが、そして、もう秋ですが・・・
よろしければ見てくださいねー。

http://blog.so-net.ne.jp/kanon_blue_sky/2005-08-24-2

スイカジュースは美味しいですよ~!
nice!ありがとうございます。

★ほりさん、nice!ありがとうございます~。
バリではのんびりゆったり時間が流れてますね。
私も遊びに行かせて頂きますねー。^^

★魔女さん、そうですねえ・・・ヤモリなので、
最初は恐かったです。トッケー。でも、今は大好き♪
(あ、でも、日本で見たら、やっぱりまだ恐いかも)

飛んでるもの苦手なんだ。私も虫で飛ぶものは苦手。
あら、でも、フクロウとか、鳥さんが好きじゃなかった?
ちゅんちゅんもいましたよー。屋根の上とか。
nice!ありがとうございます!

★きゃー!kyokoさんたら!!
嬉しいです~♪kyokoさんに感心されちゃうなんて。
しっ、しかも、センスがいいなんて。嬉し過ぎ♪
うわ~ん、ありがとうございます~♪
(!と♪が飛び過ぎだわ!)
by kanon (2005-09-17 21:29) 

hellorin

いやいや、kyokoさんに賛成~!
スイカジュースのある朝食の写真とか洒落てますね!
ホテルのパンフレットみてるみたいです
久しぶりにおじゃますると記事が増えていて わ~い♪ 
by hellorin (2005-09-21 22:00) 

kanon

りんさん、nice!と、そして、お褒めのお言葉ありがとうございます。
ホテルのパンフレット・・・きゃー!(多謝)
たくさん遊んでいってもらえたようで、嬉しいです。^^
by kanon (2005-09-22 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。