SSブログ

マラーホフの贈り物☆3月6日夜Cプロ、マラーホフ、ジュリー・ケント [舞台全般]

4月に入ってからUP!私の備忘録的に印象の深い点だけでも・・・

 マラーホフの贈り物

【観劇日】2006年3月6日、2階D列センター、フェスティバルホール
【演  目】Cプロ(1部変更、出演者の都合により「レ・ブルジョワ」がなかった)
  ~第1部~
   「ザ・グラン・パ・ド・ドゥ」ジュリー・ケント、ウラジミール・マラーホフ
   「菩提樹の夢よりアダージョ ポリーナ・セミオノワ、アルテム・シュピレフスキー
   「椿姫」 ルシア・ラッカラ、シリル・ピエール
   「ファラオの墓」 マリーヤ・アレクサンドロワ、セルゲイ・フィーリン
  ~第2部~
   「ジゼル」より第2幕 ジュリー・ケント、ウラジミール・マラーホフ、東京パレエ団
  ~第3部~
   「白鳥の湖」より"黒鳥のパ・ド・ドゥ" ポリーナ・セミオノワ、アルテム・シュピレフスキー
   「ライトレイン」 ルシア・ラッカラ、シリル・ピエール
   「ドン・キホーテ」より"グラン・パ・ド・ドゥ" マリーヤ・アレクサンドロワ、セルゲイ・フィーリン
   「ヴォヤージュ」 ウラジミール・マラーホフ
   フィナーレ 全員
 

この日は月曜日でしたが、ダッシュで帰ってまたぎりぎり~。
うちのオフィスってどこに行くのも不便なんです。(泣)
でも、凄くよかった。走った甲斐がありました。大満足。
「マラーホフのどこがいいんや?」と乗り気じゃなかったダーリンも
感動してました。彼の凄さがよくわかったらしい。
ジュリー・ケントも相変わらずお綺麗だったしね。(^^)

そして、今回初めてで気に入ったのがルシア・ラッカラ!
めっちゃ体が柔らかいの。どうとでもなりそうなくらい凄かったです。
思わず、ギエムを思い出しちゃった。相手の男性との息もぴったり!
だと思っていたら・・・お二人は公私共にペアだそう。納得。

私のお気に入りは、ルシア&シリルの「椿姫」と「ライト・レイン」、
マラーホフ&ジュリーの「ジゼル」、マラーホフの「ヴォーヤージュ」。
これ以外のもよくて、全体的にレベルの高い満足できる夜でした。

 しなやかなルシア&シリル

ポリーナの「菩提樹の夢」も惹き付けられたんですが、
その後の黒鳥がイマイチで残念でした。調子が悪かったのかな?
フィナーレでも回転していたけど、その時の方がきれいでした。
回転だけで言えば、アレクサンドロワのキトリの方がよかったけど、
彼女にはしなやかさが感じられなくて・・・私の好みじゃなかった。
男性のサポートで回転している時も頭がよく動いててね。
それに比べて、フィナーレでマラーホフのサポート回転してた 
ジュリーは少しもぶれることなく真っ直ぐで、軽やかで優しくて、
気持ちよかったです。相変わらず上品なで色っぽいしね。
一児のママとは思えない。羨ましい~!!!

欲を言えば、マラーホフはAプロで観たかったなあ。
ジュリー・ケントとの「白鳥の湖 第2幕」が見たかった。
私達は「白鳥の湖」が大好きなんです。(^^)

でも、ジゼルの二人もよかった。二人とも重さを感じさせない。
ジュリーはもちろんのと、マラーホフも着地が静かなんですよね。
二人ともしなやかで、すごくきれいで切ないジゼルでした。
マラーホフはジャンプもとてもきれいで、空中で一瞬止まって見える!
男性ダンサーとしてはピークを過ぎてるのかな?と思ってたんですが、
そんな風には思えない。十分過ぎるくらい素晴かった。

また機会かあれば是非観たいと思います。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。