SSブログ

♪We wish you a Merry Christmas♪ [大好きな人]

  梅田芸術劇場のとこのツリ~♪We wish you a Merry Christmas♪

クリスマスは大好き!
待ち行く人達も楽しそうな笑顔に溢れてて、
なんだかウキウキしちゃう!!

今日は私もそんな中に混じってきましたよ~。
皆さまにご心配頂いた失くしものは見つからないけど
(ありがとうございます!)、でも、楽しい一日でした。

実は、ひっさびさに大学時代の仲良かった友達5人でお茶会。
だんなさまの関係で一人は千葉、一人はドイツで暮らしてるから、
なかなか全員揃うっことがないのですが、今はメールなんていう
便利なものがあるので、MLみたく5人一斉にメールし合ってます。
今日は千葉の友達が阪神のディナー・ショー(!)に来るというので、
レミゼの前に会えるかな~と書いたら、なんとドイツの友達も、
ちょうど帰国しているとのこで、あれよあれよという間に全員で会うことに!

午後のひと時、それぞれが都合のよい時間に集まってくる・・・
そんな気軽なお茶会。

 

5人全員で会ったのはドイツ暮らしのCちゃんがドイツに行く前なので、
もう3年前のこと。久々だけど、変わらない笑顔が嬉しいわ。
私が参加できたのは2時間半程度でしたが、とっても楽しかった。

お喋りの雰囲気は学生時代とちっとも変わらない。
いや~、しかし、皆さん、ほんまに尊敬しちゃうくらい、
いいお母さんなんだよね~。(^^)

大変なことを抱えている友達もいるし、毎日が楽しいことばかりじゃない。
子供を育てるということだけでも、私からしたらかなり大変なこと。
そして、もちろん、それだけじゃない。でも、それぞれがそれぞれの場所で、
自分なりに日々の暮らしを楽しんでいる、そういう強さが彼女達にはある。
私も見習わなくちゃね~♪

今度、全員で会えるのはいつだろう?
きっと何年か先になると思う。
でも、また同じように笑顔で会えるといいな~。

またみんなでメールしようね。
これからもよろしくお願いします~!

 ドイツのお土産!可愛い!!

そして、夜はレミゼに行ってきましたよ~。
山口さんが観たくてね!めっちゃよかったです~、山口さん♪
泣いちゃったよ~。ともかくよかった!!

全体的には暗いし(原作が原作だしね)、話の展開は早いし、
クルクル舞台が回るし、わけわからん~!状態のとこもあるんですが、
でもね、なんていうか、思わず泣けちゃうのよね。

いや~ん、ズルイ~ってくらい。(笑)
あちこちからすすり泣きが聞えてましたよ!!

大司教の時にはじん!とくることがあっても、
山口さんの歌で泣くことはなかったけど、でも、今夜はぼろぼろ泣いた。
声の調子は絶好調ではなかったけど、でも、めっちゃよかったです。

詳しくはまた書きたいと思います。
(そんなんばっかりですね最近・・・すみません)

さて、皆さまはどんなクリスマスでしたか?
楽しいクリスマスを過ごされてるといいな~♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kyoko

近くにいてもなかなか友達と会うことって難しいです。
良かったですね、全員そろって会う事ができて。
私の家は、クリスマスの習慣ないのですっかりその部分が抜け落ちています。
それも・・・いいかな!
by kyoko (2005-12-27 01:14) 

もも

学生時代の友達は何年経っても、すぐにあの時代に戻りますね。
他の人から見れば完璧なおばさんなのに、全然変わってないねと
お互い言い合っています。
話は変わりますが、山口さんのレミゼ、四月に久しぶりに観ました。
本当に久しぶりだったんですけど、やっぱり良かったですね。
今年は初演の時に観て以来と言う作品を3本観ました。
そのうちの1本がレミゼです。他はキャッツ、オペラ座の怪人です。
両方とも市村さんや山口さん以外の人が演じるのを観たくなかった
んです。
来年は、タップと歌の「シューズオン」で幕開けです。
by もも (2005-12-27 10:16) 

私の帝国劇場観劇初デビューがレミゼでした。
ストーリーは物悲しい所もありますが、どんな人でも生きるという
パワーをもってるんだって感じた舞台だったな~。
お友達とのお茶会、楽しくてよかったですね!
by (2005-12-27 19:58) 

kanon

★kyokoさん、nice!ありがとうございます。
そうそう、近くだとかえって会えなかったりしますよね。
今回は偶然ですが、全員揃ってよかったです。
クリスマスの習慣はないのですね。
もうすかり気分は大晦日とお正月ですね~。

★ももさん、はい、昔に戻りますよね~。
山口さんのバルジャンはいろんな噂を聞いてたんですが、
とってもよかったです。ボロボロ泣いちゃいましたよ~!
いっちゃんのファントムを観られたんですね!!
きゃー、めっちゃ羨ましいです~!!!
「オペラ座の怪人」は大好きなんですよ。
ロンドンに行くと必ず観るミュージカルです。
でも、四季で観たのは京都が初めてで・・・
う~ん・・・でした(お好きな方、ごめんなさい!)。
でも、いっちゃんのは観てみたいんです~。
リサイタルでちらっとファントムをしてくれたんですよね。
一瞬で空気が変わって、舞台がオペラ座に変わる。
凄いな~と思いました。(^^)
「シューズオン」楽しそうですね。
どの記事でもいので感想を聞かせてくださいねー。

★Peridotさん、nice!ありがとうございます。
帝国劇場観劇初デビューがレミゼだったんですね。
私の帝国初観劇は昨年のミス・サイゴンでした。

>どんな人でも生きるというパワーをもってるんだって感じた舞台だったな~。

そうか、そうですね~。うんうん。
暗い話だなと思ってたんですが、そういえばそうだ!
29日も行くことにしたので、新たな気持ちで観てみますね。
by kanon (2005-12-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。